無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

んっ? 痛いの?


日曜日にいつものドッグランに行った後からなつの様子がちょっと変bearing


後ろ足をびっこひいてますdown


ドッグランの後にちょっと疲れたようでも翌日には復活してたのに

今回は復活しないcrying


病院でレントゲンを撮ってもらうと骨は異常なし。

触診でも異常なし。ただの疲れsign02

1f8488bab194474f8a148d0e3ebe62c0

元気が無いようにも見えちゃうsweat02

72ba0f2ab6d44b6ca2fd2aa3d31f09ce

念のため痛み止めのお薬5日分。

D71f34e163a2404b930e267c3adb89ff

今日はお散歩お休みしてみました。


明日は良くなりますように。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


2016年11月25日 (金)

11月なのに雪!


昨日は天気予報通り雪snow


楽しそうなので雪の降る中、お散歩しちゃいました!

9a53c0b1f2254f8197ac3ac3b572f1b8

歩道は結構積もってます。

714d45fe9deb4832af536d20bed0d452

大通りからズレてみると

B6dd6dabf50047379b2543c9c84b870d

車もあまり通ってないので堂々と道の真ん中へ。


まさか11月に雪の中を散歩するなんて思いもしなかったwobbly


それと雪の日用に買っておいたブーツが、こんなに早く出番がくるとはhappy02

97c173bffc724f32bb7a1762ed1331b0

雪の中を歩いてきたのに、全く濡れてませんsign03

それに、すっごく温かいheart01


この冬、大活躍する事間違いなし。


で、そこそこ積もった雪はもうすっかりなくなり、

いつもの11月に戻っています。


一足お先に雪遊びできちゃいましたhappy01scissorssign03


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

2016年11月23日 (水)

最近のなつ


天気予報では深夜からsnowwobbly

寒い夜になってますー。


最近のなつは、いつものように公園をお散歩。

375bd12aaaad47258dead9983b85ed39

近所の公園もそろそろ紅葉見納めですmaple

F42c25c3d245404a8defa178a4b91026

公園内は落ち葉の絨毯だらけ。




そして家では

1fb97d1940c947ce8b0f42522dd893a3

緊張感ゼロのこの態度happy02



明日の朝起きたらsnowだよーsmile

この冬、早くも雪遊び決定sign03 かな?


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



2016年11月16日 (水)

日曜日のドッグラン


11月13日(日)sun

すれ違いだった、うめちゃんと都合があったので

いつものドッグランです。

65a0e7e6d4a4402080c6fb5b9187e263

久しぶりの再会heart02

51038b04ba534dd0926154578b1cc278

D92bef95e68c41bcb54aaf9702aa27a2

うめちゃんとの間に入ってくる子がいると攻撃しちゃいますsweat01

044b4ba4ad834ae0a0c688c64092e41b

2人仲良くバッグの中をあさってオヤツ探しhappy02

527293766e2e48e7a8c5c61d75b55cff

自力で探せないのがわかると、いい子に待てしてますbleah

オヤツ貰うと、またすぐに遊びに行っちゃう二人様。


せっかくのドッグラン、いっぱい遊ばなくちゃねwink



Cb8e75c88bd8475a8a35f19f7c399ea4

天気も良くてワンコいっぱい。

うめちゃんがいるとテンションMAXupのなつ。


なつが楽しそうなのは見てて嬉しいよーーhappy01

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

2016年11月 8日 (火)

静岡 浜松旅行・観光そしてBBQ お宿と2日目


浜松旅行の続きですhappy01

今回お世話になるのは、アクアペンションクッチェッタさん。


浜名湖畔に建つステキなお宿です。


5390f0a04a0843c0a803c10468f0084a

Fa82a31be8494affb15351d7c0b3c2c2

浜名湖側には3部屋。ギリギリの予約でしたが1号室を予約出来ました。

お部屋はアパート風で外階段でお部屋に入ります。

玄関を入って右にお風呂、洗面室。バルコニーへ続く廊下。

廊下にはソファーと冷蔵庫。

B9153ad114634d2c98793f1adde9435e

左側が寝室。

2da9338967a148508ba863d47dfd7804

奥のベッドのお布団が乱れているのがわかりますか?


