無料ブログはココログ

« いつものお散歩〜少し早いクリスマスプレゼント | トップページ | 今ではマイナーとなった我が家の伝統芸 »

2015年12月 5日 (土)

宇都宮美術館 道の駅ろまんちっく村

12月最初のおでかけは宇都宮へ。

 

12月2日(水)cloud

ドッグラン、森がある道の駅があると知り道の駅目的ででかけてみました。

道の駅だけでは物足りなさそうなので最初に宇都宮美術館へ。

 

美術館??

 

うちには程遠い場所ですがぁ、この美術館がある場所は森に囲まれているんですsign03

美術館目的ではなく、もちろん森目的dash

Img_3876_4

美術館のの奥に文化の森が広がっています!


Img_3877_2



散策スタートup


Img_3881


広場を通って森の中へ。

 

Img_3882_2


Img_3886_2


Img_3887_2


Img_3892_2


今、いるところは赤い場所。

 

あっという間に駐車場から反対側まで来ちゃいました。

Img_3895


Img_3897


Img_3901



小さな池を通るとまた広場へ戻ってきます。

Img_3907


遠くでワイマラナーの子がロングリードで遊んでいます。

 

Img_3908


こんなオブジェが。

Img_3910


飛行犬ではなく飛行ウサギ。

 

 

ここからは道の駅へ。

Img_3927


お昼過ぎに到着したのでまずは腹ごしらえbleah

Img_3930


レストラン麦の楽園のテラス席。

 

他にも、ラーメンやお蕎麦などお店の前にはテラスがずらりと並んでました。

Img_3970


帰りに撮った写真なのでガラーーンとしてますcoldsweats01

 

お昼を済ませ森へ移動。

Img_3932

目の前に見えている小高い森をぬけてドッグランへ。。


Img_3933

散策路もたくさんあって楽しそうnote

Img_3934



Img_3940

Img_3948


竹林があったり。

Img_3945


Img_3943


鶴がいたり森の中をグルグルと回りながらドッグランのあるエリアへ。

Img_3950


Img_3952


ドッグランまでもう少し。

 

ドッグランには大きな子から小さな子までたくさんいて、なつは大喜びup

Img_3955


Img_3959

Img_3965



午前中からたっっぷりあそび帰りの車の中では爆睡でした。

 

ろまんちっく村、ペット連れでたっぷり遊べます!!



宇都宮美術館 文化の森   道の駅うつのみや ろまんちっく村

 


にほんブログ村

« いつものお散歩〜少し早いクリスマスプレゼント | トップページ | 今ではマイナーとなった我が家の伝統芸 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

またまた良い所見つけたねflair
森のエリアがいいな~
わんこが一緒だと、さらに楽しそう。

なっちゃんのお手もかわいいheart04
目線がなんとも・・・・heart02

・ばすままさま
またまた見つけちゃいましたnote
最初に行った美術館の森は時間潰しになんて思って寄ったのだけど
これがビックリ綺麗に整備されていて思ってた以上にステキ場所でした〜
道の駅の森エリアは近所?と思われる人もたくさん歩いていましたよ。
flair今度会ったら、なつにお手って言ってみてくださいup
多分できるはずsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821838/62826817

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮美術館 道の駅ろまんちっく村:

« いつものお散歩〜少し早いクリスマスプレゼント | トップページ | 今ではマイナーとなった我が家の伝統芸 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31