無料ブログはココログ

« ちょっと虚しいかも | トップページ | 桜の次は芝桜 »

2016年4月13日 (水)

ムーミン谷


12日(火)

いいお天気だったので、お弁当持って(買って)お出かけしてきました。

場所は

Afbd248fcbe944ccaeb3a77a494bccab

埼玉県飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」

ムーミン谷がある公園で前から気になっていた場所。

86d58b7953c848379af5701f5d7fea59

駐車場からは緩やかな坂を登って公園へ。
すぐに目に入るのがムーミンの家sign03

9014b9df09bb483b8f4a5e01129ed754


すぐにテンション上がりますup


A9e9953e84c04669afe20496c82055d0

可愛い小川。


8a2677bd64904ea6ab653af485ea6a2c

可愛いベンチ。


2b36897edd9741f4a0256785ea171f55

ぐるーっと一周できるようになっていたので回ってみました。

276d58b56ff748c5beab41fcd192b667

9244f24f948446119a3b2e0cd4b062f1

B3238ee342c54700b3b5064c314519be

ブリキで出来た橋。


この先の階段を登ると展望台。

B10d503cbbe64cb0abcb435474217554

展望台からの景色。



96c2876d8a0e431c969186992efbd64b

管理棟にも展望台。

E153af62ae4e4f2face498f553dfd8ba

D91fbaf80d064cacb2fedd1bce089ce7

ん〜 癒されるhappy01

途中でお弁当を食べて、もう1周。

95f54bab4dcb4f42a2aa8c268ce64caf

あっという間に2周。

とっても可愛い公園でしたgood



でも、なつのお散歩には物足りないので移動でーす。

E111fb1a41ef4f5f86190eb0f4ed39e2

車で20分。ここは宮沢湖。
下調べでは1周1時間ほどだったのでちょうどいいと思い出発dash

C0b7071f6f9743c498fc04a9d0792a37

順調に進み1時間もしないうちに、もうすぐゴールってところで

8984beb94c594e0fa2d335854c2dae9b

桜の森sign02 気になる案内図がsign03
距離も時間も書いてないからちょっと迷ったけど進むことに。

9f33763dcc33440a81f9b57380aa1ee5

進んですぐにアップダウンのある山の中へshock

なつは、いつものようにお気に入りの枝を見つけて
アップダウンの山道を楽そうに進んでます。

B86be2c9fd2f4a7bb94cd8c482f32c93


この後、桜の森についたかと言うと・・・


この先の分かれ道にあった案内図では坂を下りて行くと森らしかったけど、
この坂をまた登ってくると思うとcoldsweats02   


気持ちが負けましたdown


湖に戻る道に進んだけど、それでもかなり遠回りになり
結果、2時間近く歩いていましたhappy02

540ccb7ba50b49a791e33987dd3a4ffa_2


私はムーミン谷で癒され、なつはいっぱい歩いてお互い楽しいお出かけとなりました。





にほんブログ村

« ちょっと虚しいかも | トップページ | 桜の次は芝桜 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜、可愛い〜(≧∇≦)
素敵な公園があるんですね!
何周でも歩けそうです。

しかしなっちゃんはよく歩きますねぇ〜
一緒に歩いているみゆきさんも凄いですが‥
とっても満足して1日になりましたね^_^

・まつむさま
はいnote
とっても可愛い公園でしたー。
湖では思った以上に歩くことになりましたが
なつが楽しそうだと、ついつい距離が伸びてしまいます。
なつが来てから行動派に変わりましたwink

2年前に埼玉に住んでいた時によく行ってましたー!
とっても可愛い公園ですよね。

ほんと夜や明け方にムーミン達がいてもおかしくない雰囲気ですよね!
なっちゃん、色々遊びに行って楽しそうですね♡

・ちまさま
よく行っていた公園なんですね。
可愛い公園で浮かれちゃいましたnote
なつは元気で何処に行っても楽そうなので、ついついお出かけが増えてますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821838/64962174

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミン谷:

« ちょっと虚しいかも | トップページ | 桜の次は芝桜 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31