無料ブログはココログ

« 気になる公園へ | トップページ | 東北・遠野から安比 奥入瀬 松島・3泊4日の旅 2日目 »

2017年6月21日 (水)

東北・遠野から安比 奥入瀬 松島・3泊4日の旅 1日目


岩手県の安比高原まで行きたくて、どうせならと青森県の奥入瀬渓流まで

足を延ばし、でもやっぱり帰るの辛くてもう1泊した今回のハチャメチャ旅行。


6月17日(金)sun時々rainthunder

1日目は怪しいお天気の中、朝3時半に出発。

計画では青森の奥入瀬渓流まで行こうとしたけど、青森は雨の様子。


行き場所を変更して、岩手県の浄土ヶ浜へ。


89af7015fcda4229bf3cdd6aa5b8167b

ひたすら走り東北道の長者原SAにて牛タン弁当で朝ごはん。


E84299240a2e433d8f54e4ef8a8266af

ドッグランもあって便利なSA。


なつの朝ごはんも済ませ、またひたすら走ります。


Cc57a7daeba84cb8a18c66dcf879dfd6

ちょっと寄り道。


なぜか記憶で遠野=カッパって覚えていて検索してみると

カッパ淵という場所があるらしい。気になったので行ってみることに。

11c6f26cc6b74ec69ffe130fa491ed18

9a9b907ed3bb4e8fbd9a00c215a78dd8

案内どおり、お寺を通ってカッパ淵へ。


27e1da864f354b33aa1f9665e0697177

狛犬の顔がカッパsign03


555d61b1f4c4489392c29ffba074a2de_2

橋を渡って


7b2656e95edd4d54b9995c6c82af6e07

カッパがいる雰囲気出てきたでしょー


3c2c3bf98ecf46edb4b2489b7233f462

はい到着happy01


91d3ecc54adb40b98ec88e8622c40ee8

釣竿の先にはキュウリ。


このキュウリは毎日交換してるって近所の人が教えてくれました。

残念ながら、この日はカッパに会えなかったけど心がホッコリする場所でしたconfident


ここまで車で7時間くらいだったかな?ロングドライブの合間の息抜きに

丁度いいお散歩になりました。


まだまだ頑張って進みますsign03


Ddda08ac3ede472ea845847cc327acc9

浄土ヶ浜の駐車場に着いたのはお昼近く。

遠かったー   やっと着いたよー


8b4e88e49c9c4edd9a10233526b1f2db

海沿いの歩道を進み、間もなく到着。


40b71ecc8b0c436dbfde023ebbc223fc

周りは岩がいっぱい。


近くには遊歩道や展望台があるので、散策へと思った矢先に・・・


88c36cefcb814e15ba3f7e0570799525

カミナリthunderと大雨rain  なんてことcrying

ここまで何時間かかったと思ってるのーーcrying


でもそのおかげで、人はいなくなり雨宿りしてるレストハウスでは

軒先きにテーブル出してくれてランチできましたdelicious


027ccd05cabb4a0e92e69001d2e6b03f_2

少しすると雨も止み浄土ヶ浜を独占happy01


Dc4df6e01e174d079c29a169e6f81858

E7be2953aa86435280b75e55b4555fd2

この時点で午後2時。

お宿のある安比高原までは2時間半はかかるので出発です。


B6d4edcbdf4a4150be0d0606fd5ad39f

ついに到着。7年ぶりのペンションむってい。



実は安比高原で土日はプチオフ会heart01



安比に行きたいって声かけたら、みんな集まってくれましたlovely


03dc617b2e81460d9604edc657e0f972

F6260d80e22c4cada004b01b1dd5bb1a

前のりした、ジュンちゃんちと合流。

移動、移動の1日目。

なつは体力余っていて、ジュンちゃんといつまでも元気に遊んでました。


翌日に続きますhappy01




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



« 気になる公園へ | トップページ | 東北・遠野から安比 奥入瀬 松島・3泊4日の旅 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ついに安比、来たねsign03
7年ぶりか~

すごいロングドライブ。
元気ななっちゃんと一緒だとバンバン走るんだろうな~

遠野、浄土ヶ浜、みんな懐かしい~~

・ばすままさま
元気ななつと一緒だと何処でも行けちゃう気分ですhappy01
遠野、宮古へは初めて行きましたが、とても素敵な場所ですねsign03
カッパ淵、ホッコリできてとても気に入りましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821838/70925675

この記事へのトラックバック一覧です: 東北・遠野から安比 奥入瀬 松島・3泊4日の旅 1日目:

« 気になる公園へ | トップページ | 東北・遠野から安比 奥入瀬 松島・3泊4日の旅 2日目 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30