無料ブログはココログ

おでかけ

2017年6月 7日 (水)

気になる公園へ


関東地方、梅雨入りのようですrain

大好きなお散歩もしずらい時期になるなーbearing


梅雨入り前の昨日、いつもと違う公園へ行ってみました。

6b38f520008d46c49379fcd155b06b0d

8e97867b520640828ecc7ffebe1cdd22

埼玉県本庄市にある本庄総合公園。


ウォーキングコース、無料ドッグランありの楽しめそうな公園happy01

1番距離の長い満喫コースをスタートsign03


8837acf35e1f4efa93b867930028861c

B134f1c5140a4a5c9ed2a202a186e1c5

少し歩くと番号で案内が出ているので初めてでも迷うことなく歩けました。


73c1942d3f7e45749d94dc3f71ed9669

芝生の広場を駆け抜けて


7d44a2782d3d4dcdb6151d0b3f3d23fc

コースの途中にあったドッグランへ。


D0ec2fa810204e9aab100d612fef586d

78b785c47f0c4418a46d869812ecfc44

誰もいないとウロウロ、クンクンするだけなので、すぐにまたコースへ。


571c957c83a74b009317b444e4bc77b2

風が吹くと涼しいけど、ずっと日向はキツイので日陰でひと休みxmas


Ae71c367e604466a8d836a7d46523e52

7cb8b16f1edc4e789e01c1a1881abd38

蓮の池を通ったり


C7bae04cb7d946e38586c538a907b9ac

桜並木もあったよ。


Cf716ad4dd2e4e4da82fbc4a794348e4

このトンネルを抜けると、もう駐車場。


7387e9b16b03441a87b6495f1d717898

Cdf35d6fabbb46b5a19faab21a072ca3


あっという間の公園1周。だいたい1時間かな。


楽しいお散歩も終了ーーwink


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

2017年5月23日 (火)

もう真夏日


5月だというのに早くも30度超えshockした日曜日。

いつもの公園なんて暑くて行ってられない。


そんな時はflair


Adf0036a9613480a9a0f32b95e6d1e37

ビューーンとcardash涼しい赤城山fuji


Eeb55203be2e46779e4af98864383406

Ff1fbc1ab3194af6baa235e753208009

毎年恒例の大沼という湖。湖畔の遊歩道1周up


6130343887e54314a3a3d19cc776945b

道がふさがれてるwobbly


52817bad4e504414a566112d1d185a73

古い木なのか根元が崩れるように倒れてるwobbly

こんな自然の中の遊歩道をお散歩。


7d8df5eb03944b38ae3b83b20fccc767

途中湖を眺めてボーッとしたりゆっくりと。


4359a2e044aa46908061d1aba5cd036c

ただ、木の新芽があまり育ってなくて日陰が少ないdespair


8d8dbbfa34da475f9a64917a49abc81c

Ccd92d13169a415cbba3ae9ba30c3016

それでも山の風は冷たくて気持ちいいお散歩でした。


平地よりも−10度の赤城山。

この夏、何回来ることになるかなsmile


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

2017年5月16日 (火)

GW後半もBBQ

まだまだGWネタcoldsweats01



GW後半は、わかめママさんの別荘ワカコツハウスでBBQsmile


E9e5ca2853cd47a0b06c6065a447898b

ケーキのようなドーム型ポテサラでBBQスタートsign03


6ab738e2f71e4f2fb5e08943cd15e2a2

従姉妹犬のじゅんちゃん(右)も一緒。


D74faa5cb9f6425eb2fa9bb8f4662af8

先日のバセキャンで仲良くなった、あかりちゃんとは終始ガウガウ遊びっぱなし。


81596c31c9f54b87a5863d3938136af8

D32a2baa37354eeba4ff2118d11b419e

午前中から食べて飲んで喋って楽しい時間happy01


Fe1dffbc2fe54f448785fa9778b5bf32

81e5a03afeab4c06b78ae6899d415f7d

食後は別荘地内をお散歩。


E1429c030e6743fa9f0fe011d03f64ad

途中であったハスキーのお友達たちとパチリcamerawink



6495e345e7f646758711768f8d9b571e

お散歩から戻るとBBQ2回戦目開始smile

わかめままさんちにあった肉全部食べちゃったhappy02


Image1


GW後半も楽しんじゃいましたhappy01


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

2017年3月 7日 (火)

