無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

福島 裏磐梯から羽鳥湖高原(オフ会)へ ③


福島旅行、最終日です。


 

5月22日(日)sun

朝からいい天気。天気予報では夏日になるらしい日。

昨日、チェックイン時に大雨になってお天気を心配したけれど、余計な心配だったsweat01


Img_4982


泊まったのはこのドーム型のコテージ。

 

Img_4985


朝食中はいい子に待て。右はいとこのギフトちゃん。

こんなにベッタリ仲良しになってましたheart04

 

早めにチェックアウトをして日帰り組さんたち(ばす家、ココロ家 とりすたん家)と合流。

 

Img_4999

羽鳥湖高原道の駅から遊歩道を1週。

 

Img_5000


Img_5002


この時期はどこに行っても新緑が気持ちいいhappy01

 

Img_5007


Img_5010


Img_5013


Img_5018


ゴールの道の駅が見えてきました。

 

予約をしておいてモリカフェでランチをして午後はバス家の案内で中山風穴へ。

 

Img_5023



Img_5024


Img_5028


展望台へ

 

Img_5030


Img_5032


木陰で一休み。

 

展望台から風穴へ。

 

Img_5039


Img_5036


中はひーーーーんやり。

 

自然の冷蔵庫。野菜などの保管につかっていた部屋だそうです。

 

少し離れた場所にもう一部屋。

 

Img_5042


こちらは屋根付き。

 

Img_5043

置いてあった温度計の表示は4度。ひんやり~~confident

 

天気予報が大当たりして夏日になったこの日には私達、特にワン達には

ホットできる休憩場所となりました。

 

みんなでのお散歩もここまで。

 

帰り道の道の駅で解散となりました。

 

毎回、へ~~~と思わせてくれる場所を案内してくれるバス家。

いつもありがとうございます。

 

そして、次回までみんな元気でね。お世話様でしたwink

福島旅行記、今日で終了です。

 

モリカフェ→□  中山風穴→□


にほんブログ村


にほんブログ村

2016年5月28日 (土)

福島 裏磐梯から羽鳥湖高原(オフ会)へ ②


福島旅行の続きです。

 

 

5月21日(土)sun一時rain

少し早起きしてホテルの近くの秋元湖展望台までお散歩です。

お宿からは10分くらいです。

 

 

Img_4891


Img_4894


Img_4897


Img_4899

朝のお散歩から戻り朝食を済ませ、みんなと会える羽鳥湖高原へ出発ですup

 

 

Img_4905

 

 

裏磐梯から羽鳥湖高原へは一般道で峠を越えると見えて来るのは羽鳥湖。


Img_4910

 

 

待ち合わせ時間よりだいぶ早く着いたので羽鳥湖の遊歩道をちょっとお散歩。


Img_4916

Img_4918

さて、そろそろ行こうか。

 

 

待ち合わせ場所は羽鳥高原の道の駅。


Img_4921

 

いつものメンバー

ギフトちゃん、じゅんちゃん。

 

 

毎年、みんなとの旅行を楽しんでいるけど一時はみんな多頭飼いで

バセットうじゃうじゃの時もあったけれど今では世代交代で先代たちがいなくなり

ちょっと寂しい頭数に・・・。

 

 

それでも新しい仲間が増えたり、新しくパピーを迎えたりして、

前のような賑やかなお泊り会になりつつあります。

 

 

Img_4925

 

なつの後ろからグスタフくん。

 

 

道の駅から移動してレジーナの森へ。

Img_4929

新メンバーのジャックくん。

 

 

初めのイメージはビビりな子かな?と思ったけど

時間が経つにつれてみんなの中に入って元気いっぱい遊んでました。

 

 

Img_4930

ドッグランの後にレジーナの森の中のレストランでランチをしてレジーナの森を散策。

 

 

Img_4936



Img_4937


川に落ちながらも飛び石をぶきっちょに渡って先へ先へ。

 

 

Img_4939


Img_4940

ノーリードOKのドッグウォークではリードを外すと一斉にスタート!

