無料ブログはココログ

« 栃木 那須高原・那須塩原 旅行 お宿と2日目 | トップページ | 大雪! »

2016年1月17日 (日)

鎌倉散歩

1月15日(金)sun


わかめ家からデートのお誘いがありましたnote

場所は鎌倉!


前から行ってみたい場所だったのでワクワクしながら行って来ましたhappy01

Efd157907e0b4e9a9571d87b11cd65c1

まずは鶴岡八幡宮。

D9b1f90cb1ca44cb9013a29aef8d780c_2

985f0fe393ca4c9b90b1d5ac6b275fda

何かのイベントをやっていたようです。


お詣りして、お店がいっぱい並ぶ小町通りを歩きランチへ。


ランチは六本木では行列ができるフレンチトーストが有名な

マーサーブランチさん。

24a98c5807484a928e1651fc4cbef93c

オシャレなお店なのにペットOKは嬉しいgood



ランチの後はわかめ家の案内でハイキングコースへ。


これが思っていたハイキングコースとは違いアップダウンのある山道sign03

私が思っていたのは鎌倉の路地とかを歩く緩やかなコースcoldsweats01


でも、結果なつも楽しそうだし、私も大満足のハイキングとなりました。

2213d899517f462a9c8b988bca016915

07835d07d53a4fdea54193e04f06300d_2

5c480ab9806946899565029fdc633fba_2

こんな岩を削って強引に道になってる場所を歩いたり

799b34c2aa4e4b0db32d26fc1dcbaafc_2

Bbfbbb3e740b4b309b56104e2654979c_2

アップダウンがキツイ山道だったけど

5fc4a426dc5b436395b59a914b2a263c_2

ステキな景色が見えたり


F3b15891b6b440588fc74e9db14fba06_2

9b7022dbe7b942029daa0f2436e14bd4_2

9cf47d61d002413fad31e1253cd34d58

山の中にあるカフェでお茶したり (樹(いつき)ガーデン)



歩かないとできないことばかり。



お茶した後は山を下りて長谷寺を通って由比ケ浜へ。

8ee2c8239ecc43d89c2d6126250d5e32


Fb308594215d40358131a17ff2b26855_2

カートの13歳のわかめちゃん、山ではカートを下りて

楽しそうに歩いていました!

まだまだおでかけできるねnote




A315dd2821d146439a3122f27ef825fc

F8e8ab6135f6406fb69fd3e9a9f3c28e_2


住宅街の路地を抜けると目の前には海!
Eef625ce91ae4d71a15267049990508f

早速、浜辺へ。

0a556ae9a21c4cde89a47c62f1e7c9b0

D6b947532aac4a56b945fe3e6c66983d_2

なつはおまめちゃんと遊び始めました。



うちになつが来て初めて遊んだのが、おまめちゃん。

そのせいか、会う度に大興奮。

お山を歩いている時も遊びたくて何度もアプローチしてましたheart04


943447f400f349e89f5b385972e644ba_2


歩いた距離13.882km  19832歩。


午前中からたっぷり遊びました。


小町通りの商店街、ステキなカフェ、ハイキングコース。

すれ違う人も、なんだかワンコにフレンドリー。

ワンコ連れの人もも多いし、鎌倉、大好きな場所決定です。


わかめまま&ぱぱさん、全部お任せで案内ありがとうございました。

また次回もお願いしますsign04happy01


« 栃木 那須高原・那須塩原 旅行 お宿と2日目 | トップページ | 大雪! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

歩いた距離13キロ!!!2万歩も---wobbly
それで帰りは足がパンパンだったんだ
それでも、わんこも人間もばてることなく歩きとおして われながらすごかったね

山道の写真もたくさんあって、もっと簡単な散策と思っていたの?
物足りないかなーと心配してました。
わかめもこつぶも立派に歩けて、たぶんなっちゃん一家がいたので
頑張ったんだと思います。ありがとうねheart04

あっ!わかめままでした

なっちゃん、今度は鎌倉sign03

めっちゃアクティブup
おまめちゃんと遊べてよかったね。

・わかめままさま
先日はお世話様でした!
良く歩いたねー。次の日筋肉痛かな?って思ったけど、毎日歩いているせいか
2人共、何とも無かったですscissors
散策コースは、お山があんなにもアップダウンがあると思わなかっただけで
楽しく散策出来たよgood 辛いとかじゃなくて。
また次回も宜しくお願いしますhappy01

・ばすままさま
はい今度は鎌倉ですscissors
高原とは違う楽しさがあって、たまには都会的な場所も楽しいです。
なつは人混みも怖がらず歩いてくれるので商店街ではウインドウショッピングも
楽しめましたhappy01
おまめちゃんにはベッタリでしたー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821838/63515757

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散歩:

« 栃木 那須高原・那須塩原 旅行 お宿と2日目 | トップページ | 大雪! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31