無料ブログはココログ

« 大興奮 | トップページ | 山散歩の始まりかな »

2016年7月18日 (月)

中禅寺湖から奥日光




梅雨でお散歩できず、晴れれば猛暑日でお散歩できずbearing



そんな時はやっぱり避暑地でしよー

梅雨の間の晴れの日に日光まで行って来ましたdash


15日(木)sun

最初に行ったのは「旧イタリア大使館別荘公園」


歌が浜駐車場に車を停めて中禅寺湖畔の道をあるくこと10分。


公園に入ってすぐの場所に


Img_5155


中禅寺湖を見渡せる展望台。


Img_5157


緑の中を抜けると


Img_5161

ボート乗り場跡。


Img_3433


気持ちいい風


Img_5167


Img_5173


公園はそんなに広くないのであっという間に1週。


カフェなどもあったけどワンコNG。





ランチは湖畔にあるレストランメープルへ。


Img_3449


テラス席はペットOKgood


Img_3440


栃木和牛のハンバーグ。 セット(サラダ パンかライス 飲み物)で1800円。



お値段は観光地価格かな~ 




食後は奥日光方面、湯滝へ。


Img_5178


迫力のある滝だったけど、なつとは失敗。


周辺の遊歩道はペットNGだし観瀑台までもペットNG。


滝の脇にある階段はOKだったけど急な階段が続きそうなので途中で断念weep


Img_5176


滞在時間10分・・・・いたかな?


駐車場代500円punch



歩きたくてウズウズしているなつを強引に車に乗せて湯ノ湖へ。


Img_5182


去年の夏、よく来た場所。


1週約1時間。


なつも納得の場所ですok


Img_5183


Img_5187


Img_5193


絶対にパワーもらえそうな木up


Img_5196


ちょっと神秘的な場所もあったりします。



Img_5198


Img_5201


嬉しい時のハイタッチジャンプ。この日もでましたgood


Img_5205


後半は木道が続き


Img_5208


Img_5211


ゴール。


Img_3461


しめくくりはやっぱりソフトクリーム。


Img_3462


少しもらって、おでかけ終了happy01



お・ま・け



近くの竜頭の滝をちょっとだけ見学。


Img_5215


Img_5216


Img_5219



奥日光、爽やかすぎるsign03



旧イタリア大使館別荘記念公園→□  レストランメープル→□

奥日光→□




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

« 大興奮 | トップページ | 山散歩の始まりかな »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あ〰、あるあるgawk
きっとペットOKだろうっと思って選んだ散歩コースがペットNGで、駐車場に車停めて、ちょっと周りを見ただけで、帰ることになるパターン。
しかもしっかり駐車料金取られるしねー。下調べって大事よね。

湯ノ湖、素敵なところですね。
木道がいい雰囲気、気持ち良くってハイタッチ出る気持ちわかります(笑)ワン

・かめきちさま
犬連れは下調べしてないとこ行きずらいね。
駐車場代たかが500円だけど悔しい気分だったよーannoy
でも湯ノ湖が気持ちいい場所で良かったです〜。
私もハイタッチの気分だったよhappy01

日光気持ちよさそうだねー湯の湖なつかしい わかこつでよくいったなー
日光って、いがいとワンコにやさしくないんだよねー
それでだんだん足が遠のいちゃった
竜頭の滝も気持ちよさそう
なっちゃんうれしい時のハイタッチするのね かわいいねー
こういうのが見たくていろいろおでかけしちゃうよねー

湯の湖一周したんだ。
あそこは気持ちいいよねnote
バスの病気がかなり悪くなっていたころだけど、うれしそうに一周したよ。
大切な思い出です。

夏のハイシーズンだけど、案外すいてるみたいね。
私も避暑に行きたい気分です。

なっちゃんまま〜♡
うめママです♬
暑くて名犬なかなか行けないからなっちゃんママの連絡先聞いとけばよかったと思って探してみたら見つけたよ♡

・わかめままさま
湯ノ湖、気持ちいいよねー。得意のハイタッチで大喜びです~。
去年に続き今年も出番が多くなりそう。
戦場ヶ原のあたりは全面ペットNGみたいだね。
遊歩道がたくさんあるのにちょっと残念bearing
おまめ&あかりちゃんは立派な避暑地があるから羨ましいよlovely

・ばすままさま
今年も湯ノ湖行って来ました!
メープルは確かみんなで行った場所、覚えてる?
もう6、7年前になるんだよね。バス君と一緒に日光行ったの。
思い出の場所で、なつは楽しく遊ばせてもらってますhappy01

・うめママさま
ワーーイsign01見つけてくれてありがとうsign03
私も気になって探してみたけど、うめちゃん見つけられなかった。
最後に会った後ぐらいから暑くて名犬行けてないbearing
夏の間は行くの無理かもしれないけど、また会った時はよろしくね。
良かったらまたブログ遊びに来てね。パパさんにもよろしくwink

うめインスタやってるからumenegibouzuで探してー💕もう暑くて名犬行けないよねー💦なっちゃん誕生日おめでと💕

・うめママさま
お誕生日のメッセージありがとうhappy01
インスタ了解ーーー。
探してみるねupheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821838/66550815

この記事へのトラックバック一覧です: 中禅寺湖から奥日光:

« 大興奮 | トップページ | 山散歩の始まりかな »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30