無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月27日 (土)

埼玉 ちょっとそこまで秩父・長瀞へ


2月23日(水)cloud

 

小学校の遠足で行った以来の長瀞の岩畳へ行ってみました。

 

Img_4465


うーーーーん。こんな感じだった。

 

川沿いの岩畳をテクテクお散歩。

Img_4466


Img_4467


記念写真も忘れずにねsmile

 

Img_4473


ある程度行ったら、また戻って商店街を散策。

 

Img_4478


お土産屋や飲食店が並んでました。

 

水曜日定休が多かったのでちょっと寂しく感じちゃいましたsweat02

 

でランチは移動して「にぐるまやダイニング」

Img_4479


テラス席はペットOK。

 

山道の途中にあるレストランで秩父市街を見渡せるテラスでした。

テレビでも紹介されているお店で結構混んでましたよー。

 

食後は秩父ミューズパークへ

Img_4480


Img_4482


とにかく広いsign03

 

公園内の行きたい場所に合わせた駐車場に停めて移動しながらのお散歩。

 

最初は南口の駐車場から昆虫の森へ。

Img_4483


Img_4485

 

次は展望台へ。

もちろん車で移動です。

 

Img_4489

 

Img_4490

Img_4491

 

景色を見て駐車場付近の遊歩道へ

 

Img_4497


展望台から戻る間にお気に入りの枝発見flair

 

Img_4502


Img_4505

お散歩中のワンコにも元気のご挨拶note

 

まぁまぁ楽しめたけど・・・

寒い冬の曇りの平日、人があまりいないのがちょっと寂しい気分に。

 

おでかけが楽しくなる春が早くこないかな~happy02

 

観光:長瀞・岩畳→□  秩父ミューズパーク→□

ランチ:にぐるまやダイニング→□

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

2016年2月22日 (月)

赤城クローネンベルクへ


2月19日(金)sun


先週の暖かい日にちょこっとお出かけcar

195199aac4614002b3cc4037d56e51f1
ドイツをイメージした施設で大きなドッグランあり。
2月は入場料が半額!なのでお得に遊べちゃいますー。

でも、お休みしているお店や体験イベントもあるので要注意。

8b0a997c93f54807b6840eec5ea7331c_2

4e9188c8e9374523a6fb0e28670a3ade

動物、見て〜eye


なんとか賞を受賞したソーセージを使ったドイツ料理食べて

E560331c5b1c473f93d3d158c53f2557


施設の端ーーーーーっこにあるドッグランへ。

7ed2e070e7ca43e59b69c431f11f3373

677ee6086e95457a935238b0f5411198

広いドッグランで少しだけ遊んですぐに移動。


施設内にはブルーベリー園や栗園、畑があっったりと
とーっても広いので、なつのお散歩にはピッタリnote

E2fc3d7140b64477bc253b5af4049bc4

ここはブルーベリー園。
天気のいい日にはココから富士山が見えるんだって。

この日は天気は良かったけど空が澄んでなかったな〜。残念bearing


787ac89493fc469faedf1b17fbc95ffd

Fdb8c5b447984167b5d74c17ad16affd

1600d2daef6441888005b2d5cf846fc1

ヒツジがいっぱいいるので見ていたら

52af7ae45aa04d0ca0e8961549b9b49b

なつに向かってゾロゾロと移動してきましたcoldsweats02

B13a62e651154a7b8feb1230e981f914

ヒツジが動くと、なつは怖いのかブルブルっと体を動かしながら逃げ腰。

いつもドタバタとうるさい子だけど、こんなビビりな一面があるとは。


ビビりなつ・・・・・可愛いsmile


新しい発見ができた1日でした。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



2016年2月18日 (木)

カッパも溺れるー| •ૅω•́)ᵎᵎᵎハッ


なつとのお散歩コースの途中に沼がある公園があって

3a71effa208344f994e9deb6d94c3dac

のーーーんびり出来て気持ちのいい公園なんだけど

B865558ce6124429a3cdae0caaee2eb4



こんな注意版がsign03

0c8a0cda22464fec98017437f7753dd8

カッパも溺れちゃうほど危険な沼らしい(笑)



沼に気をつけてお散歩しましょhappy01

F7f03d0f364a4c3fba5149c349a5be62

沼にかかってる橋。

667861141c9448929070f4123773e442

7c5864f640874c39a633250fa8fa74f8

覗いてる先にはカモが泳いでました。


色々と発見があってお散歩楽しいねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

2016年2月12日 (金)

京都・大阪 京都観光そして姉妹犬ご対面 お宿と2日目

 

京都観光をたっぷりと時間をかけて歩きお宿にチェックイン。

今回のお宿はK-yardさん。(夕食なし)

Img_4356


Img_4355


人気の観光地嵐山から車で5.6分ととてもいい場所。

 

Img_4351


なつとおまめちゃんは着くなりドッグランでバトル開始!

