無料ブログはココログ

« 泳いでるー! | トップページ | 暑くなってきたー »

2016年6月12日 (日)

那須高原


暑い日は山が一番sign03

 

那須高原まで遊びに行って来ました。



10日(金)sun

10時過ぎに那須に到着。

 

 

八幡のツツジの遊歩道を歩こうと駐車場に車を停めると道の向こう側に

遊歩道らしきものを発見。

 

 

Img_5046

 

 

見に行くとそこは那須自然研究路。

 

 

Img_5047

簡単(1時間以内)に歩けるコースがあったので初めてのこっちこ遊歩道に決定。

 

 

Img_5048


いい遊歩道発見したね~なんて歩きだして間もなく

 

 

Img_5049


上り階段。

 

 

Img_5051


とにかく階段punch

 

 

山の中の遊歩道、アップダウンが激しいです。


Img_5058


それでも自然の中は気持ち良くて、なつは足取り快適note

 

 

1時間もかからず駐車場に戻ってきたので八幡のツツジの遊歩道も

少し歩いてきました。

 

Img_5075


Img_5077


ツツジはすっかり終わっていたけれど展望台からの眺めは

空の青と自然の緑の色がとっても奇麗でした。

 

 

Img_5079


この辺は暑かったので、早めに退散sweat01

 

 

那須街道へ戻りランチへ。

 

 

Image1


ランチは那須高原ビュッフェVoietta

 

テラス席はペットOKsign03 野菜料理が中心で人気のお店でした。

 

食べ放題なので、欲張ってちょっと食べすぎたcoldsweats01

 

午後も歩くぞーっと重たいお腹を抱えてむかったのは

Img_5080

マウントジーンズ那須。

 

 

ゴンドラに乗って涼しい山頂付近を歩きます。

 

 

Img_5083


Img_5085


ゴンドラ等、乗り物は慣れたもので全く怖がらず景色を楽しんでいるよう。

 

 

山頂付近にはブナ林の遊歩道、ゴヨウツツジの遊歩道、展望台、ドッグラン。

 

 

Img_5089


まずはゴヨウツツジの遊歩道へ。(1週約45分)

 

 

Img_5094

歩き始めると展望台。

 

 

Img_5095


Img_5097


Img_5096

高めの展望台なので眺めは抜群でしたgood

 

 

景色を見て遊歩道を進みます。

 

 

Img_5101

ゴヨウツツジの下で。

 

 

もう散っていて後にも先にもココで見られたのが最後でした。

 

 

Img_5102


Img_5104


なつはいつもの様にピョンピョンと走って行っちゃいます。

 

 

Img_5106


たまに後ろを確認するのが、また可愛いhappy01

 

 

Img_5109


嬉しい時のハイタッチも尻尾フリフリnote

 

 

Img_5113


途中、休憩したりして

 

 

Img_5111

 

 

Img_5116


最後の階段を上ると1週して山頂付近に到着。

 

 

ゴンドラ乗り場の近くにはドッグランも。

 

 

Img_5117


まだまだ元気なのでブナ林の遊歩道にも行くことに。

 

 

でもその前に私達が疲れ気味。

ちょっと休ませてねcoldsweats01

 

Img_5119

 

 

ドッグランの近くにあった展望台にも行ってみることに。

 

 

Img_5122

 

 

Img_5124


Img_5125


ここからの眺めもなかなか良かったです~。

 

 

さて、休憩もしたし先に進みますかね~dash

Img_5120

 

 

もう一つの遊歩道、ブナ林の遊歩道(約30分)へ。

 

 

Img_5127


気になる長命水の文字。

 

 

コースの途中に湧き水があるんですーーー。

 

Img_5128


Img_5129


やや急な長ーい階段を下りて行くと

 

 

Img_5135


ありました、長命水sign03

 

 

Img_5134

 

 

Img_5136

 

 

タァは顔まで洗って、なんだかひとっ風呂浴びたかのようにさっぱりしてましたcoldsweats01

 

ずーーっと下って来たってことは帰りは上り。

 

 

折り返し地点から徐々に上りがきつくなっていくーーーwobbly

 

 

Img_5138


この坂を上りり切ればゴンドラ乗り場。

 

 

振り返ると

 

 

Img_5140


疲れも吹き飛ぶ青空が広がってましたgood

 

 

Img_5142

 

無事に乗り場に到着。

 

 

たっぷり遊んでマウントジーンズを後に。

 

 

Img_5143


Img_5145


帰りもいい子にできましたscissors

 

 

お土産は

 

 

Img_5151


ペニーレインのパン。

 

 

約2時間の帰り道、なつ遊び疲れて爆睡sleepyでしたhappy01

 

 

那須高原ビュッフェvoietta→□

 

マウントジーンズ那須→□

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

« 泳いでるー! | トップページ | 暑くなってきたー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わ~~なっちゃん!またまた歩いてるね!
元気だなーscissors

緑を満喫したでしょう。

ロープウエイで景色を楽しむなっちゃん・・・
谷川岳のらんちとバスを思いだしして、ちょっとうるうるです。

・ばすままさま
この時期の那須は山の方は爽やかで気持ち良かったです。
そう言えば一緒に谷川岳、行きましたねー。
カレー食べて、春なのに雪遊びしてhappy01
あれからもう何年たつんだろう。良い思い出ですね。
なつともこれからいっぱい思い出作りますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821838/65980443

この記事へのトラックバック一覧です: 那須高原:

« 泳いでるー! | トップページ | 暑くなってきたー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30