引っ越し前のブログ

無料ブログはココログ

旅行・地域

2017年4月24日 (月)

岐阜 飛騨高山・白川郷 旅行1日目


なつの足もよく歩けているので飛騨高山で食べ歩きして、


白川郷で合掌作り集落を見てきました。


まずは1日目から!


4月19日(水)rain/sun

17edc4afb2a54e17b5655a5e090e908c

高山市の古い町並み。とても風情のある町。


この風情ある町で食べ歩きできちゃうのですsmile

8f559aa2bf494a91a1c4783da3d0fefe

みたらし団子、飛騨牛の握り、牛串。


Dfdd7928485c4016bd535c8323012c97

町並みを見学しながら次に食べる物を物色中bleah


他に飛騨牛コロッケ、ライスバーガーを食べてお腹満足happy01

sign02 食べ過ぎsign02

食べ歩きなんて珍しくて、いっぱい食べちゃいましたcoldsweats01


実はこれで終わりではなく…  また後ほど。


922d3f08336547dd8f6637219015fe37

さんまち通りを歩き朝市を見て回り、のんびりと2時間。


Cefa64be6d334751ae9fd796c49a977b

桜が咲き始めでしたcherryblossom


01c22b5e961e4b3a9201a463509eb405

中川河川敷。


ここは人がほとんどいなくて、なつがのんびりできましたhappy01


Ee18fb9963d84de8a7d0cb7e7c93657a

中橋。


917a124a5e0140b296ca9535021e95d0

旧高山町役場。



ここから城山公園へ移動です。



24f2dfb8406e40cebc2d8a7a98f5db9b

駐車場前には売店が…


そして…

51913ae8d7e745b5b0f3b625255fc8a3

目の前にはテーブル席。


15f0c3d3141b40268164609095cb54d6

ランチの締めの高山ラーメン。


お腹パンパン過ぎー  でもー美味しいcrying



ここからは、やっとなつの時間note

なつ、お待たせ〜〜

0a7b2240647649ecaa83251bd3327cdc

小高いお山のお城があった公園。


1a6035651aef480eb33fb72e9b7616a9

散策開始!


3926aefffa1845b38429dec1a1d22368

結構登るのキツイsweat01


D1260bbf6e6b4c2698bfc22265360135

なつの足の心配もあるので1周せずに下山。



でもチェックインには早いので、ホテルに向かう途中の鍾乳洞へ。


397d09bf5ec44759a7e9cae672a1f9c4

Ab259c683601445790e5090ee89b95fa

ここは先代のランちともきた場所だけど、途中から階段で

当時は最後まで行けなかった場所bearing


なつは何処でも行けちゃうので最後までしっかり見てきました。


6575df084016475fb15e6257ce564216

698933ddbd1b43cdabeaaf10304e2e7a

ブレッブレで上手に撮れなかったcoldsweats01


最後まで見学して、今回のお宿へ。


いつものように、また次回ですdelicious




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


2017年2月14日 (火)

