無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

レッカー移動になるとは(T_T)


梅雨明け・・・

さすがに暑くて朝からエアコンが大活躍!


「暑くなりそうだから丸沼でも行くかー」と


タァの一言で、お出かけ決定sign03

丸沼とは、群馬県片品村にある丸沼高原のスキー場のことで
ロープウェイに乗って標高2000mの山中をお散歩出来ちゃう
暑い日にはとーーーっても魅力的な場所lovely


パッパッパーと支度してハプニングが起こるなんて考えもせ
浮かれ気分で出発sign03


出発するにつれてハプニングに近ずいています・・・キャーbearing



順調に関越道の沼田ICを下りて国道を走り、徐々に山道を走り始めた頃

「ピン!」クルマから警報音が!
それと同時にスピードメーターのモニターには
「ミッション・・・」


ミッションがなんたらかんたらと出たけど読み取れない。


ディーラーに電話して説明した結果、乗っていられない状態だってことが
わかり、レッカー車とレンタカーを待つことになってしまいましたcrying


わかりやすいコンビニまで移動して待つことに。

幸いにも近くに道の駅があったので、なつのお散歩へ。

C9bd277f06b8458086c8b47dfcec2b6c

21e31061af4e4fcc96609d873d5d597c


なつには関係ないし、少しはお出かけ気分味合わなくちゃねcoldsweats01

Cbf4d5ef53da4cf5a63c4da5a53695b0

242ea66c53e3477fb3feffb7778f146f


ドッグランもあったけど暑くて、すぐにハアハアしちゃう。


7d356b035cbd4b1f85dcd3dd506d5879

一休みして、クルマで待つことに。



ハプニングが起きてから3時間後くらい?にレッカー車が到着。
間も無くしてレンタカーが到着。

2f89be8e84394f91ac07625134412f12


マイカーは、いつものディーラーへと運ばれて行きました。


なんだか後ろ姿が寂しく見えるよ。

修理、頑張るんだよーーsign03


ペットOK(ケージに入れること)のレンタカーになつの場所をセットし終わって
この時、3時半過ぎ。

お山に行くには遅いし、途中で遊ぶには暑いので帰ることにshock

8fd8d60dbfec428c88f400c86ac6008c

Da166317967f44e4a2b54666621d1860

散々なお出かけとなってしまいましたcrying
なつ、ごめんねー。


ただ、事故ってケガしたわけでもないし、
保証期間内なので、レッカー代やレンタカー代、修理代までも無料sign03
らしい。


それに、せっかくペットOK代車なので、
クルマが戻って来る間も、お出かけ楽しんじゃおうと思ってますbleahgood


それにしても、レッカー車でマイカーが運ばれるなんて

人生初めての経験でしたsweat01


2016年7月28日 (木)

危ない! 毒キノコ⁉︎


関東地方もやっと梅雨明けup

お散歩は、いつもの赤城山へGOdash


最初は中腹部にある、ふれあいの森へ。

8e584564023c4f5db7256c955cff39ea


この森で良く目についたのがコレ

4dc2b0a4bd0b41d6ac397304d964c25e

キノコ。

C383c1eb8cbc48d989bdeaf42e4b0e15

キノコ。

39027c4a2d3f47c18e81573ea75561aa

48aa7c92c44a4986a505932bab3ee5d4

またキノコ。



で、昨日の近所の公園でのお散歩でも・・・

8f2c873ea94c45cc8fc7116ce46eece7

キノコ。


なつ、興味津々だったけど毒キノコにしか見えないhappy02

この見た目、危ないのにしか見えないでしょ。


気にしちゃってキノコばかり探すお散歩になってましたsweat01



ふれあいの森から移動して、小沼へ。

56664380d4c74db1bcd569fc5543ed92

標高1400m 気温20℃
爽やかに小沼を1周。

71e6ee48ec22472bb386f56b787a9943

42ed4df266054cf8863491b97ca97b3c

この頃にはキノコのこともすっかり忘れて山散歩楽しめましたhappy01

今年も暑い夏がやってくるんだなーー。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ


2016年7月23日 (土)

山散歩の始まりかな


暑い日は涼しい山へ避難sign03


20日(水)sun
なつの庭的な赤城山でのお散歩始まりましたー。

1ca1a36b4a534ce48f1908759c558517

大沼にある赤城神社を通り、大沼1周コース出発up

E2c1fc6346b94d7e9e6237f510e7966d


家では30℃超えていたのにここでは20℃。

快適だよーーdelicious


7d1724e5655e41fdbd3b1dd0a33a1534

71dc6a2d87004504b61066242831f08f

2bf95ed7d43243439ae23e71eaa59a68

1時間はかかる大沼をパパッと1周して、もう一ヶ所。



3714671e508344afb816cd6074d73a92

神秘的な場所、覚満淵。

584dd11e90e64fca9cc2b6522d2c21f4

覚満淵は雲の中。

5d7306013dc84d829186fbca4f979dce

雲が流れると晴れ間が出てきましたsun

10800c74c92e4cec9b8e809fe0f39990

1965a84d2a9a48bb9ca518ef1b526139

気持ちいい山散歩、今年も始まり始まりーーnote


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ



2016年7月18日 (月)