この冬最後の雪遊び


3月最初のお出かけは仲良しのフレブルのうめちゃんと一緒heart04

422a130b457d422ba8ff17098bf0f5c2


5日(日)sun

みなかみ町のスキー場へドッグスポーツの見学と雪遊びsnow

0246dab20a1942a58b221705c8be58db

なつはうめちゃんと一緒だとテンション上がりっぱなしnoteup


7fe277e30c784456870765cafb1ef0c6

うめちゃんheart04


Efda78eb06954a91a778b05a109dfd7e

うめちゃんheart04 うめちゃんにベッタリheart04



そんな、なつうめの後ろの会場ではディスクの大会が始まっています。

スマートで動きのいいワンコ達が飼い主さんと息を合わせ

音楽に合わせてパフォーマンスしてました。


他に犬ゾリレースを少し見て早々とスキー場を後に。


Cb0873ba021642b289cb5ffc1fa402b4

下山してランチ。

GARBAcafeのテラス席はワンコOK!


E2d275c0195b41e590fd490cc1b16ae5

食事中、良い子に待てましたhappy01



食後は、事前に調べておいた公園へ行ってみることのに・・・

それが・・・

行ってビックリsign03公園は雪に埋もれ駐車場にも入れない状態wobbly


Uターンして次に行こうとしていた道の駅にあるドッグランへ。


E4c0568926e446c6a97060dcf32dcf5f

こっちも雪凄いsign03

道の駅なので駐車場はキレイに除雪されてたけど、

ドッグランのある公園は足がズボズボ埋まるような状態。


雪の中をなんとか進みドッグランへ。

6e034fffedad4d6bb869829321b97584

34fdabb8dd154ea99ee73d818df57826

Add6fb4b7e514b2c8c0551f1dc044575

ドッグランにはウチらの他にワンコ1匹だけ。


そうだよねー この積雪の中わざわざ来ないのかdown

冬のみなかみ雪が凄すぎて遊べるとこほとんど無いけど


4a3802f508c042f9ad366be7d4453e81

この2人は一緒に遊べる所なら何処でも良くて

こんな雪の中でもイチャイチャ楽しそうな様子delicious


雪遊びに来たのだから、これでいいんだよね。


C6a00f182ad149deb1a81bc44fc6b015

ねっwink




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



2017年1月16日 (月)

雪のドッグラン


日曜日、各地で雪、雪、雪の中。

うちの方はうっすらと白くなっただけ。


いつも通りお山の麓のドッグランに、うめちゃんとちと出かけると


だんだんと雪が降り出して見る見る間に雪国snow

F4c3edc168d245f78ada5def7e32411a

真っ白。


62278c71cf4b44128525b675fc4f7174

ワンコたちは大喜びhappy01


Img_1340

4cebc22782bb4cd19f286707fb978b22


でも、みんなこの辺は雪だと知っているのか

遊びに来てる子少なくて小型犬なんて0匹sign03



うめちゃんとなつは雪の中大はしゃぎで、いつもより元気いっぱいup

98a95f76e3a640d1ac6ed236f2b081d2

Effea59f717343fc8b2590c48132edec

午後になると、またまた雪snow


Ffdec21efa424d8786e87e002891adb4


激しく降って来たので、いつもより早いけどお開きとなりました。

大雪の中でのドッグラン楽しかったーhappy01


なつ、帰ってくるとやっぱりビッコひいてるbearing

2bec755f1d1744a2b4c143b1bb1e2976

そんななつに、うめちゃんままから素敵なプレゼントsign03


足腰のお守り。


どんないい薬飲むより効く気がするよーーーーhappy01note


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


2016年12月30日 (金)

今年最後の大イベント!


12月28日(水)sun


横浜 海の公園のドッグランで集まって来ましたーlovely

お里の子達が多いのでなつの親戚さんいーーーっぱいsign03

Img_1241

ビビリなつ、みんなと遊べるかちょっと心配。


860ebe6edb4645e6b3e0a9bd87c3f7b5

お兄ちゃんのノビタくんとシンバくんと記念写真。


さーーて、ここからは頑張って遊んでおいでーbleah


Img_1244

とりあえず近くの子に軽くご挨拶して、少しづつ大群の中へ。


Img_1242

Img_1243

いっぱい集まって来ましたー。


この日はバセットハウンド バセコギ コーギー ブルドッグ全部で30頭位sign03

ウジャウジャの中、何度かガウガウされてたけど

知らないうちに尻尾は上がり上手に遊んでましたhappy01


0d4771fc279746ec9c6526ee7332f49f

2ffff98159244491b63c1a70ce86d2f1

805a73fe7af943f2afb1078f6f8b36a3

95d0b219653e4925948c97e23e5206bc

Bb955a8fecc84828bd9462e6802dba69

真ん中にいるのは、なんと!なつのお母さん!

