無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月19日 (火)

大雪!

ついに雪ーーーーsnow



昨日の朝方、ガタガタと物音で目がさめると、

タァが「雪!雪!」とちょっとテンパり気味bearing


時間は4時半。



2年前の大雪で、近所ではカーポートが崩れる家が何軒も。

そのため、心配でまだ薄暗いうちからカーポートの1回目の雪下ろしdash

この後もタァは雪が積もる度に雪おろしbearing

F8002c5412a0412eb3e49ab05aa5d16d

Adb0be0b104049c686d872feb5c30289
なつは遊んでいると思っているのか大はしゃぎcoldsweats02


明るくなり外に出てみると別世界。

D971cea00e2c4e0ba4316dd70364cda5

辺り一面、真っ白sign03



車で近所を走ってみました。

A8eb880713c64fa689bf7b34c1e4eb09

61b7a430feba4b96a37fa80eb3e5e5bc

人も車も少なくてシーンとしてる。



一夜明けて今日は朝からいい天気sun

いつも通りなつのお散歩へ。

D18d4b15455b453f8f32924002c12b1f

いつものお散歩コースは、もちろん雪の中。

0a0185e899e1481bb96dd14fa4b2aa9f

足とお腹を真っ黒にしながらも雪の中の散歩を楽しんでいました。

にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村



2016年1月17日 (日)

鎌倉散歩

1月15日(金)sun


わかめ家からデートのお誘いがありましたnote

場所は鎌倉!


前から行ってみたい場所だったのでワクワクしながら行って来ましたhappy01

Efd157907e0b4e9a9571d87b11cd65c1

まずは鶴岡八幡宮。

D9b1f90cb1ca44cb9013a29aef8d780c_2

985f0fe393ca4c9b90b1d5ac6b275fda

何かのイベントをやっていたようです。


お詣りして、お店がいっぱい並ぶ小町通りを歩きランチへ。


ランチは六本木では行列ができるフレンチトーストが有名な

マーサーブランチさん。

24a98c5807484a928e1651fc4cbef93c

オシャレなお店なのにペットOKは嬉しいgood



ランチの後はわかめ家の案内でハイキングコースへ。


これが思っていたハイキングコースとは違いアップダウンのある山道sign03

私が思っていたのは鎌倉の路地とかを歩く緩やかなコースcoldsweats01


でも、結果なつも楽しそうだし、私も大満足のハイキングとなりました。

2213d899517f462a9c8b988bca016915

07835d07d53a4fdea54193e04f06300d_2

5c480ab9806946899565029fdc633fba_2

こんな岩を削って強引に道になってる場所を歩いたり

799b34c2aa4e4b0db32d26fc1dcbaafc_2

Bbfbbb3e740b4b309b56104e2654979c_2

アップダウンがキツイ山道だったけど

5fc4a426dc5b436395b59a914b2a263c_2

ステキな景色が見えたり


F3b15891b6b440588fc74e9db14fba06_2

9b7022dbe7b942029daa0f2436e14bd4_2

9cf47d61d002413fad31e1253cd34d58

山の中にあるカフェでお茶したり (樹(いつき)ガーデン)



歩かないとできないことばかり。



お茶した後は山を下りて長谷寺を通って由比ケ浜へ。

8ee2c8239ecc43d89c2d6126250d5e32


Fb308594215d40358131a17ff2b26855_2

カートの13歳のわかめちゃん、山ではカートを下りて

楽しそうに歩いていました!

