無料ブログはココログ

イベント

2017年7月 4日 (火)

Happy birthday 3歳になったよ


7月2日、なつ3歳になりましたhappy01


昼間は大好きなうめちゃんとドッグランデートへheart01


99ec3edf76764f04b27bbd9034101dcd

1c686709bcb3425e9ca8153b0795558f

19f62e79806141b2a1aa21324ebbb0b0

82808a3998bd479095e937ae4a36a699

Bfe79446d5614df18f0c081bea5f0a25

うめちゃんと一緒なので楽しそうlovely


膝の手術をしてから3ヶ月ぶりの名犬牧場のドッグラン。

なつ弾けてましたupupup

帰ってきてからも翌日もびっこ引かなかったから完全復活かもscissorshappy01


そして夜はlovely

D4d32df394654460b9dd2eaeb28b7ed5

B63bf268f3e746b4af22e714e3f1e9b2

ケーキでお祝いbirthday


3037bbc39bd44f68b728b8e3cce105d6


ゴハンは牛肉のトッピング付きgood


3歳のなつもよろしくねnote




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

2016年7月 2日 (土)

2歳になりました!


Happy Birthday なつsign03

3d2eec20d127495898a3ece54a926ab5

7月2日 元気に2歳になりましたsign03


5385bbefcdff41f9b8e1994a7dfa501e

お祝いのケーキはなつそっくり。

9b2d2f45e50744aba115517247a925f6

背中のランニングを着ているような柄まで細く作っていただきましたnote

野菜で出来たケーキですぅ。

Ac9abafd435e44aa99cd3693c21f554e

なつお誕生日おめでと

514a54bebc06425b93796fd2551bc746

スプーンであーーーん。
ウマウマだね〜happy01



好きなようにどうぞ。

A4ac1732212e499bb26d981ccd498333

あっ・・・
頭からぱっくりsweat01


やっぱりそうきたかhappy02



フードには、お肉のトッピング。

0be91c6113fb46c09352b4192c5ee916

相変わらず食べるの遅いけど完食sign03


そして最後のデザートは

Ea4d0d3bb6fc4ff49db4c7956e2af092

サクランボcherry



美味しく食べてディナー終了!のはずが

9c22157d47424dc9acf5644fc19346b6

ぺッッッと出しやがったpunch
サクランボは嫌いのようsweat02


こんななつだけど、なつのことがダーーーイ好きheart04

一緒にいられることに感謝heart04


2016年6月28日 (火)

初参加! わんわん50m走


日曜日いつものようにドッグランに行くとなつのお気に入りウメちゃんのママが


56a972a2038d4472a82e1bb65b4dc4cc

「なっちゃん50m走出る?」

私 「何それ?なつ遅いし無理無理!bearing



話しを聞いてみると気軽に参加できるようなのでつられてエントリー。

B2f87ca4aec04ca6a746a84fc6a65369

エントリーナンバー83。

イベントは午後からなので、それまではいつも通り遊びまくり〜dash


Ad385400e9ae4758b0722ec910b044bc

ウメちゃん♂遊ぼheart04


最近のなつ、ウメちゃんにベッタリ。

元気いっぱいのなつと良ーーーく遊んでくれますgood

9bfab6fc2fa049f4bf8a4c2fc9fa3d7c

C981c321c415444192b985f2802a750b

遊んでいるうちにいよいよ50メートル走が始まる案内が!

C49186d0975547d7b308f48983442df8

出場ワンコ達が芝生広場にぞくぞくと集まってきていますーーー

C872d7c84a3c44989fe53d57ecaef532

なつは出番まで体力温存。



3b3bcdf312a74b38904a16b3ffb0b9a1

小型犬のレースが始まりました。



ルールはスタートしてゴールの線を越えた後お座りをするまでのタイムレース。

すごーーく足の速い子でもお座りが出来なければ失格になる子もbearing


なつはどうなることやら。


いよいよ、なつの番。

「スリー ツー ワン  スタート」

1ee923c357434eea896b1ec0cd45c8b5

タァの後を追って問題なく走っていき、お座りも完璧scissors


タイムはと言うと12秒12。
中大型犬の参加ワンコ31か32頭だったかな?