千葉 房総旅行 お宿と2日目


房総旅行のつづきです。

午後3時半も過ぎたので、お宿にチェックイン。

11f8850de8b5424c81e2bba3cb478411

今回のお宿はリゾートイン白浜。

ワンコ専用宿ではなく、一般の人もたくさんいるホテルです。


0d489fca9dcf4523b1916d5dfbbf91ad

お部屋で少し寛いだらお庭へ。


B129d5ed4c8f4766b56dcd065e8e2d05

1階のお部屋は庭に直接出られるテラス付きで、とても便利good

目の前はすぐに海で景色もいいです。


24f2853ab6a6468b9b620566dd86dff9

22e3f2316203401b9b08b23876bac437


夕食、朝食共ブッフェスタイルのプランをチョイスしたので

食事中は、なつは車でお留守番。

後になって思ったけど、やっぱり一緒がいいweep



2月9日(木)cloudのちrain

71a8016db73848dc834ac7cfe96f3095

2日目の朝、天気予報では曇りのち雨。

なんとか雨はやんでいるけど今にも降り出しそうなお天気。

1ヶ所だけでも行きたいので早めにチェックアウト。


ホテルから約1時間かけて来た場所はshine

A3b334397d5b412c83563ed545e6325f

清水清流広場。


最近はよくメディアtvにも取り上げられていて観光バスも来るほどの

人気のスポットだそうですflair


E36a2cafa6844df097b6d7785d8d1f21

ついた頃には小雨が降り出してしまったけど、そのせいか観光客はほとんどいません。

駐車場から整備された遊歩道を数分歩くと到着。

Cc9a0b3d3c92412b8b16e2c98650b6e6

Eac8c0050b434cb79cf9053337678562

奥に見えているのが人気の農溝の滝、亀岩の洞窟。


4a428fb382bd4e70a8fc5ecf96332eb0

D2078b220b124a56a305bbd5ae032d05

とっても神秘的shineな場所でしたconfident



E1dedac6f0404a1db8daaf9f0a4427e1

見学した後は道順通り木道へ進むと駐車場へ戻ります。


今回の1泊旅行、これで終了ですdelicious


今年、初めての旅行から雨絡みbearing 

なつ雨女sign02  んっ?私かsign02



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


2017年2月11日 (土)

千葉 房総旅行 1日目


なつの手術も無事に終わり結果も良かったので早速お出かけーhappy01

今回は暖かい房総半島へ。

久しぶりのお出かけで、なつはしゃいでますsign03


2月8日(水)sun

6f29f9880fdb4a5e99868c31cc300a6d

海ほたるで休憩してむかったのは、


Adcaf9ae2006406f9aaa1d4d71a97ea8

鋸山日本寺。


72c9937786b940f1aed72c9a6957ed1c

7dc07a50c38c41bf8d3f224d51568021

D6cb567b0d414db88d8c475c16e7e02a

お願いを聞いてくれるというお地蔵様。

裏に名前を書いて願い事をします。


0419a1ca7bb84fec943b78a4c2960cb6

3体並べてお願いしてきました。

お願い事、叶うかなwink


F71196478d3e4e3abfdf49e5d631f1e0

鋸山は広くて移動は階段。

中腹部の駐車場から移動して山頂付近の散策へ。


980f827a4b924887a05d65d6f38dee6f

A42a3361533b4a468b9751ec4ddd2894

百尺観音。

大きすぎて圧巻sign03


427c7f50dd0045e782dd29815e168bc3

観音様を見た後に画像の真ん中に飛び出ている

地獄覗きという展望台へ行こうと思ったのだけど、向かう道は急な階段。


なつが少し前に足をビッコ引いたりしたことがあるので諦めましたweep



7741b7d1468445e487a168879eaa565c

館山に移動してランチ。


渚の駅たてやまにある、なぎさ食堂のテラス席はペットOKgood

私はパスタ、タァはアジフライとカキフライの定食を頂いて次の場所へ。



Fb8b759f61d743698e815d3b71d6ab6a

遠くに見えるのは沖ノ島という砂浜を歩いて行ける無人島。


F8071d243ce04e208e9a73ac2f9c5b00

無人島散策、行って来まーすdelicious


31359d91b62b4ae5b39e0a679fa225e2

岩場があったり、


436f7807bb804d77927e1c941ff864e5

72c96f81c42d4e2ba9ea3708f52ca880

洞窟があったり


1aabecadefdf4149b4009f9ef0653c48

ちょっと荒れた森があったり時間にすると30分くらいだけど楽しめましたup



D5ab22f6e95e4f0bb4e00f3d95577797

房総フラワーラインをドライブして、もう1ヶ所smile


Ba547cc2434c41a58d9b0b666fc8d205

3f3a9014b179499fbf740986819fc6c0

野島埼灯台。

目の前はすぐ海。とても眺めのいい公園です。


3689e595169a4c9090cd599ce6d1da87

D67f010ab7244717a6fb87f5ef5b37f1

67789d997c16444a8c028681a7b62901

崖っぷちにベンチsign02


662135cd90984dfb8fb929eabb6a2ddf

9ce4adeaab884d9a8cca6fad5fb50ce5

海を見ながらボーッとしていられる気分confident


1254e366e04541d28bc29fcb0b9632c5

そんな広くない公園を行ったり来たりして、やっと今夜のお宿へ。



次に続きますwink




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



2016年11月 8日 (火)

