引っ越し前のブログ

無料ブログはココログ

« この冬最後の雪遊び | トップページ | 手術 入院 »

2017年3月13日 (月)

お皿の下が大変なことに!! 靱帯断裂 ( ºΔº )〣


たまにびっこうを引くようになっていたなつ。


いつもの病院でレントゲンを撮ったり触診してもらったり、

びっこをひいている動画を見てもらったけど原因はわからないまま。

サプリをだしてもらって様子をみたけど治らないcrying

最近ではビッコひいて歩くのが当たり前になってしまったので、

整形外科のある大きな病院を紹介してもらって診てもらいました。


まずは触診。

太ももの太さをメジャーを使って測り右足が約1.5センチ細い。



「神経、みるね。 骨、みるね。 靱帯、みるね。」


腰を触ったり足を触ったり背中を触ったりしてその結果は



後ろ右足、前十字靭帯部分断裂(膝のお皿の下の筋が切れているところがある)。

それに後ろ左足まで、股関節が抜けやすくなっている状態。



念のためレントゲン撮影したら確かに股関節の骨と骨の間が広い。



先生、凄すぎだよーー。



で、何から治療していくかは、まずビッコが靱帯のせいなのか骨のせいなのか、はっきりさせるため、6日間炎症剤を飲んでみてビッコが治るようなら骨からきてるもの。薬を飲んでいてもビッコで歩くようなら靱帯によるもの。


大事な6日間、治療方法が変わるから、良ーく観察しておかないとね。


いずれにしても、後々は靱帯の手術を受けることになると思う。

遊ぶの大好きだから、今まで通りのなつに戻してあげたい。




手術のことが気になるので検索してみたbearing


「犬 前十字靭帯断裂 手術」それと大事な「費用」も、


先生曰く、毎日のようにしてる手術で難しくはないとの説明をうけたけど


この手術を受けたワンコの飼い主さんのブログだと、

術後のリハビリがなかなかと大変そう。



そして費用はクラクラして倒れちゃうような金額だよーーwobbly


頑張れ我が家のお財布dollarsign03



65803097f0a0456d991ec15cdc386a71

病院の近くの公園でお散歩。


頑張れなつsign03


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


« この冬最後の雪遊び | トップページ | 手術 入院 »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

おやおや、えらい事ですなぁ。
でも手術して治るのならとりあえずはヨシとしないとね。
(お財布のリハビリも大変だけど)
股関節など先天的(体質的)な物は薬やサプリを使いながら
付き合っていくしか仕様がない場合が多いので
それはそれで費用もかかるし大変ですよ。

とりあえずはビッコ引かずにお散歩が出来るようになるといいねぇ。

・乙女ぱぱさま
大変なことになりましたbearing
なつは大変な思いをすることになるけど頑張ってサポートしたいと思います。
お財布のリハビリは長引きそうですsweat01
サプリは少し前から飲ませ始めたのでこのまま続けていこうと思ってます。

どうですか、その後。6日経ったよね?
手術して治るんだったら、それはそれで良いんだけど。。。。

名医さんみたいなので、治療や手術は安心して任せられそうだから、あとはパパさんにしっかり稼いでもらいましょう。

・かめきちさま
薬を飲んでみてもびっこは治らなかったので、やっぱり靱帯ということで、
急なんだけど明日3/20に手術が決まりました。
なつの場合、全断裂じゃないので少し軽めの手術なんだって。
はーー 明日の朝には出発して、なつ預けてこなくちゃいけないなんてcryingcrying
心配してくれてありがとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821838/69910899

この記事へのトラックバック一覧です: お皿の下が大変なことに!! 靱帯断裂 ( ºΔº )〣:

« この冬最後の雪遊び | トップページ | 手術 入院 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30