 

 

Img_4941


ちょっと(だいぶかも)遅れてグスタフくん。

1年ぶりに会ったグスくんは40キロになってましたhappy02

 

 

Img_4946


少し走るとゲート。

ゲートを開けるのは、じゅんちゃんちのオチビくん。

 

 

Img_4950


ドッグウォークも終わりが見えてきました~

少しの間だけどノーリードでのお散歩楽しかったですー。

 

 


次は湿地園の木道へ

Img_4953


湿地園から森の中へ。


Img_4956


森の中から湖へ。


Img_4964

 

 

この後はドッグランでチェックインまでの時間を過ごし日帰りのジャックくんとバイバイpaper

おしゃべりしながら夕食をして温泉を楽しみ、みんなとの1日目は終了です。

 

 

また次回につづくbleah

 

 

羽鳥湖高原レジーナの森→□

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

2016年5月24日 (火)

福島 裏磐梯から羽鳥湖高原(オフ会)へ ①


春のお泊り会は福島県の羽鳥湖高原で21、22日。

前日に裏磐梯に泊まる予定をたて、みんなより1日早く出発です!


5月20日(金)sun

猪苗代磐梯ICを降りてお昼前に会津レクリエーション公園へ到着。


Img_4780


Img_4782


この広い園内をグルグルと回ります。


歩く前に腹ごしらえ、この日のお昼は途中のコンビニでおにぎりやサンドイッチを買い

公園でのんびり(なつがいたからそうでもなかった(+o+))と済ませました。



さぁ出発sign03

Img_4786


案内板を参考に大回りに進みます。


Img_4789


Img_4792


公園なのに山道を歩いてるみたい。


 

Img_4797


Img_4798


Img_4803


とってものどかな公園。

 


Img_4814


Img_4818


ちょっと一休み。いつものように1時間は経ってます。

まだまだ歩きまーすhappy01


 

Img_4820


展望台があるようなので行ってみることに。

 


Img_4821


Img_4822


なつ、嬉しい時のハイタッチ出ましたーgood

遠くに展望台が見えてます。


 

Img_4824


ガーーンshock

修繕中で立ち入り禁止。

そんなーーーcrying

 



会津レクリエーション公園はここまで。気を取りなおして次は裏磐梯の五色沼へ。

 


Img_4830


裏磐梯ビジターセンターに車を停めて五色沼(毘沙門沼)へ。


 

Img_4838


ビュースポットで記念撮影して五色沼自然探勝路へ。


 

Img_4843


Img_4850


Img_4853

神秘的な沼を見ながら先へ進みます。

Img_4858


Img_4859


毘沙門沼周辺の1週できるコースを選びビジターセンターへ。


 

Img_4862



時間もちょうどよく3時。お宿へチャックインです。


 

今回のお宿はプチホテルフットルース。

Img_4864


ドッグランあり、温泉ありで、なつも私も満足できるお宿です。

 


Img_4883


お部屋はちょっと狭いですが・・・

 


夕食はボリューム満点の洋食のフルコース。

Img_4886


オードブルから始まりサラダ、スープ、魚料理、肉料理、デザート。


Img_4888


お腹いっぱいbleah



 

早めに寝てみんなに会う翌日へ続きまーす。

 



会津レクリエーション公園→□  五色沼自然探勝路→□

プチホテル フットルース→□



 


にほんブログ村


にほんブログ村


2016年5月19日 (木)