静岡 浜松旅行・観光そしてBBQ お宿と2日目


浜松旅行の続きですhappy01

今回お世話になるのは、アクアペンションクッチェッタさん。


浜名湖畔に建つステキなお宿です。


5390f0a04a0843c0a803c10468f0084a

Fa82a31be8494affb15351d7c0b3c2c2

浜名湖側には3部屋。ギリギリの予約でしたが1号室を予約出来ました。

お部屋はアパート風で外階段でお部屋に入ります。

玄関を入って右にお風呂、洗面室。バルコニーへ続く廊下。

廊下にはソファーと冷蔵庫。

B9153ad114634d2c98793f1adde9435e

左側が寝室。

2da9338967a148508ba863d47dfd7804

奥のベッドのお布団が乱れているのがわかりますか?


困ったことに事件ですbearing


着いた途端、なつがベッドに飛び乗りオシッコを・・・bearing


チェックアウトの時、オシッコのこと申告して平謝り。

もっと躾頑張らないとダメですねhappy02


お部屋の案内に戻りますーnote

3ceb17cff0a14a2ab700cee0f5ebf5e4

ロフトもありました。

A70591815d3446a0a515021d105e86dd

バルコニーからの眺めgood


夕食は6時を選び、レストランで頂きます。


7009d48a34da41308dbca917ea97c0b9

我が家はブイヤベースプランでキッシュ・サラダ ・ボイル野菜とハマグリ

そしてメインはブイヤベース。

オマールエビにハマグリにカニにと具がいっぱいsign03

締めはサフランライスでチーズリゾット。


ボリューム満点でしたhappy01


そしてデザートには、3日が誕生日の私。

プレートにHAPPY BIRTHDAYの文字。

ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかったですdelicious



そして翌日へ。



11月2日(水)cloudsun

74591f40e45d4582a4807ab87774debc

朝は曇りだったため朝日は拝めずdown

C641248c7ac14fa6ab5d8906281acea0

それでも朝のお散歩は気持ちよかったです。

78bf609c3efd4c1a8cbce0e46abf2609

朝食はポーチドエッグがのったサンドイッチ風トースト。

みんなとのバーベキューが待ってるので朝ご飯はほどほどにして

みんなの待つキャンプ場に出発ーdash


出発の前のもう少しだけお部屋からの景色を・・・


3d19aba041cb4c09b499b29cd0b1dced_2

3d35724f9a4045f6b5db66e295c1912e_7

83e3beec2de246bf8ecd40be3b93cbca

そうだね。そろそろ行こうねcoldsweats01


ということで出発です!


途中スーパーで買い出しして、みんなの待つキャンプ場へdash

0a9dc476fdae48bf80b4f23909aa90fa

サイトは柵で囲まれていてドッグランの中でのBBQsign03



わかめママ家・まつむさん家・さんちゃん家・けんたパパ家・そしてうち。

うち以外はみんな多頭飼いなのでワンコうじゃうじゃup



299d4528e49a40be8c6074af682e457c

C665cc29dc3349418a7847d6c6f71018

0e9ff0e5d3f14e7a91475394ce0fb8f3


20頭以上のワンコ達。大人しくしてるなーと思うと

ワンワンガウガウと始まったり、おしゃべりに夢中になって気をぬくと

テーブルにジャンプされお肉取られそうになったり、


ドタバタだけど、こんなBBQは最高lovely


Bc5b4ab59432456297083c3ec8404a70


でも、なつはガウガウに圧倒されて椅子の上に避難sweat02


67b6aaccaf184dc5af837b2d5bc93a82

うまうまタイムにも参加できずsweat02

B619f53baf7b486398bf0f4c55de2bd6

仲良しのおまめちゃんがたまに来てくれても椅子の上。

94b18ef2abc346a5a2053a737f6bd2b1

新しいお友達ナットちゃんが来てくれてもテンション下げまくりdowndown

結局この日は打ち解けることが出来ないまま。


いつもドッグランでは、なつがガウガウ他の子にしてるのに、

自分にガウガウくる子がいっぱいだったのでビックリしたようです。


これも勉強bleah


だんだん慣れてくるでしょう!