困ったことに事件ですbearing


着いた途端、なつがベッドに飛び乗りオシッコを・・・bearing


チェックアウトの時、オシッコのこと申告して平謝り。

もっと躾頑張らないとダメですねhappy02


お部屋の案内に戻りますーnote

3ceb17cff0a14a2ab700cee0f5ebf5e4

ロフトもありました。

A70591815d3446a0a515021d105e86dd

バルコニーからの眺めgood


夕食は6時を選び、レストランで頂きます。


7009d48a34da41308dbca917ea97c0b9

我が家はブイヤベースプランでキッシュ・サラダ ・ボイル野菜とハマグリ

そしてメインはブイヤベース。

オマールエビにハマグリにカニにと具がいっぱいsign03

締めはサフランライスでチーズリゾット。


ボリューム満点でしたhappy01


そしてデザートには、3日が誕生日の私。

プレートにHAPPY BIRTHDAYの文字。

ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかったですdelicious



そして翌日へ。



11月2日(水)cloudsun

74591f40e45d4582a4807ab87774debc

朝は曇りだったため朝日は拝めずdown

C641248c7ac14fa6ab5d8906281acea0

それでも朝のお散歩は気持ちよかったです。

78bf609c3efd4c1a8cbce0e46abf2609

朝食はポーチドエッグがのったサンドイッチ風トースト。

みんなとのバーベキューが待ってるので朝ご飯はほどほどにして

みんなの待つキャンプ場に出発ーdash


出発の前のもう少しだけお部屋からの景色を・・・


3d19aba041cb4c09b499b29cd0b1dced_2

3d35724f9a4045f6b5db66e295c1912e_7

83e3beec2de246bf8ecd40be3b93cbca

そうだね。そろそろ行こうねcoldsweats01


ということで出発です!


途中スーパーで買い出しして、みんなの待つキャンプ場へdash

0a9dc476fdae48bf80b4f23909aa90fa

サイトは柵で囲まれていてドッグランの中でのBBQsign03



わかめママ家・まつむさん家・さんちゃん家・けんたパパ家・そしてうち。

うち以外はみんな多頭飼いなのでワンコうじゃうじゃup



299d4528e49a40be8c6074af682e457c

C665cc29dc3349418a7847d6c6f71018

0e9ff0e5d3f14e7a91475394ce0fb8f3


20頭以上のワンコ達。大人しくしてるなーと思うと

ワンワンガウガウと始まったり、おしゃべりに夢中になって気をぬくと

テーブルにジャンプされお肉取られそうになったり、


ドタバタだけど、こんなBBQは最高lovely


Bc5b4ab59432456297083c3ec8404a70


でも、なつはガウガウに圧倒されて椅子の上に避難sweat02


67b6aaccaf184dc5af837b2d5bc93a82

うまうまタイムにも参加できずsweat02

B619f53baf7b486398bf0f4c55de2bd6

仲良しのおまめちゃんがたまに来てくれても椅子の上。

94b18ef2abc346a5a2053a737f6bd2b1

新しいお友達ナットちゃんが来てくれてもテンション下げまくりdowndown

結局この日は打ち解けることが出来ないまま。


いつもドッグランでは、なつがガウガウ他の子にしてるのに、

自分にガウガウくる子がいっぱいだったのでビックリしたようです。


これも勉強bleah


だんだん慣れてくるでしょう!

お腹いっぱい食べて、夕方にキャンプ場を後にしました。


今回参加の皆様お世話様でした。また次回も宜しくお願いしますhappy01





にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



2016年11月 5日 (土)

静岡 浜松旅行・観光そしてBBQ 1日目


那須から帰って来てすぐに次のお出かけへbleah


浜松でキャンプのお誘いを受け、うちはキャンプが出来ないので

昼間のBBQに参加するため、観光を兼ねて前日から出発しました。



11月1日(火)rainsun

出発の時に降っていた雨はやみ観光日和sign03  初浜松ですhappy01

498aed524eaa49449c9222a6b5ea938c

4時間かけて10時半に到着。遊ぶ気満々sign03

F9dc129010fc40e08c18fa137f8db090

最初の行き先は、中田島砂丘。

2adc9139417e4085b1cf7a635090749b

階段を上ったその先には !