その中で、なつは27位。
足遅いしまぁこんなもんでしょ。


上位3位と飛び賞には賞品も出て、この日の飛び賞は7位 17位 27位。


なつは27位。見事賞品GETしちゃいましたsign03

2c04f46eadc94006942c03beb59c66bd

賞品のボールペン。



初出場にして賞品GET。 なつ、なかなかやってくれますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


2016年5月30日 (月)

福島 裏磐梯から羽鳥湖高原(オフ会)へ ③


福島旅行、最終日です。


 

5月22日(日)sun

朝からいい天気。天気予報では夏日になるらしい日。

昨日、チェックイン時に大雨になってお天気を心配したけれど、余計な心配だったsweat01


Img_4982


泊まったのはこのドーム型のコテージ。

 

Img_4985


朝食中はいい子に待て。右はいとこのギフトちゃん。

こんなにベッタリ仲良しになってましたheart04

 

早めにチェックアウトをして日帰り組さんたち(ばす家、ココロ家 とりすたん家)と合流。

 

Img_4999

羽鳥湖高原道の駅から遊歩道を1週。

 

Img_5000


Img_5002


この時期はどこに行っても新緑が気持ちいいhappy01

 

Img_5007


Img_5010


Img_5013


Img_5018


ゴールの道の駅が見えてきました。

 

予約をしておいてモリカフェでランチをして午後はバス家の案内で中山風穴へ。

 

Img_5023



Img_5024


Img_5028


展望台へ

 

Img_5030


Img_5032


木陰で一休み。

 

展望台から風穴へ。

 

Img_5039


Img_5036


中はひーーーーんやり。

 

自然の冷蔵庫。野菜などの保管につかっていた部屋だそうです。

 

少し離れた場所にもう一部屋。

 

Img_5042


こちらは屋根付き。

 

Img_5043

置いてあった温度計の表示は4度。ひんやり~~confident

 

天気予報が大当たりして夏日になったこの日には私達、特にワン達には

ホットできる休憩場所となりました。

 

みんなでのお散歩もここまで。

 

帰り道の道の駅で解散となりました。

 

毎回、へ~~~と思わせてくれる場所を案内してくれるバス家。

いつもありがとうございます。

 

そして、次回までみんな元気でね。お世話様でしたwink

福島旅行記、今日で終了です。

 

モリカフェ→□  中山風穴→□


にほんブログ村


にほんブログ村

2016年5月28日 (土)

福島 裏磐梯から羽鳥湖高原(オフ会)へ ②


福島旅行の続きです。

 

 

5月21日(土)sun一時rain

少し早起きしてホテルの近くの秋元湖展望台までお散歩です。

お宿からは10分くらいです。

 

 

Img_4891


Img_4894


Img_4897


Img_4899

朝のお散歩から戻り朝食を済ませ、みんなと会える羽鳥湖高原へ出発ですup

 

 

Img_4905

 

 

裏磐梯から羽鳥湖高原へは一般道で峠を越えると見えて来るのは羽鳥湖。


Img_4910

 

 

待ち合わせ時間よりだいぶ早く着いたので羽鳥湖の遊歩道をちょっとお散歩。


Img_4916

Img_4918

さて、そろそろ行こうか。

 

 

待ち合わせ場所は羽鳥高原の道の駅。


Img_4921

 

いつものメンバー

ギフトちゃん、じゅんちゃん。

 

 

毎年、みんなとの旅行を楽しんでいるけど一時はみんな多頭飼いで

バセットうじゃうじゃの時もあったけれど今では世代交代で先代たちがいなくなり

ちょっと寂しい頭数に・・・。

 

