無料ブログはココログ

« GWは家にいます | トップページ | 軽井沢へ ② »

2016年5月16日 (月)

軽井沢へ

混雑しているGWも終わり、遊び開始ですsign03

新緑の軽井沢へ。

 

13日(金)

軽井沢に行く前に安中市にある「めがね橋」「碓井湖」へ。

AM10:00前に到着。

 


Img_4596


駐車場から歩くと間もなく見えてくるのは

 


Img_4600


正式名「碓井第三橋梁」 通称めがね橋。

 


群馬方面から行くと駐車場に着く前にこの景色が目に入ってしまうので

ちょっと出落ち的なところはありますが・・・coldsweats01


 

この橋の上の遊歩道(アプトの道)を通って碓井湖を目指します。


 

Img_4601


 

Img_4607


Img_4609


ここが橋の上の遊歩道。

 


Img_4605


色々と説明も。


 

機関車が通っていた配線を遊歩道に。

山を走るアプト式の機関車だったのでアプトの道となったそうです。


 

Img_4612


アプトの道の中間地点あたりにある碓井湖まではトンネルが3つ。


第5 第4 第3と道を戻る形です。

 


Img_4620


トンネル内はひんやり~

 


Img_4625


Img_4627


湖までもう少し。


 

Img_4631


碓井湖、1週出来るようになってます。

 

もちろん歩いてきました。


 

Img_4645


Img_4647


キケンな橋があったり、途中なつが山ヒルに噛まれるハプニングもあったけれどbearing


 

Img_4649


なつハイタッチで楽しさ、嬉しさ表してますhappy01

 


ちなみに山ヒルの被害はほとんどなく、すぐに血も止まり何事もなく歩いてました。

 

Img_4654


clover新緑が奇麗で気持ち良かったです。


 

湖を1週して、また同じ道を通って駐車場へ。

のんびり往復して約1時間半。


 

次は軽井沢でランチ!


 

ちょっと長くなったのでまた次回へ続きますdeliciouspaper

 

アプトの道→□

 

 


にほんブログ村

 

« GWは家にいます | トップページ | 軽井沢へ ② »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

またまた楽しそうなお出かけですね~(*'▽')
とっても素敵なコースですね、なんだか宮崎駿の映画のモデルになりそうな雰囲気~(((o(*゚▽゚*)o)))

ヒルちゃんね。。。。。なっちゃんもやられましたか( ̄▽ ̄;)

ヒルの多い山に行くと家のお犬様軍団がやられ大けがしたかのような血の海になってますぅー💦
パット、指の隙間にヒルのヤローが詰まってたりなんかすると最悪です(´;ω;`)ウゥゥ

・貴子さま
久しぶりのお出かけ楽しく遊んできましたhappy01
山ヒルにはビックリしたよーー
右足のかかとの柔らかい所の上あたりに、ん?ナメクジ?
次の瞬間、山ヒル注意の看板を思い出し落ちていた棒で剥がすように山ヒルを攻撃!
山ヒルにやられたのは初めてだったから、
スマホで処置方法調べたりして毒がない事にホッとしましたcoldsweats01
指の間だったらなんて想像したら恐ろしいshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821838/65514218

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢へ:

« GWは家にいます | トップページ | 軽井沢へ ② »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31