お腹いっぱい食べて、夕方にキャンプ場を後にしました。


今回参加の皆様お世話様でした。また次回も宜しくお願いしますhappy01





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



2016年11月 5日 (土)

静岡 浜松旅行・観光そしてBBQ 1日目


那須から帰って来てすぐに次のお出かけへbleah


浜松でキャンプのお誘いを受け、うちはキャンプが出来ないので

昼間のBBQに参加するため、観光を兼ねて前日から出発しました。



11月1日(火)rainsun

出発の時に降っていた雨はやみ観光日和sign03  初浜松ですhappy01

498aed524eaa49449c9222a6b5ea938c

4時間かけて10時半に到着。遊ぶ気満々sign03

F9dc129010fc40e08c18fa137f8db090

最初の行き先は、中田島砂丘。

2adc9139417e4085b1cf7a635090749b

階段を上ったその先には !

D6e89e097b2a4109af66c8fec65484ca

見事な砂丘が広がっていました。

15ff1960cb9e430ca6c361dce8cf6738


とにかく砂丘を進みますdash


67c7bd17304d4115848c56418c9a8bb6


そこには海wave


41e97a01bec64afca996e8ec15e7243c_2



なつは砂浜が面白いようで大ハシャギupup


雨上がりの平日のせいか誰もいない砂浜を独り占めして遊び、中田島砂丘から次へ。


Abc07c3dcc7449f783c0517bdba1f8a9

D652eea862a74c3787352deeffa547fc


駐車場に戻り隣の公園を軽くお散歩。


664cbb0f2c39434fa21c5a2396758b6f

4e427e2d2a8b4d11b95d23abfd11640e


さてと、お腹も空いてきたのでランチへriceball


1ef138418efc47e28eb1f0824090548b


浜松と言ったら浜名湖。浜名湖と言ったらウナギ。

ということでランチはペットはテラス席OKのウナギが食べられる舘山寺園さん。


0e4c9788690f4832b7906b9751aed3c5

テラス席からは浜名湖が見渡せるお店でした。

22e270d4537c404a9945f425fe40e9b6

たまに顔を出したりして、楽しんでる?

34b48df028b84f16b6b60296e9394d12

タァはうな重。ウナギが苦手な私はフライのセット。

名物のウナギもいただき(タァだけだけどcoldsweats01)

