無料ブログはココログ

« お皿の下が大変なことに!! 靱帯断裂 ( ºΔº )〣 | トップページ | 無事に退院 »

2017年3月20日 (月)

手術 入院


なつ、前十字靭帯部分断裂の手術のため入院しました。


Ff240b8c54cc489888d4f54dd65751a8

3c1b41a683194abf9904a1d999415e23


昨日は大好きなうめちゃんとお散歩を楽しみ、パワーをもらって、

今日、手術です。



なつの場合部分断裂の疑いなので関節鏡という器具を使いながら

液体の薬を靱帯に注入するという手術。

全断裂の手術よりも、術後の回復が早くて3.4日で退院できるよう。



少し前までは、部分断裂だと手術方法が無く、全断裂するのを待って

特殊は器具を足に入れる大掛かりな手術方法だったのが、

なつみたいに部分断裂のうちに、お薬をいれる手術が出来るようになったなんて

技術の進歩に大感謝ですcryingcrying


このお薬で、靱帯が再生して治るという手術。

でも、もし薬が効かなかった場合、

特殊な器具を埋め込む手術をするそうです。



1度の手術で治るよう願うばかりですbearing



夕方、無事に手術が終わったと先生から電話があり、ホッとしてますconfident


明日も早起きして、なつに会いに行ってきますsign03


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

« お皿の下が大変なことに!! 靱帯断裂 ( ºΔº )〣 | トップページ | 無事に退院 »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん 手術無事終了よかったー
あとは直ドクターがいてよかったね
なっちゃんさみしいだろうけど もう少しの辛抱だね
なっちゃんと梅ちゃんは姉妹みたいに仲良しで
遊べる子がいてうらやましいです

お久しぶりです。
無事手術が終わってまずはほっと一安心。
一気に緊張感がほどけた気分では・・・。

あとは、早く良くなってまた元気ななっちゃんに戻って
くれることを祈っています。

しかし獣医学も進歩しましたね。
いいドクターが見つかってよかったですね。

なっちゃん頑張れ❗️
blog見て正直アスリートだと思いました😅
おらの先輩も同じ手術して完全復活してるから大丈夫🙆‍♂️
元気になったらじゅんと遊んでね〜

・わかめままさま
無事に終わってホッとしましたhappy01
今日の夕方に退院して今はうちでグッスリ寝ています。
うめちゃんは初めてランで会った時にお互いビビッときたのか
その日からいつもベッタリなんです。
元気になったらまたいっぱい遊ばせたいですsign03
おまめちゃん、あかりちゃんも遊んでくださいねwink

・ジャックママさま
ありがとうございます。
無事に終わり退院もできました。
今日の先生の話では、大体の子がこの薬が効いて治ると言っていたので
なつも治ると信じていますsign03
既にびっこではなく普通に歩いています。
いい先生に会えて本当に良かったですhappy01

・じゅんパパさま
靱帯断裂なんてアスリートみたいですよねcoldsweats01
なつも完全復活を信じて手術受けました。
もちろん元気になったらじゅんちゃんお相手お願しますsign03
ってかパパさんも元気になったらねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821838/69988273

この記事へのトラックバック一覧です: 手術 入院:

« お皿の下が大変なことに!! 靱帯断裂 ( ºΔº )〣 | トップページ | 無事に退院 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31