 

午前中から歩き続けてたのに、恐るべしパワーpunch

Img_4354



お部屋はコテージのようになっていてドッグランを囲みながら5部屋。

Img_4357


室内には調理用具が揃ったシステムキッチンがあるのでちょっとした料理ができるようになっています。

 

我が家は近くのスーパーでお惣菜を買って、わかめ家と一緒に夕食となりました。

 

近く(目の前)にはコンビニ、スーパー銭湯もありました。

Img_4358


Img_4359


京都らしいものを夕食にと思って嵐山の商店街で買っておいたお漬物の握り寿司。

 

わかめ家の部屋のテーブルにはたくさんの食べ物が並べられていたんだけど

バクバクと食べて画像なしcoldsweats02

 

京都観光を振り返るながら楽しい夜を過ごしました。

 

2月7日(日)cloudsun

 

翌日、ビックリしたーー!

 

関西バセットたちに会うというのに雪だよ雪sign03

Img_4363


でも天気予報ではsunマークだったので安心して出発準備。

 

Img_4362


朝食、全部おいしかった~good

Img_4366

左から、こつぶちゃん、おまめちゃん、わかめちゃん、なつ。

 

 

記念写真を撮って9時過ぎにはお宿をチェックアウトしてみんなの待つ

大阪の深北緑地公園のドッグランへ。

 

やーーっとたくさんのバセ達登場ですsmile

Kyouto08

Kyouto09_2

Img_4388_2


初めましての人&バセたちばっかりなので名前が・・・・・。

 

自己紹介はまつむさんのブログ→□をみてくださいcoldsweats01

 

楽しみにしていた姉妹再開。

Img_4415


左 和花(のどか)ちゃん  右 なつ

Img_4422_2


やっぱり似てるねheart04

 

続いてお父さんとお母さんが同じで後に生まれた弟のシンバくん。

訂正:シンバくんはお兄さんでしたsweat01

Img_4419_2


Img_4420_3


和花ちゃんもシンバくんも、歩き方、走り方、お尻の動きがソックリ。

 

兄弟姉妹に会えるってテンション上がるねupupup

 

 

Img_4379_2


Img_4405_2


Img_4407


Img_4414_2

Img_4426

Img_4430_2

 

途中、お昼をそれぞれ食べて食後うちは公園散策に行ってみました。

 

Img_4436_2


Img_4438


Img_4443_2

Img_4445_2


広い公園をぐるっと回ってまたドッグランへ。

 

Kyouto10_2





Img_4451_2


Img_4453_2



午後3時頃になり、帰りの事を考え、そろそろみんなとはバイバイ。

京都観光、関西バセット達、名残惜しいけど次回のお楽しみとして家路につきました。

 

みなさんお世話になりました。なつと遊んでくれてありがとうございました。

 

京都観光、姉妹犬とご対面の旅これで終わりです。

 

お宿:K-yard →□  ドッグラン:深北緑地公園 →□

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

2016年2月10日 (水)

京都・大阪 京都観光そして姉妹犬ご対面 1日目

わかめまま→□から今度は大阪へのお誘いΣ(゚Д゚) なんで?


話を聞いてみると関西方面のバセ友に会いに行くってことなんだけど

その中になつと同じお里の子がいるというじゃないですかsign03


そしてそして、なつの姉妹犬も来るとの情報note


3日前位に京都のお宿に予約を急きょ入れて(人気のお宿なのに取れてラッキー)

車で7時間かけて行って来ました関西地区。会って来ました姉妹犬。



ちょっと画像が多いけどお付き合いお願いしますcoldsweats01

 

 

2月6日(土)sun

 

朝4時に出発して、ひたすら走り、途中わかめままと今どの辺?など

電話で連絡をとりながら待ち合わせ場所の東山へ。順調に11時に到着。

 

清水寺の近くの公営駐車場へ車を停めて先に着いていたわかめ家と合流。

 

Img_4243


Kyouto01


1日目は京都観光。

 

Kyouto02


清水寺はワンコは抱っこかカートなど歩かせなければOK。

 

抱っこは無理!入り口の前で記念写真。

 

人混みをかき分け、二寧坂、産寧坂、八坂通り、ねねの小路・・・・・。

THE京都を楽しみますsign03

 

Kyouto03

わかめちゃん今日もカートでお姫様気分。

 

Img_4254


Img_4260


八坂の塔をバックにわかめままに写真をとってもらっていると

 

Kyouto04


後ろでわかめぱぱが営業中。可愛いでしょアピール炸裂ですlovely

 

Img_4269_2


塔のある法観寺の前で。

 

Img_4273


情緒あふれる小路をあっちへこっちへ。

 

Img_4275


Img_4278

舞子さん?