午後は周辺散策。

16e4abaae63e436fb917823313d4fbc7


周辺の観山や温泉街を歩いてみました。


舘山寺園さんで食事をすると駐車場が2時間まで無料。

そのまま、お店に車を停たまま散策開始です。



79ba845b4a5b4af084081059abd75582

神社あり

Cd8edbbd16524a6881d2de25ba99c9d9

大仏様あり

C62ccbe4027f4863a2f46c1caf1a3fe9

浜名湖を見渡せるコースありで楽しめました。

Db751457b2cd4b16a26605bd2f1e470e

E448a6a4d5c0480c8437cfdeba4fd452

F57fbbfd53694ba5993c1e9459bed0e9

015db5607e744d329e8a7079f8983e71

湖岸へ降りる階段。

0fe41d9b729d46e1aecc1d3f2ccd304a

A521bd9467af4538a46dca892ab78ad3

0cae1218057747328a4b261c376a3f40


温泉街へ移動です。


2206cf1c30b84cb1bcd2bf994d44f42b

Ea59b96d2e814ee4bfcdfaad9f410c62

志ぶき橋。

71dd623ca7d741e1bad602a2ff47fca7

案内板があるので迷う事無しです。

一番下に書いてある浮御堂へ向かいます。


44a0a3ede53e45f1a09c991e5097ee96

反対側にはランチした舘山寺園さん。

食事中に見えて気になった場所です。

7e1fccb1a6f54161887674721618cb61

92912e68017641c38b8f79ff4218578f

来れて納得。

07c231f84e9f4f2189558f679c5088e1

広場の前を通って駐車場へ。

ランチして散策してちょうど2時間くらいでした。

ここまでで時間は2時半。



お宿までは30分くらいで、すぐにチェックインするか、もう少し遊ぶか・・・



70dbbf44df024db09d697d5c76c06f6f


もう少し遊ぶことに決定smile


浜名湖ガーデンパーク。

駐車場、入場料が無料で地元と思われるワンコ連れの人たちがいっぱいいました。

4b418fc2338e46d3814adb803cfa0b83

Baef07a86feb4c7ab3c0f384f5ac9fe2

2c908c0b72174c6186d17f7db4a8daa0

浜松発祥というコロネアイス。


こーゆーのは食べておかないとねsmile


2e06b31a663942cfaaaaef350675d48a

37aba3008eb6427897b09adf02ca3160

コスモスがキレイに咲いていました。



公園で1時間ほど遊びやっとチェックインですcoldsweats01



とーーっても長くなったので、もちろん続きは次回へ!







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



2016年5月30日 (月)

福島 裏磐梯から羽鳥湖高原(オフ会)へ ③


福島旅行、最終日です。


 

5月22日(日)sun

朝からいい天気。天気予報では夏日になるらしい日。

昨日、チェックイン時に大雨になってお天気を心配したけれど、余計な心配だったsweat01


Img_4982


泊まったのはこのドーム型のコテージ。

 

Img_4985


朝食中はいい子に待て。右はいとこのギフトちゃん。

こんなにベッタリ仲良しになってましたheart04

 

早めにチェックアウトをして日帰り組さんたち(ばす家、ココロ家 とりすたん家)と合流。

 

Img_4999

羽鳥湖高原道の駅から遊歩道を1週。

 

Img_5000


Img_5002


この時期はどこに行っても新緑が気持ちいいhappy01

 

Img_5007


Img_5010


Img_5013


Img_5018


ゴールの道の駅が見えてきました。

 

予約をしておいてモリカフェでランチをして午後はバス家の案内で中山風穴へ。

 

Img_5023



Img_5024


Img_5028


展望台へ

 

Img_5030


Img_5032


木陰で一休み。

 

展望台から風穴へ。

 

Img_5039


Img_5036


中はひーーーーんやり。

 

自然の冷蔵庫。野菜などの保管につかっていた部屋だそうです。

 

少し離れた場所にもう一部屋。

 

Img_5042


こちらは屋根付き。

 

Img_5043

置いてあった温度計の表示は4度。ひんやり~~confident

 

天気予報が大当たりして夏日になったこの日には私達、特にワン達には

ホットできる休憩場所となりました。

 

みんなでのお散歩もここまで。

 

帰り道の道の駅で解散となりました。

 

毎回、へ~~~と思わせてくれる場所を案内してくれるバス家。

いつもありがとうございます。

 

そして、次回までみんな元気でね。お世話様でしたwink

福島旅行記、今日で終了です。

 

モリカフェ→□  中山風穴→□


にほんブログ村


にほんブログ村

2016年5月28日 (土)

福島 裏磐梯から羽鳥湖高原(オフ会)へ ②


福島旅行の続きです。

 

 

5月21日(土)sun一時rain

少し早起きしてホテルの近くの秋元湖展望台までお散歩です。

お宿からは10分くらいです。

 

 

Img_4891


Img_4894


Img_4897


Img_4899

朝のお散歩から戻り朝食を済ませ、みんなと会える羽鳥湖高原へ出発ですup

 

 

Img_4905

 

 

裏磐梯から羽鳥湖高原へは一般道で峠を越えると見えて来るのは羽鳥湖。


Img_4910

 

 