 

それでも新しい仲間が増えたり、新しくパピーを迎えたりして、

前のような賑やかなお泊り会になりつつあります。

 

 

Img_4925

 

なつの後ろからグスタフくん。

 

 

道の駅から移動してレジーナの森へ。

Img_4929

新メンバーのジャックくん。

 

 

初めのイメージはビビりな子かな?と思ったけど

時間が経つにつれてみんなの中に入って元気いっぱい遊んでました。

 

 

Img_4930

ドッグランの後にレジーナの森の中のレストランでランチをしてレジーナの森を散策。

 

 

Img_4936



Img_4937


川に落ちながらも飛び石をぶきっちょに渡って先へ先へ。

 

 

Img_4939


Img_4940

ノーリードOKのドッグウォークではリードを外すと一斉にスタート!

 

 

Img_4941


ちょっと(だいぶかも)遅れてグスタフくん。

1年ぶりに会ったグスくんは40キロになってましたhappy02

 

 

Img_4946


少し走るとゲート。

ゲートを開けるのは、じゅんちゃんちのオチビくん。

 

 

Img_4950


ドッグウォークも終わりが見えてきました~

少しの間だけどノーリードでのお散歩楽しかったですー。

 

 


次は湿地園の木道へ

Img_4953


湿地園から森の中へ。


Img_4956


森の中から湖へ。


Img_4964

 

 

この後はドッグランでチェックインまでの時間を過ごし日帰りのジャックくんとバイバイpaper

おしゃべりしながら夕食をして温泉を楽しみ、みんなとの1日目は終了です。

 

 

また次回につづくbleah

 

 

羽鳥湖高原レジーナの森→□

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

2016年5月24日 (火)

福島 裏磐梯から羽鳥湖高原(オフ会)へ ①


春のお泊り会は福島県の羽鳥湖高原で21、22日。

前日に裏磐梯に泊まる予定をたて、みんなより1日早く出発です!


5月20日(金)sun

猪苗代磐梯ICを降りてお昼前に会津レクリエーション公園へ到着。


Img_4780


Img_4782


この広い園内をグルグルと回ります。


歩く前に腹ごしらえ、この日のお昼は途中のコンビニでおにぎりやサンドイッチを買い

公園でのんびり(なつがいたからそうでもなかった(+o+))と済ませました。



さぁ出発sign03

Img_4786


案内板を参考に大回りに進みます。


Img_4789


Img_4792


公園なのに山道を歩いてるみたい。


 

Img_4797


Img_4798


Img_4803


とってものどかな公園。

 


Img_4814


Img_4818


ちょっと一休み。いつものように1時間は経ってます。

まだまだ歩きまーすhappy01


 

Img_4820


展望台があるようなので行ってみることに。

 


Img_4821


Img_4822


なつ、嬉しい時のハイタッチ出ましたーgood

遠くに展望台が見えてます。


 

Img_4824


ガーーンshock

修繕中で立ち入り禁止。

そんなーーーcrying

 



会津レクリエーション公園はここまで。気を取りなおして次は裏磐梯の五色沼へ。

 


Img_4830


裏磐梯ビジターセンターに車を停めて五色沼(毘沙門沼)へ。


 

Img_4838


ビュースポットで記念撮影して五色沼自然探勝路へ。


 

Img_4843


Img_4850


Img_4853

神秘的な沼を見ながら先へ進みます。

Img_4858


Img_4859


毘沙門沼周辺の1週できるコースを選びビジターセンターへ。


 

Img_4862



時間もちょうどよく3時。お宿へチャックインです。


 

今回のお宿はプチホテルフットルース。

Img_4864


ドッグランあり、温泉ありで、なつも私も満足できるお宿です。

 


Img_4883


お部屋はちょっと狭いですが・・・

 


夕食はボリューム満点の洋食のフルコース。

Img_4886


オードブルから始まりサラダ、スープ、魚料理、肉料理、デザート。


Img_4888


お腹いっぱいbleah



 