中禅寺湖から奥日光




梅雨でお散歩できず、晴れれば猛暑日でお散歩できずbearing



そんな時はやっぱり避暑地でしよー

梅雨の間の晴れの日に日光まで行って来ましたdash


15日(木)sun

最初に行ったのは「旧イタリア大使館別荘公園」


歌が浜駐車場に車を停めて中禅寺湖畔の道をあるくこと10分。


公園に入ってすぐの場所に


Img_5155


中禅寺湖を見渡せる展望台。


Img_5157


緑の中を抜けると


Img_5161

ボート乗り場跡。


Img_3433


気持ちいい風


Img_5167


Img_5173


公園はそんなに広くないのであっという間に1週。


カフェなどもあったけどワンコNG。





ランチは湖畔にあるレストランメープルへ。


Img_3449


テラス席はペットOKgood


Img_3440


栃木和牛のハンバーグ。 セット(サラダ パンかライス 飲み物)で1800円。



お値段は観光地価格かな~ 




食後は奥日光方面、湯滝へ。


Img_5178


迫力のある滝だったけど、なつとは失敗。


周辺の遊歩道はペットNGだし観瀑台までもペットNG。


滝の脇にある階段はOKだったけど急な階段が続きそうなので途中で断念weep


Img_5176


滞在時間10分・・・・いたかな?


駐車場代500円punch



歩きたくてウズウズしているなつを強引に車に乗せて湯ノ湖へ。


Img_5182


去年の夏、よく来た場所。


1週約1時間。


なつも納得の場所ですok


Img_5183


Img_5187


Img_5193


絶対にパワーもらえそうな木up


Img_5196


ちょっと神秘的な場所もあったりします。



Img_5198


Img_5201


嬉しい時のハイタッチジャンプ。この日もでましたgood


Img_5205


後半は木道が続き


Img_5208


Img_5211


ゴール。


Img_3461


しめくくりはやっぱりソフトクリーム。


Img_3462


少しもらって、おでかけ終了happy01



お・ま・け



近くの竜頭の滝をちょっとだけ見学。


Img_5215


Img_5216


Img_5219



奥日光、爽やかすぎるsign03



旧イタリア大使館別荘記念公園→□  レストランメープル→□

奥日光→□




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

2016年7月11日 (月)

大興奮


なつの

4a24ed4f65d440819a9f5f36673f0e52_2

大好物のオヤツのひとつ、

1461e8d5c6f7452a9767aab53ba04e2f_2

ヤクのミルクガム。


硬くて長持ち。これが食べづらい5センチくらいになったら、
電子レンジでチーーーンflair


そうすると

3d8a4771a8744543ba36385058a0bd9c_2

ふっくらしてサックサクのオヤツに大変身sign03


これがまた、なつが大大大好き。


冷めるのを待って、なつお待たせ〜

4d2a11e54e2f49c0913c5ef700932555_2

ちょっと写真撮りたいから待てしてー!

1284b8da1b6244da86f9900e2c4a4945_2

オイsign03

B05722ac22d644a39f763fd1243ca025_2

大興奮で写真撮るまで待てが出来ないsweat01


はいはい、どうぞsweat02

680055bdbe374a4b80e9c6077822bf9d_2

B8aabbb110ff49cea849accd4fc8c11a_2

ウマウマだね〜note


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


2016年7月 2日 (土)

2歳になりました!


Happy Birthday なつsign03

3d2eec20d127495898a3ece54a926ab5

7月2日 元気に2歳になりましたsign03


5385bbefcdff41f9b8e1994a7dfa501e

お祝いのケーキはなつそっくり。

9b2d2f45e50744aba115517247a925f6

背中のランニングを着ているような柄まで細く作っていただきましたnote

野菜で出来たケーキですぅ。

Ac9abafd435e44aa99cd3693c21f554e

なつお誕生日おめでと

514a54bebc06425b93796fd2551bc746

スプーンであーーーん。
ウマウマだね〜happy01



好きなようにどうぞ。

A4ac1732212e499bb26d981ccd498333

あっ・・・
頭からぱっくりsweat01


やっぱりそうきたかhappy02



フードには、お肉のトッピング。

0be91c6113fb46c09352b4192c5ee916

相変わらず食べるの遅いけど完食sign03


そして最後のデザートは

Ea4d0d3bb6fc4ff49db4c7956e2af092

サクランボcherry



美味しく食べてディナー終了!のはずが

9c22157d47424dc9acf5644fc19346b6

ぺッッッと出しやがったpunch
サクランボは嫌いのようsweat02


こんななつだけど、なつのことがダーーーイ好きheart04

一緒にいられることに感謝heart04


« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31