待ち合わせ時間よりだいぶ早く着いたので羽鳥湖の遊歩道をちょっとお散歩。


Img_4916

Img_4918

さて、そろそろ行こうか。

 

 

待ち合わせ場所は羽鳥高原の道の駅。


Img_4921

 

いつものメンバー

ギフトちゃん、じゅんちゃん。

 

 

毎年、みんなとの旅行を楽しんでいるけど一時はみんな多頭飼いで

バセットうじゃうじゃの時もあったけれど今では世代交代で先代たちがいなくなり

ちょっと寂しい頭数に・・・。

 

 

それでも新しい仲間が増えたり、新しくパピーを迎えたりして、

前のような賑やかなお泊り会になりつつあります。

 

 

Img_4925

 

なつの後ろからグスタフくん。

 

 

道の駅から移動してレジーナの森へ。

Img_4929

新メンバーのジャックくん。

 

 

初めのイメージはビビりな子かな?と思ったけど

時間が経つにつれてみんなの中に入って元気いっぱい遊んでました。

 

 

Img_4930

ドッグランの後にレジーナの森の中のレストランでランチをしてレジーナの森を散策。

 

 

Img_4936



Img_4937


川に落ちながらも飛び石をぶきっちょに渡って先へ先へ。

 

 

Img_4939


Img_4940

ノーリードOKのドッグウォークではリードを外すと一斉にスタート!

 

 

Img_4941


ちょっと(だいぶかも)遅れてグスタフくん。

1年ぶりに会ったグスくんは40キロになってましたhappy02

 

 

Img_4946


少し走るとゲート。

ゲートを開けるのは、じゅんちゃんちのオチビくん。

 

 

Img_4950


ドッグウォークも終わりが見えてきました~

少しの間だけどノーリードでのお散歩楽しかったですー。

 

 


次は湿地園の木道へ

Img_4953


湿地園から森の中へ。


Img_4956


森の中から湖へ。


Img_4964

 

 

この後はドッグランでチェックインまでの時間を過ごし日帰りのジャックくんとバイバイpaper

おしゃべりしながら夕食をして温泉を楽しみ、みんなとの1日目は終了です。

 

 

また次回につづくbleah

 

 

羽鳥湖高原レジーナの森→□

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

2016年5月24日 (火)

福島 裏磐梯から羽鳥湖高原(オフ会)へ ①


春のお泊り会は福島県の羽鳥湖高原で21、22日。

前日に裏磐梯に泊まる予定をたて、みんなより1日早く出発です!


5月20日(金)sun

猪苗代磐梯ICを降りてお昼前に会津レクリエーション公園へ到着。


Img_4780


Img_4782


この広い園内をグルグルと回ります。


歩く前に腹ごしらえ、この日のお昼は途中のコンビニでおにぎりやサンドイッチを買い

公園でのんびり(なつがいたからそうでもなかった(+o+))と済ませました。



さぁ出発sign03

Img_4786


案内板を参考に大回りに進みます。


Img_4789


Img_4792


公園なのに山道を歩いてるみたい。


 

Img_4797


Img_4798


Img_4803


とってものどかな公園。

 


Img_4814


Img_4818


ちょっと一休み。いつものように1時間は経ってます。

まだまだ歩きまーすhappy01


 

Img_4820


展望台があるようなので行ってみることに。

 


Img_4821


Img_4822


なつ、嬉しい時のハイタッチ出ましたーgood

遠くに展望台が見えてます。


 

Img_4824


ガーーンshock

修繕中で立ち入り禁止。

そんなーーーcrying

 



会津レクリエーション公園はここまで。気を取りなおして次は裏磐梯の五色沼へ。

 


Img_4830


裏磐梯ビジターセンターに車を停めて五色沼(毘沙門沼)へ。


 

Img_4838


ビュースポットで記念撮影して五色沼自然探勝路へ。


 

Img_4843


Img_4850


Img_4853

神秘的な沼を見ながら先へ進みます。

Img_4858


Img_4859


毘沙門沼周辺の1週できるコースを選びビジターセンターへ。


 

