無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月23日 (木)

無事に退院


昨日の夕方、予定より1日早く、なつ退院してきましたsign03

抜糸は1週間後なので、1週間エリカラ生活です。


C8f40b5c1c29493297a4193381090d4b


右足ツルッツルshinesmile


傷は膝の周りに2箇所だけ。縫ってあるという感じでは無く

留めてあるっていう感じ。


ご飯も残さず食べて、お水をがぶ飲みしてワンワン騒ぐので

ケージにいれてみたらすぐに寝ちゃいました。

6bc805add6fa46808cc86ed5e2e308c0


そして、今日もほとんど動かず寝続けてます。


あとはびっこが治るのを待つだけ。

寝て起きて歩き出す時が、まだびっこ引いてるbearing


早く治れsign03治れsign03


とりあえず退院してきて一安心。

なつへの応援ありがとうございましたdelicious


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

2017年3月20日 (月)

手術 入院


なつ、前十字靭帯部分断裂の手術のため入院しました。


Ff240b8c54cc489888d4f54dd65751a8

3c1b41a683194abf9904a1d999415e23


昨日は大好きなうめちゃんとお散歩を楽しみ、パワーをもらって、

今日、手術です。



なつの場合部分断裂の疑いなので関節鏡という器具を使いながら

液体の薬を靱帯に注入するという手術。

全断裂の手術よりも、術後の回復が早くて3.4日で退院できるよう。



少し前までは、部分断裂だと手術方法が無く、全断裂するのを待って

特殊は器具を足に入れる大掛かりな手術方法だったのが、

なつみたいに部分断裂のうちに、お薬をいれる手術が出来るようになったなんて

技術の進歩に大感謝ですcryingcrying


このお薬で、靱帯が再生して治るという手術。

でも、もし薬が効かなかった場合、

特殊な器具を埋め込む手術をするそうです。



1度の手術で治るよう願うばかりですbearing



夕方、無事に手術が終わったと先生から電話があり、ホッとしてますconfident


明日も早起きして、なつに会いに行ってきますsign03


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

2017年3月13日 (月)

お皿の下が大変なことに!! 靱帯断裂 ( ºΔº )〣


たまにびっこうを引くようになっていたなつ。


いつもの病院でレントゲンを撮ったり触診してもらったり、

びっこをひいている動画を見てもらったけど原因はわからないまま。

サプリをだしてもらって様子をみたけど治らないcrying

最近ではビッコひいて歩くのが当たり前になってしまったので、

整形外科のある大きな病院を紹介してもらって診てもらいました。


まずは触診。

太ももの太さをメジャーを使って測り右足が約1.5センチ細い。



「神経、みるね。 骨、みるね。 靱帯、みるね。」


腰を触ったり足を触ったり背中を触ったりしてその結果は



後ろ右足、前十字靭帯部分断裂(膝のお皿の下の筋が切れているところがある)。

それに後ろ左足まで、股関節が抜けやすくなっている状態。



念のためレントゲン撮影したら確かに股関節の骨と骨の間が広い。



先生、凄すぎだよーー。



で、何から治療していくかは、まずビッコが靱帯のせいなのか骨のせいなのか、はっきりさせるため、6日間炎症剤を飲んでみてビッコが治るようなら骨からきてるもの。薬を飲んでいてもビッコで歩くようなら靱帯によるもの。


大事な6日間、治療方法が変わるから、良ーく観察しておかないとね。


いずれにしても、後々は靱帯の手術を受けることになると思う。

遊ぶの大好きだから、今まで通りのなつに戻してあげたい。




手術のことが気になるので検索してみたbearing


「犬 前十字靭帯断裂 手術」それと大事な「費用」も、


先生曰く、毎日のようにしてる手術で難しくはないとの説明をうけたけど


この手術を受けたワンコの飼い主さんのブログだと、

術後のリハビリがなかなかと大変そう。



そして費用はクラクラして倒れちゃうような金額だよーーwobbly


頑張れ我が家のお財布dollarsign03



65803097f0a0456d991ec15cdc386a71

病院の近くの公園でお散歩。


頑張れなつsign03


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


2017年3月 7日 (火)

この冬最後の雪遊び


3月最初のお出かけは仲良しのフレブルのうめちゃんと一緒heart04

422a130b457d422ba8ff17098bf0f5c2


5日(日)sun

みなかみ町のスキー場へドッグスポーツの見学と雪遊びsnow

0246dab20a1942a58b221705c8be58db

なつはうめちゃんと一緒だとテンション上がりっぱなしnoteup


7fe277e30c784456870765cafb1ef0c6

うめちゃんheart04


Efda78eb06954a91a778b05a109dfd7e

うめちゃんheart04 うめちゃんにベッタリheart04



そんな、なつうめの後ろの会場ではディスクの大会が始まっています。

スマートで動きのいいワンコ達が飼い主さんと息を合わせ

音楽に合わせてパフォーマンスしてました。


他に犬ゾリレースを少し見て早々とスキー場を後に。


Cb0873ba021642b289cb5ffc1fa402b4

下山してランチ。

GARBAcafeのテラス席はワンコOK!


E2d275c0195b41e590fd490cc1b16ae5

食事中、良い子に待てましたhappy01



食後は、事前に調べておいた公園へ行ってみることのに・・・

それが・・・

行ってビックリsign03公園は雪に埋もれ駐車場にも入れない状態wobbly


Uターンして次に行こうとしていた道の駅にあるドッグランへ。


E4c0568926e446c6a97060dcf32dcf5f

こっちも雪凄いsign03

道の駅なので駐車場はキレイに除雪されてたけど、

ドッグランのある公園は足がズボズボ埋まるような状態。


雪の中をなんとか進みドッグランへ。

6e034fffedad4d6bb869829321b97584

34fdabb8dd154ea99ee73d818df57826

Add6fb4b7e514b2c8c0551f1dc044575

ドッグランにはウチらの他にワンコ1匹だけ。


そうだよねー この積雪の中わざわざ来ないのかdown

冬のみなかみ雪が凄すぎて遊べるとこほとんど無いけど


4a3802f508c042f9ad366be7d4453e81

この2人は一緒に遊べる所なら何処でも良くて

こんな雪の中でもイチャイチャ楽しそうな様子delicious


雪遊びに来たのだから、これでいいんだよね。


C6a00f182ad149deb1a81bc44fc6b015

ねっwink




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31