まだまだおでかけできるねnote




A315dd2821d146439a3122f27ef825fc

F8e8ab6135f6406fb69fd3e9a9f3c28e_2


住宅街の路地を抜けると目の前には海!
Eef625ce91ae4d71a15267049990508f

早速、浜辺へ。

0a556ae9a21c4cde89a47c62f1e7c9b0

D6b947532aac4a56b945fe3e6c66983d_2

なつはおまめちゃんと遊び始めました。



うちになつが来て初めて遊んだのが、おまめちゃん。

そのせいか、会う度に大興奮。

お山を歩いている時も遊びたくて何度もアプローチしてましたheart04


943447f400f349e89f5b385972e644ba_2


歩いた距離13.882km  19832歩。


午前中からたっぷり遊びました。


小町通りの商店街、ステキなカフェ、ハイキングコース。

すれ違う人も、なんだかワンコにフレンドリー。

ワンコ連れの人もも多いし、鎌倉、大好きな場所決定です。


わかめまま&ぱぱさん、全部お任せで案内ありがとうございました。

また次回もお願いしますsign04happy01


2016年1月14日 (木)

栃木 那須高原・那須塩原 旅行 お宿と2日目

旅行記、続きです。

 

1日たっぷりと歩きお宿へチェックイン。

 

今回お世話になるのは、なつがお泊りデビューした場所。

イマジンドッグスさん。

Img_4100



人気のテラス付きのお部屋とれましたnote

 

Img_4097


Img_4121


Img_4122

遊ぼーnote

 

たくさんいるお宿のワンコたちにも物怖じせずスタッフの方がビックリしてましたdash

 

あと、最近では言われ慣れてきた「バセットなのに動きがいいですね」

 

また言われちゃいましたsweat02

 

 

 

夕食まではお風呂に入ったりお部屋でくつろぎ


Img_4107

 

お待ちかねの夕食です!

 

Img_4104



毎回食べきれない量でお馴染みのイマジンの夕食。

 

最近は1人分を小食コース(チキン&ポークがなくなりビーフステーキに)に変更

 

して2人でシェアしてるけどやっぱり食べきれないbearing

 

Img_2280collage1_r

 

お腹いーーっぱいになり翌日へsleepy

 

 

1月9日(土)sun

 

チェックアウトした後は那須塩原へ。

 

塩原温泉ビジターセンターから塩原渓谷歩道を歩きます。

 

Img_4133

 

Img_4135


整備された歩道はとても歩きやすいです。

 

Img_4139


川にゴロゴロと見える岩。これが七つ。

 

Img_4140


この先にある七つ岩吊橋に向かってます。

 

Img_4141


Img_4143


吊橋、見えてきた!

 

が、またここで大ピーーーンチpunch

 

Img_4146


吊橋の手前で・・・

 

なつの天敵アミアミcrying

 

腰が悪くなってきたタァの抱っこでは危険な距離なのであきらめることに。

 

Img_4145


ビジターセンターに戻りましょ。

 

気を取りなおして、次は竜化の滝へ。

 

Img_4152


Img_4167

竜化の滝に行く前に小さな滝もありました。

 

Img_4168


駐車場から遊歩道を進むこと20分

 

Img_4157

Img_4162_r_3


Img_4163_r_2

たどり着きましたsign03

 

お昼も過ぎているので、そろそろランチへ。

 

二日目のランチはもみじ谷大吊橋にある森林の駅のレストラン。

 

Img_4171

テラスからは吊橋が見えます。

 

食後は吊橋へ。

Img_4172

 

数年前にオフ会で来た場所。なつは初めて。

 

Img_4176

通行料300円。

 

久しぶりに来たもみじ谷大吊橋は恋人の聖地となっていました。

 

Img_4177


Img_4180

吊橋を渡るとちょっとした公園。

 

少しフラフラしてまた吊橋を渡って戻ります。

 

Img_4186


そろそろ帰ろうかと東北道のICへ向かう途中、

 

IC手前にある公園。

 

もう一か所だけ遊ぼうかup

 

Img_4188


Img_4194

 

ここもオフ会でみんなでお散歩した場所、那須野が原公園。

 

2日間、お天気にも恵まれ思う存分楽しめましたhappy01


お宿: イマジンドッグス

観光: 塩原渓谷歩道 竜化の滝 もみじ谷大吊橋 那須野が原公園

 

ランチ:森林の駅

 


にほんブログ村



にほんブログ村

2016年1月11日 (月)

栃木 那須高原・那須塩原 旅行1日目

お正月気分もそろそろ終わり・・・な1月8日(金)9日(土)


少しお正月気分を延長させて那須に泊りで出かけてきました。

今年の遊び・・・始動です!