Img_4862



時間もちょうどよく3時。お宿へチャックインです。


 

今回のお宿はプチホテルフットルース。

Img_4864


ドッグランあり、温泉ありで、なつも私も満足できるお宿です。

 


Img_4883


お部屋はちょっと狭いですが・・・

 


夕食はボリューム満点の洋食のフルコース。

Img_4886


オードブルから始まりサラダ、スープ、魚料理、肉料理、デザート。


Img_4888


お腹いっぱいbleah



 

早めに寝てみんなに会う翌日へ続きまーす。

 



会津レクリエーション公園→□  五色沼自然探勝路→□

プチホテル フットルース→□



 


にほんブログ村


にほんブログ村


2016年2月12日 (金)

京都・大阪 京都観光そして姉妹犬ご対面 お宿と2日目

 

京都観光をたっぷりと時間をかけて歩きお宿にチェックイン。

今回のお宿はK-yardさん。(夕食なし)

Img_4356


Img_4355


人気の観光地嵐山から車で5.6分ととてもいい場所。

 

Img_4351


なつとおまめちゃんは着くなりドッグランでバトル開始!

 

午前中から歩き続けてたのに、恐るべしパワーpunch

Img_4354



お部屋はコテージのようになっていてドッグランを囲みながら5部屋。

Img_4357


室内には調理用具が揃ったシステムキッチンがあるのでちょっとした料理ができるようになっています。

 

我が家は近くのスーパーでお惣菜を買って、わかめ家と一緒に夕食となりました。

 

近く(目の前)にはコンビニ、スーパー銭湯もありました。

Img_4358


Img_4359


京都らしいものを夕食にと思って嵐山の商店街で買っておいたお漬物の握り寿司。

 

わかめ家の部屋のテーブルにはたくさんの食べ物が並べられていたんだけど

バクバクと食べて画像なしcoldsweats02

 

京都観光を振り返るながら楽しい夜を過ごしました。

 

2月7日(日)cloudsun

 

翌日、ビックリしたーー!

 

関西バセットたちに会うというのに雪だよ雪sign03

Img_4363


でも天気予報ではsunマークだったので安心して出発準備。

 

Img_4362


朝食、全部おいしかった~good

Img_4366

左から、こつぶちゃん、おまめちゃん、わかめちゃん、なつ。

 

 

記念写真を撮って9時過ぎにはお宿をチェックアウトしてみんなの待つ

大阪の深北緑地公園のドッグランへ。

 

やーーっとたくさんのバセ達登場ですsmile

Kyouto08

Kyouto09_2

Img_4388_2


初めましての人&バセたちばっかりなので名前が・・・・・。

 

自己紹介はまつむさんのブログ→□をみてくださいcoldsweats01

 

楽しみにしていた姉妹再開。

Img_4415


左 和花(のどか)ちゃん  右 なつ

Img_4422_2


やっぱり似てるねheart04

 

続いてお父さんとお母さんが同じで後に生まれた弟のシンバくん。

訂正:シンバくんはお兄さんでしたsweat01

Img_4419_2


Img_4420_3


和花ちゃんもシンバくんも、歩き方、走り方、お尻の動きがソックリ。

 

兄弟姉妹に会えるってテンション上がるねupupup

 

 

Img_4379_2


Img_4405_2


Img_4407


Img_4414_2

Img_4426

Img_4430_2

 

途中、お昼をそれぞれ食べて食後うちは公園散策に行ってみました。

 

Img_4436_2


Img_4438


Img_4443_2

Img_4445_2


広い公園をぐるっと回ってまたドッグランへ。

 

Kyouto10_2





Img_4451_2


Img_4453_2



午後3時頃になり、帰りの事を考え、そろそろみんなとはバイバイ。

京都観光、関西バセット達、名残惜しいけど次回のお楽しみとして家路につきました。

 

みなさんお世話になりました。なつと遊んでくれてありがとうございました。

 

京都観光、姉妹犬とご対面の旅これで終わりです。

 

お宿:K-yard →□  ドッグラン:深北緑地公園 →□

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

2016年2月10日 (水)

京都・大阪 京都観光そして姉妹犬ご対面 1日目

わかめまま→□から今度は大阪へのお誘いΣ(゚Д゚) なんで?


