無料ブログはココログ

« 赤城山の紅葉 | トップページ | 冬のよう »

2015年10月26日 (月)

吹割の滝~日光二荒山神社 中宮祠


吹割の滝を見に行ってきました。



無料駐車場に車を停めて出発!


Img_3679





遊歩道にはいってすぐに目に入るのは

Img_3680

奇妙?な食堂やお土産屋が何軒か並んでいました。

道順に進み階段を降りると

Img_3681


最初に鱒飛の滝。


Img_3683


Img_3684


川沿いの遊歩道を進みます。

この日は水が少なくて迫力には欠けたけど紅葉が始まっていて景色は奇麗でしたgood


Img_3685

Img_3688




Img_3694


般若岩。 真ん中あたりが般若の顔になってるのわかるかな?

Img_3695


ジャーーン。吹割の滝。



Img_3696


Img_3697


この先も進み吹割渓谷を1週してきます。


Img_3699


Img_3702

滝がある川から離れるとあまり人がいません。


Img_3710



Img_3714


Img_3717


観瀑台から見えるのは吹割の滝。


観瀑台は3か所あり、上から見た景色は見ごたえがあります。

Img_3719


なつにも見えてるかな?



1週40分位で駐車場へ。

Img_3729




この後は122号線(ロマンチック街道)を進み奥日光へ。


Img_3730


途中にあった尾瀬市場でランチ。



ペットOKの足湯カフェ。

まぁカフェといってもメニューは和風coldsweats01

Img_3732


Img_3742


Img_3740


おなか一杯になって奥日光へ。


日光に進みに連れて紅葉がとても奇麗でした。

Img_3748

この後、紅葉で有名な竜頭の滝へ行くはずが・・・

駐車場待ち渋滞wobbly 平日なのにビックリsign04



そのまま通り過ぎると、「日光二荒山神社 中宮祠」があり

行ってみようか~と吸い寄せられるように見学してきました。


Img_3751



Img_3754


神社に来るとなんだか気持ちが穏やかになる感じがする~confident



今日も楽しい1日をありがとう。そんな感じ。




« 赤城山の紅葉 | トップページ | 冬のよう »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

吹き割の滝、グル~っと歩いたんだsign01
さすが、なっちゃん元気だねup
階段がかなり急だったけど、大丈夫だった?

日光の紅葉は見ごろでよかったねscissors

吹割の滝だーなつかしい
最近行ってないから写真だけでも楽しめました。
遊歩道みたいのもあるんだね、紅葉真っ盛り気持ちよさそう
なっちゃん、すっかり行動派になったね
というか、飼い主がものすごく行動派になったのかな?

・ばすままさま
はい、ぐるーっと回ってきました。
そう言えば急な階段もあったかな。
なつとだと急な階段もキツく感じなくなってるみたい。
日光はもう少しゆっくりしたかったけど、紅葉の時期の日光なめてました。
いろは坂も降りてくるのにのに渋滞で遊んでる時間より車乗ってる方が長かったsweat01

・わかめままさま
この夏に何度か丸沼高原&奥日光に出かけてる時に、通り道だった吹割の滝が
気になっていて今回久しぶりに行ってみました。
遊歩道は整備されていて歩きやすかったよ。
行動派sign01楽しいねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821838/62223608

この記事へのトラックバック一覧です: 吹割の滝~日光二荒山神社 中宮祠:

« 赤城山の紅葉 | トップページ | 冬のよう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31