でもぉ 一緒に遊ぶことも無かったし目も合わせてなかった気が・・・

まぁ お母さん目の前にしてウォンウォン泣かれても困るけどねcoldsweats01



ご一緒して頂いた皆様ありがとうございましたsign03

また次回も宜しくお願いいたしますhappy01



いーーーっぱいみんなに遊んでもらった後は海へ

Df8fd9e703f647ec86575f2db94f8893

海の公園だもんね。

海に行っておかないとねdelicious


この日の横浜なんと15年ぶりなので帰る前に、もう一ヶ所。

605c42b8029345dba43ac487b3e82abb

赤レンガ倉庫でお買い物。


崎陽軒のシューマイ弁当とグランニースミスのアップルパイをgetwink

45aece5ef65c4860914c58d672c98a4b

F9eba420ac1642a6b41ba0f74f3caa8b

もちろん、この日の夕食になりました。

今年一年の締めくくりの楽しい1日になりました。



この1年、なつのブログにお付き合い頂きありがとうございました。

また来年も宜しくお願い致します。


良いお年をお迎えくださいhappy01




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


2016年12月23日 (金)

やっと夜のイルミネーション


暖かかった水曜日の夜に下見しちゃった公園へ。

D0b2937ce23d47149dab09a8578a51e4


やっぱ凄いよー

夜って全然、キレイshineshineshine


70cb1912f5e648078a105c784522ddb8

沼にかかった橋と向こう側のイルミネーションが

逆さイルミネーションになってて、

この場所は三脚立ててる人達でいっぱいでした。


8b51a45004834452ac6496742526426a

昼間、なつと撮った場所サンタさんの前は人気で

写真撮るにも順番待ちbearing


A2f344b70ab2442b9f6d414331a716e8

5c8c105f71e8478ca133cecae8673d82

0e97558ed917430787faee73c46c1904

あっちもこっちもキラキラshineキラキラshine


36a5860a58c348069abf11d562d3060b


この後、花火もあって会場は大盛り上がりupup


Ac84d826fdb94f93b2f1b0d1fcdd1839

また来年も絶対に来るよーhappy01


イルミネーション、もう今年も終わりなんだな〜って思う場所。


今年も、もう少しだけど、まだまだ楽しむよーbleah


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

2016年12月12日 (月)

冬桜


12月9日(金)sun


またまたお出かけhappy01  cherryblossom桜山公園へ冬桜を見に行ってきました。

43e7fda7d5154fc4b212d44dd35a7dc8_2

駐車場から歩き始めると日本庭園。


012c0799bfa546968c0715a830e9aa52_2

お山をグルグルdash


B9e2bd97e3ed46f39e90c90f784ef62d_2

18a146d1e5e74cc8b6f67c55644bf1a3_2

親切に案内板。 今の我が家にはご心配無用よwink


2fd65926a63941e9b53ad6271b666a38_2

休憩もしながら楽しい散策note


肝心の冬桜は・・・

6f230b59e54e4965a71a5bba5a35db0f_2

ポツポツと咲いているのがわかるかな?

47e41712e5154995975ea80bb787cfd7_2

咲き方ちょっとさみしくない?花も小さいし。

春の満開の桜のイメージだったのでちょっと拍子抜けcoldsweats01


でもぉ 桜山公園、散策路がいっぱいあってお散歩するのに楽しそう。


6430840c194b4d7ca8575a2928e6952d_2

桜が咲いて見晴らしのいい場所があったり


0ceead3cf55243fa9495f7b4b341b682_2

裏側に来ると落ち葉いっぱいの崖っぷちの場所があったりで

飽きることなく楽しめました!


Edbecbd46d704e0197b6b563774038f8_2

いつの間にか楽しいハイキング。


C2aa340dc7d14eae9fd286c537920060_2

桜山公園、お散歩完了sign03




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

2016年12月 7日 (水)

みかも山山頂で熱いキス!