話を聞いてみると関西方面のバセ友に会いに行くってことなんだけど

その中になつと同じお里の子がいるというじゃないですかsign03


そしてそして、なつの姉妹犬も来るとの情報note


3日前位に京都のお宿に予約を急きょ入れて(人気のお宿なのに取れてラッキー)

車で7時間かけて行って来ました関西地区。会って来ました姉妹犬。



ちょっと画像が多いけどお付き合いお願いしますcoldsweats01

 

 

2月6日(土)sun

 

朝4時に出発して、ひたすら走り、途中わかめままと今どの辺?など

電話で連絡をとりながら待ち合わせ場所の東山へ。順調に11時に到着。

 

清水寺の近くの公営駐車場へ車を停めて先に着いていたわかめ家と合流。

 

Img_4243


Kyouto01


1日目は京都観光。

 

Kyouto02


清水寺はワンコは抱っこかカートなど歩かせなければOK。

 

抱っこは無理!入り口の前で記念写真。

 

人混みをかき分け、二寧坂、産寧坂、八坂通り、ねねの小路・・・・・。

THE京都を楽しみますsign03

 

Kyouto03

わかめちゃん今日もカートでお姫様気分。

 

Img_4254


Img_4260


八坂の塔をバックにわかめままに写真をとってもらっていると

 

Kyouto04


後ろでわかめぱぱが営業中。可愛いでしょアピール炸裂ですlovely

 

Img_4269_2


塔のある法観寺の前で。

 

Img_4273


情緒あふれる小路をあっちへこっちへ。

 

Img_4275


Img_4278

舞子さん?

 

写真撮ってもらおうとしたら、タァがコウメ太夫みたいのがいるから偽物だってsweat01

舞子さんを体験できる貸衣装屋さんがあるみたいでしたsmile

 

でも京都っぽいよねー。

 

偽物?の舞子さんを追い越しランチへ。

 

Img_4287


ランチはテラス席ペットOKのオブリーオで。

 

食後は移動して嵐山へ。

 

Img_4289


2時間ドラマなどでお馴染み渡月橋。

 

Img_4292


渡月橋を渡ってますsign01

 

ドラマ好きの我が家はテンションMAXupupup


Kyouto05


Img_4302


Img_4304

 

戻ってきて川沿いを進んで

 

Img_4305

 

Img_4307


お茶屋さんで休憩。

 

Img_4308


亀山公園を通って

 

Img_4312


Kyouto07

途中、軽くバトルしたりして

 

竹林の路へ。

 

Img_4317


竹林までもう少し。

 

Img_4323


ジャジャーーーーンsign03

 

お見事どすえーー。

 

感動やわーー。

 

(京都弁てこんな使い方?決してバカにしていませんsweat01

 

Img_4324


ちょっと暗くてブッレブレなのばっかりだったcrying

 

Img_4326

 

Img_4330




空に向かってまーーっすぐ伸びていて本当に感動notes

 

自然と「わーーー。わーーー」って声が出てた!

 

感動しながら竹林の路を抜け商店街へ。

 

Img_4339

 

商店街では食べ歩きwink

 

Kyouto06

Img_4347


おからドーナツ。


他にも湯葉チーズ揚げ(写真撮り忘れ)

湯葉が巻いてあってチーズが入っている棒に刺さったさつま揚げ。わかった?(汗)

 

今回のお宿は夕食がでないB&Bスタイルなので夕食のことを考えず

食べたいと思ったものを食べちゃいました。

 

普段、食べ歩きなんてしないから、こういうスタイルも新鮮で楽しいgood

 

たっぷりと観光して夕方5時にやっとお宿へチェックイン。

 

大満足の京都観光でしたhappy01

 

次回お宿、2日目へと続きますbleah

 

 

ランチ:オブリーオ→□




にほんブログ村


にほんブログ村

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30