早めに寝てみんなに会う翌日へ続きまーす。

 



会津レクリエーション公園→□  五色沼自然探勝路→□

プチホテル フットルース→□



 


にほんブログ村


にほんブログ村


2015年11月13日 (金)

山形 蔵王温泉 オフ会2日目

オフ会2日目は残念なことに朝から雨raindown

Img_3864

Img_3868

ロビーでウロウロ。




チェックアウト後はじゅんぱぱが探してくれたカフェへ。

Img_3871

温泉街にあったオシャレなカフェでまったり。

Img_3873

カフェの名前忘れた sweat01



お昼までカフェで会話を楽しみお昼は移動して

ペットOKのレストランペペロンチーニへ。

Img_3874



いつもと違うお店巡りの会話を楽しむオフ会となりました。

また来年よろしくお願いしまーーーーーすhappy01



ランチ ペペロンチーニ





2015年11月11日 (水)

山形 蔵王温泉 オフ会1日目

11月7日8日の土日に行ってきました秋のお泊りオフ会。

この秋は山形県の蔵王温泉。すっかりお馴染みの場所になってます。



集合時間よりだいぶ早くついてしまったので公園を見つけて軽くお散歩。

Img_3759

Img_3760


神社発見。

Img_3761

Img_3765


Img_3773


時間もちょうどよくなり集合場所へ。







集合はドッグカフェ「ブラウニーズストーリー」

店内ペットOKで、お好み焼きが食べれちゃうカフェ。

Img_3781


Img_3786

集合の時ってテンションupupup

Img_3790


広島風お好み焼きでおなかをいっぱいにし紅葉の中て向かったのは

蔵王温泉にある蔵王スカイケーブル。

Img_3791

Img_3796

スカイケーブル乗り場



Img_3797


Img_3799


Img_3800


スカイケーブルに乗って山頂散歩。

じゅんぱぱの案内でドッコ沼からぐるーーと1週。

Img_3809

Img_3806

4年ぶりにキャバリアのみくちゃんが参加してますhappy01


Img_3807


わかめちゃんは得意顔でカートで参加。

Img_3821



Img_3831

車道をずれて小さな山を登ってみたりして

またドッコ沼に戻ってきました。


Img_3836

ギフトちゃん記念撮影中。ポーズ決まってるねgood



この後は今回のお宿「大平ホテル」にチェックイン。

Img_3854

源泉かけ流し100%の温泉宿。

お肌テゥルンテゥルンになる大好きな温泉ですspa


なつ、まだまだ元気ホテルのドッグランへ

Img_3851


Img_3852


ギフトちゃん、じゅんちゃんに遊んでもらって満足のよう。




湯の花たっぷりのお湯につかり美味しい食事をいただき2日目に続きます。




ランチ ブラウニーズストーリー

観光 蔵王スカイケーブル

お宿 大平ホテル

2015年7月 5日 (日)

お誕生日とケーキ

なつ、誕生日になった2日の12時過ぎ・・・

もちろん寝ている時間。

こっそり、おめでとうを言おうと、なつを見ると

Img_2409


ソファーでへそ天bearing

こんな格好で、お誕生日を迎えていましたsweat01

なつの誕生日は梅雨まっただ中のため旅行に行くか行かないか

ギリギリまで悩み、結局は雨を覚悟で旅行決定!





頼んでおいたケーキは冷凍したまま、帰ってきてから食べることに。

Img_2399


Img_2403


初めてのバースデーケーキはポテトでできたバセットが乗ったケーキ。

Img_2653

バクバクと勢いよく食べてくれましたhappy01

2015年7月 3日 (金)

1歳になりました!


7月2日、なつ1歳になりましたhappy01


お祝いは記念日旅行。

Eb724c9da42640cda801ff03a5ec850d


詳しくは後ほどsmile
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31