軽井沢へ ②


前回の続きでーす。


めがね橋を後にしてランチへ。

ランチは中軽井沢にあるハルニレテラスの川上庵。


軽井沢に来るとここのお蕎麦を食べるのが定番になってきました。


Img_4676_2


Img_4674_2


遊んだ後なので食事中いい子に待てましたgood


食後はハルニレテラス周辺の遊歩道を少しお散歩。


Img_4677_r


Img_4683_r


Img_4684_r


歩いた後はSAWAMURAのパンとアイスコーヒーで一休み。


一休みして次へ出発。午後もまだまだ遊ぶよーーsmile



Img_4686


着いた場所は「軽井沢タリアセン」



美術館、湖のある公園てとこかな。


Img_4689


Img_4692


Img_4696

塩沢湖。


Img_4701


芝生の広場。



湖を1週してからはローズガーデンへ。


Img_4719


Img_4722


ローズガーデンへの遊歩道。


でも、軽井沢のバラはこれからみたいで全く咲いていませんsweat02



Img_4723


Img_4725


Img_4727


Img_4729

Img_4733


バラは咲いていなかったけど歩いていて気持ちのいいコースでした。


Img_4739


ちょっと休憩して


湖にいるコイとカモ見学。


Img_4742


Img_4745


なつに向かってカモたちがどんどん寄ってくるーーsign02 なんでsign02



Img_4747


正解はタァがエサをまいてました~delicious


この後もせっせとエサまき~

100円でいっぱいあるので結構楽しめますー。


Img_4750


ちょっと移動してここでもエサまき~。


Img_4751


Img_4752


カモもコイもウジャウジャになっちゃったcoldsweats02



ガンガン歩いておいしいお蕎麦食べて

気持ちのいい公園でのんびりして楽しく遊べましたhappy01good



ハルニレテラス→□  軽井沢タリアセン→□


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



2016年5月16日 (月)

軽井沢へ

混雑しているGWも終わり、遊び開始ですsign03

新緑の軽井沢へ。

 

13日(金)

軽井沢に行く前に安中市にある「めがね橋」「碓井湖」へ。

AM10:00前に到着。

 


Img_4596


駐車場から歩くと間もなく見えてくるのは

 


Img_4600


正式名「碓井第三橋梁」 通称めがね橋。

 


群馬方面から行くと駐車場に着く前にこの景色が目に入ってしまうので

ちょっと出落ち的なところはありますが・・・coldsweats01


 

この橋の上の遊歩道(アプトの道)を通って碓井湖を目指します。


 

Img_4601


 

Img_4607


Img_4609


ここが橋の上の遊歩道。

 


Img_4605


色々と説明も。


 

機関車が通っていた配線を遊歩道に。

山を走るアプト式の機関車だったのでアプトの道となったそうです。


 

Img_4612


アプトの道の中間地点あたりにある碓井湖まではトンネルが3つ。


第5 第4 第3と道を戻る形です。

 


Img_4620


トンネル内はひんやり~

 


Img_4625


Img_4627


湖までもう少し。


 

Img_4631


碓井湖、1週出来るようになってます。

 

もちろん歩いてきました。


 

Img_4645


Img_4647


キケンな橋があったり、途中なつが山ヒルに噛まれるハプニングもあったけれどbearing


 

Img_4649


なつハイタッチで楽しさ、嬉しさ表してますhappy01

 


ちなみに山ヒルの被害はほとんどなく、すぐに血も止まり何事もなく歩いてました。

 

Img_4654


clover新緑が奇麗で気持ち良かったです。


 

湖を1週して、また同じ道を通って駐車場へ。

のんびり往復して約1時間半。


 

次は軽井沢でランチ!


 

ちょっと長くなったのでまた次回へ続きますdeliciouspaper

 

アプトの道→□

 

 


にほんブログ村

 

2016年5月 7日 (土)

GWは家にいます


GW終わるねー。

毎年、混雑&渋滞が怖いのでいつもと変わらない日々を送る我が家です。

41a405b03ffc4dd2bf4b5f397f82df92

お散歩コースの公園の木は新緑がどんどん増えて気持ち良くなってます。


A30bc120e7b74ce88d5689a70eacbfd6

夏日が続いていて、お散歩の時間もだんだん夕方に。


E3deee9d3ab6473dbd65d0bc0ccfbea6

Fba106fa37694d47aae29645c0d28555

6d26c95d1b1b49d99dcde9011a264533


変な所を歩きたがるなつ。
最初、この高さに自分からジャンプして上れなくて体当たりしてましたsweat01



5089c86c33e74e4db8c686a28d4a1fff

これで満足なのかsign02


GWはテクテクお散歩三昧。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



2016年5月 3日 (火)

歯磨き


なつの歯ブラシは、お掃除棒のような形の歯ブラシ。

709b29c8900541e9a7af99ce03a90cae

コレが意外と磨きやすいんですーgood


48358fe68cd7425490e3fb24d4a9e014

はい、あ〜〜〜ん。


306284be4fea4c0a937dd20f9f45146c

ゴシゴシsign04


D47dafdfe85f4d05bf9e30c04af07838

はい、奥歯もゴシゴシsign04


今日も明日もゴシゴシsign04sign04


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村


« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30