 

写真撮ってもらおうとしたら、タァがコウメ太夫みたいのがいるから偽物だってsweat01

舞子さんを体験できる貸衣装屋さんがあるみたいでしたsmile

 

でも京都っぽいよねー。

 

偽物?の舞子さんを追い越しランチへ。

 

Img_4287


ランチはテラス席ペットOKのオブリーオで。

 

食後は移動して嵐山へ。

 

Img_4289


2時間ドラマなどでお馴染み渡月橋。

 

Img_4292


渡月橋を渡ってますsign01

 

ドラマ好きの我が家はテンションMAXupupup


Kyouto05


Img_4302


Img_4304

 

戻ってきて川沿いを進んで

 

Img_4305

 

Img_4307


お茶屋さんで休憩。

 

Img_4308


亀山公園を通って

 

Img_4312


Kyouto07

途中、軽くバトルしたりして

 

竹林の路へ。

 

Img_4317


竹林までもう少し。

 

Img_4323


ジャジャーーーーンsign03

 

お見事どすえーー。

 

感動やわーー。

 

(京都弁てこんな使い方?決してバカにしていませんsweat01

 

Img_4324


ちょっと暗くてブッレブレなのばっかりだったcrying

 

Img_4326

 

Img_4330




空に向かってまーーっすぐ伸びていて本当に感動notes

 

自然と「わーーー。わーーー」って声が出てた!

 

感動しながら竹林の路を抜け商店街へ。

 

Img_4339

 

商店街では食べ歩きwink

 

Kyouto06

Img_4347


おからドーナツ。


他にも湯葉チーズ揚げ(写真撮り忘れ)

湯葉が巻いてあってチーズが入っている棒に刺さったさつま揚げ。わかった?(汗)

 

今回のお宿は夕食がでないB&Bスタイルなので夕食のことを考えず

食べたいと思ったものを食べちゃいました。

 

普段、食べ歩きなんてしないから、こういうスタイルも新鮮で楽しいgood

 

たっぷりと観光して夕方5時にやっとお宿へチェックイン。

 

大満足の京都観光でしたhappy01

 

次回お宿、2日目へと続きますbleah

 

 

ランチ:オブリーオ→□




にほんブログ村


にほんブログ村

2016年2月 9日 (火)

ちょっとまってよー(# ゚Д゚)

 

京都観光して大阪で姉妹犬にご対面。


だいぶ前からせっせとブログ書いてたのにEdge落ちたcryingannoy

これから出かけなくちゃ・・・


また明日・・・今日できるかな・・・。

2016年2月 4日 (木)

物足りないかー

今年に入って初めての爪切り。


ドッグランもあるいつものサロンへ。


予約時間は午後3時。

少し早めに行って軽くドッグラン。

10934a144fe24abaa06e62e4fe2057d2

今回は爪切りの他に足の裏の毛のカットと肛門線絞り。



なつって、ウンチの後にポタっとあまり出なくて溜まりやすいみたい。

12月に病院で絞ってもらった時にいっぱい出ましたよ。って言われて、

今回もやっぱり、いっぱい出ましたよって言われちゃいましたcoldsweats01



A11fc8387ba54f18af6a613042f7bf94

身も軽くなり、もうひと遊び。


でも遊び相手が居なくて不満そう。

ドッグランではほとんど遊ばず物足りなそう。



帰ってから、いつものお散歩コースへ。

7b093e23274e478f92572ae6683a51b2

こんな大きな枝発見sign03



まだまだ枝コレクションやめられず、お子様のままsweat01



1月に降った雪の影響で公園は大きな枝が折れて所々に落ちてます。


お掃除も公園全体が綺麗になるには時間がかかりそう。


6f24a004d3e546d899a259783952c6c2

77200d967de044e7bf68fdbbf2f4e6cd

お散歩して、お気に入りの枝を見つけてドヤ顔ーbleah


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30