D6e89e097b2a4109af66c8fec65484ca

見事な砂丘が広がっていました。

15ff1960cb9e430ca6c361dce8cf6738


とにかく砂丘を進みますdash


67c7bd17304d4115848c56418c9a8bb6


そこには海wave


41e97a01bec64afca996e8ec15e7243c_2



なつは砂浜が面白いようで大ハシャギupup


雨上がりの平日のせいか誰もいない砂浜を独り占めして遊び、中田島砂丘から次へ。


Abc07c3dcc7449f783c0517bdba1f8a9

D652eea862a74c3787352deeffa547fc


駐車場に戻り隣の公園を軽くお散歩。


664cbb0f2c39434fa21c5a2396758b6f

4e427e2d2a8b4d11b95d23abfd11640e


さてと、お腹も空いてきたのでランチへriceball


1ef138418efc47e28eb1f0824090548b


浜松と言ったら浜名湖。浜名湖と言ったらウナギ。

ということでランチはペットはテラス席OKのウナギが食べられる舘山寺園さん。


0e4c9788690f4832b7906b9751aed3c5

テラス席からは浜名湖が見渡せるお店でした。

22e270d4537c404a9945f425fe40e9b6

たまに顔を出したりして、楽しんでる?

34b48df028b84f16b6b60296e9394d12

タァはうな重。ウナギが苦手な私はフライのセット。

名物のウナギもいただき(タァだけだけどcoldsweats01)

午後は周辺散策。

16e4abaae63e436fb917823313d4fbc7


周辺の観山や温泉街を歩いてみました。


舘山寺園さんで食事をすると駐車場が2時間まで無料。

そのまま、お店に車を停たまま散策開始です。



79ba845b4a5b4af084081059abd75582

神社あり

Cd8edbbd16524a6881d2de25ba99c9d9

大仏様あり

C62ccbe4027f4863a2f46c1caf1a3fe9

浜名湖を見渡せるコースありで楽しめました。

Db751457b2cd4b16a26605bd2f1e470e

E448a6a4d5c0480c8437cfdeba4fd452

F57fbbfd53694ba5993c1e9459bed0e9

015db5607e744d329e8a7079f8983e71

湖岸へ降りる階段。

0fe41d9b729d46e1aecc1d3f2ccd304a

A521bd9467af4538a46dca892ab78ad3

0cae1218057747328a4b261c376a3f40


温泉街へ移動です。


2206cf1c30b84cb1bcd2bf994d44f42b

Ea59b96d2e814ee4bfcdfaad9f410c62

志ぶき橋。

71dd623ca7d741e1bad602a2ff47fca7

案内板があるので迷う事無しです。

一番下に書いてある浮御堂へ向かいます。


44a0a3ede53e45f1a09c991e5097ee96

反対側にはランチした舘山寺園さん。

食事中に見えて気になった場所です。

7e1fccb1a6f54161887674721618cb61

92912e68017641c38b8f79ff4218578f

来れて納得。

07c231f84e9f4f2189558f679c5088e1

広場の前を通って駐車場へ。

ランチして散策してちょうど2時間くらいでした。

ここまでで時間は2時半。



お宿までは30分くらいで、すぐにチェックインするか、もう少し遊ぶか・・・



70dbbf44df024db09d697d5c76c06f6f


もう少し遊ぶことに決定smile


浜名湖ガーデンパーク。

駐車場、入場料が無料で地元と思われるワンコ連れの人たちがいっぱいいました。

4b418fc2338e46d3814adb803cfa0b83

Baef07a86feb4c7ab3c0f384f5ac9fe2

2c908c0b72174c6186d17f7db4a8daa0

浜松発祥というコロネアイス。


こーゆーのは食べておかないとねsmile


2e06b31a663942cfaaaaef350675d48a

37aba3008eb6427897b09adf02ca3160

コスモスがキレイに咲いていました。



公園で1時間ほど遊びやっとチェックインですcoldsweats01



とーーっても長くなったので、もちろん続きは次回へ!







にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31