ポカポカ陽気だった日曜日、佐野ラーメンが有名な佐野市にあるみかも山へ

仲良しうめちゃん(2才♂)とハイキングに出かけました。

92c7acbd2846486abf16e3bbf2561c7c

元気よくスタートsign03

C20d9c77184e4bb3808d778fe34ec7a7

うめちゃんと一緒なので、なつは浮かれ気味heart04

01629b5fa05248bfa7b8289b2f325c56_2

ひたすら続く上り階段wobbly

それでも、みかも山は標高が低いので駐車場から30分も歩くと山頂到着sign03

D0ff21b3985b48a2a13c8957e7e0932f


山頂で休憩しているとチューkissmarkなんかしちゃってる

オマセなガキんちょカップルsmile


お昼も近くなり、うめちゃんパパの道案内で違うコースで下山。


お昼は南口駐車場の前にある「道の駅みかも」で。

A28b1faacc2a4615b842c45ed4729dc2

お腹空いていてガッツリセットのオトコメシ注文したけど

完食できたのはラーメンだけだったcoldsweats01


佐野ラーメン美味しかったup


Bf1a73667052416c91440a7b7eef755b

ワンコ連れには嬉しいテラス席があるので一緒に食事できちゃいますwink

Daadd92b3dae4eb3a54fc1ba2f742d23


お腹いっぱいになった後も、またまた、みかも山。


午後は東口へ車で移動してハイキングスタートsign03

29393bf00e6f4e27842380269c865c86

芝生の広場をじゃれ合いながら駆け抜けて

610c9ef464394c68923c5c525fb22666

山頂は午前中に行ったので中腹部をフラフラ。

上り階段またまた登場wobbly

うめちゃん家はパパ・ママ2人とも若いのでスイスイと階段上って行けて

うちとの差がどんどん開いてくーーbearing


2bd4af5ca2e94e918de9acfc8960d127


頑張って足上げてついていったよーーcrying


5ae4bc899e2b4d449fbc72106363092c

平坦な道なら楽しいハイキング〜note

E65ff2b945044eed8c0d820692093b21

急な坂道を避けて舗装された楽な道で下山coldsweats01


ちょっと辛かったけど、うめちゃんちも一緒だったので

楽しいハイキングとなりましたhappy01





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

2016年12月 3日 (土)

伊香保温泉散策


12月2日(金)sun

元気になったなつ。早速、お出かけですhappy01

00273f291f614e65bd55dfc170e0f1ae

やって来たのは伊香保温泉spa石段から出発!

Abbfdf3c53b6433f82564ca7846fa34a

Ecbe9a9a65954e59a57f8db6a4772b31

一番上まで365段sign01頑張るぞsign03

335b1ae7c9a848eea86255389286f876

B958764dc4394e01bca9f1f2b0323526


石段をクリアーして、その上の伊香保神社へ。

4a9ac198a90140539c26c313fede2c41


365段、途中すれ違う人からは、

「頑張ってー」

「足が短いから大変ね」

なんて声をかけられながら無事に制覇scissors


まだまだ歩くよーsign03


この上にある上ノ山公園を目指します。

C17dc55492864c2ab40c62326c253053

そこそこ急な階段が10分?15分?続いて、

F25260fd0fbd4c17bda49a32c402d8e6

514aec6a582c4906b63c1bc0514b8d61

階段を上りきってからは5分くらいで公園に到着。

0e488c23ae5e4325bb77edaa87df335f

時間にすればそんなに歩いてないけど、山の階段は辛かったwobbly

でも歩くの嫌!っていう人にはロープウェイがあるのでご安心を。

97ee1eadd0e7417da09bb3bada0549ec

ときめきデッキという名前の展望台。

9be71d8719974e6881c641b716baa747

眺めは最高sign03

この後は上ノ山の山頂へ。

3114c8a0fae8424f9e4bd10f13a12f64

84b31524b00d440199ff3a045a85960e

無事に山頂へ着いて、メデタシメデタシのはずだったのに、

この後やらかしましたbearing


なつが落ち葉の上でゴロゴロ。

嫌な予感・・・


起き上がった時には、背中に何者かのウンチwobbly    ギャーーーshock


ロープウェイの駅にトイレがあったのを確認済みだったので、

トイレまで急いで戻りトイレに駆け込むと、洗面台に「キレイキレイ」。

この日は魔法の液体に思えましたーーlovely


キレイキレイをお借りして、なつをキレイキレイにhappy01



ある意味忘れられないお出かけとなりました。


今回びっこの件でご心配頂きありがとうございました。なつ、完全復活です。







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30