1月8日(金)sun


まずは、バセ友のばすままさんに教えてもらった場所、巨石吊橋がある木の俣園地へ。


午前10時到着。

Img_3971

Img_3972

駐車場からは遊歩道があり吊橋を渡って1週出来るようになっています。


Img_3978

Img_3979


階段を上って


Img_3980


川沿いを歩いて


Img_3982


記念写真なんかも撮っちゃって。


間もなくすると吊橋。


Img_3983


が、ここで問題発生bomb


吊橋の足場の部分が、なつの苦手なアミアミ。


なつ通ることができなくてタァの抱っこで渡ることとなりました。



Img_3984


ドタバタと吊橋を後にしてから、そう言えば巨石吊橋なんだから巨石があった?

確認せずに吊橋から離れちゃいましたsweat01



吊橋を渡りきると森の中。

Img_3995


今は冬で閑散としているけどきっと新緑の時期はステキな森になるはずclover

そして何より川のお水の奇麗!

Img_3996


のんびり歩いても3.40分位で1週出来ちゃうので気軽なお散歩コースでした。

ばすままさん、ステキな場所教えてくれてありがとうhappy01



ここからランチへ。今回は「そば ごはん 天水」さんです。

テラスがペットOKでビニールで囲ってあってエアコンまでありました。

夏でも涼しく食事できそうgood

Img_4002

Img_4004




食後は那須温泉神社へ。

Img_4025

Img_4028


お参りを済ませて神社の裏にある遊歩道から史跡の殺生石へ。


Img_4029

Img_4031

Img_4035



それにしても雪が無いsign03

今回の旅行、雪遊びをさせたいと思っていたのに、全く雪が無い!



雪のある場所まで山を登ることにしてみましたdash



くねくねと山道を登り休暇村周辺でやっと雪発見snow

Img_4040


中腹部にある宿泊施設の休暇村に車を停めて周辺散策です。

Img_4041


小丸山園地へ向かいます。

Img_4044

小丸山園地から那須温泉ファミリースキー場へ。

Img_4045

Img_4047


スキー場、雪が少なくてまだオープンしていません。


雪がある遊べる場所を探してフラフラ。

Img_4049

Img_4053

Img_4058



スキー場から駐車場に戻るとき見つけた吊橋へ。

Img_4065

Img_4066


歩道は日陰なので雪道になっていました。


Img_4070

弁天吊橋。

Img_4073

Img_1105_r

雪遊びも出来て大満足happy01

そろそろお宿へ向かいます。

続きはまた次回!



2016年1月 3日 (日)

2016年 今年もよろしく!

明けましておめでとうございます!

052cd3ec9bc24ecea31129ed92fe9933



お正月は家でのんびりと過ごしてますー。



上着がいらないくらいのいい天気が続いていて

お散歩も自然と遠くまでdash

41baf90ebd604f808121b7bf271cff6e

いつもの公園から離れて河川敷のサイクリングコースへ。

26a0b66f2f88455881556b07f3950f22

初めて歩く道はとっても新鮮。

遠くで親子が凧揚げをしていてお正月っぽさたっぷりdelicious


サイクリングコースから家へ帰る道に戻るとなんとそこには・・・

A06033f11f234a7a98d5fae1b2effc1f


神社sign02


お賽銭箱が置いてあるってことはお願いしてもいいのかな?

ここで初詣happy01



E68a35a50a5e4bd68978599c3403b4f3

予定よりも長いお散歩になったので神社?でお水を貰って一休み。


今年もいっぱい歩く予感たっぷりのお正月となりました。



みんさん今年もお付き合い宜しくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30