無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

好きな場所

外ではガンガン動きまくっているなつだけど

家ではマッタリとしている時間が増えてきていますconfident


そしてとっても甘えん坊で私の後を付いて回ってちょっとウザい時もbearing



タァに甘える時はいつもこの場所。

5427537fca6a4cbeaba1b104bdbef07c

ひざの上が大好き。


A8f28866a0a048918f57e2b7614cf53f

ウトウトしだして・・・


6613344185834c0797f59cb4f3d19533

最後は寝ちゃう。



タァのひざの上は、なつの大好きな場所heart02


2015年9月21日 (月)

山梨 清里 お宿から旅行2日目

 

今回のお宿は「ペンションマッキントッシュ」。

Img_3346


ビーグルちゃんたちがウジャウジャしているはずのペンション。

 

吐竜の滝からすごく近くてチェックイン時間前に到着。

 

フロントはきっちり午後3時からとHPにあったので、

HPの案内通り駐車場に車を停めさせてもらい周辺散策。

 

まだまだ歩きますdash

Img_3349

Img_3351


ペンションの裏に森林浴公園。

地元の人が散歩するような広場などは無く遊歩道がぐるりと1週できるようになってました。



時間つぶしにはちょうどいい距離です。

Img_3354


小川が流れていたりして森の中なので涼しいです。

時間も3時を過ぎ今度はちゃんとチェックインです。


この日歩いた距離約7キロsign03



Img_3356


Img_3357


玄関は2階にあって玄関脇には小さな人口芝のドッグラン。

Img_3359


フロントやリビングにはたくさんのビーグルのぬいぐるみや置物などが飾られていました。

で、その中で、ん?これバセっぽくない?って思えるものを発見!

Img_3360

これとか

Img_3362


奥のぬいぐるみもバセっぽいsmile





そして今回のお部屋は202号室。

Img_3366


ギリギリの予約だったのでトイレ付きのお部屋は6畳の狭い部屋しか残ってなかったsweat02

茶色く見えるのがダブルベッド。

自由になるスペースはなつの場所で埋まりましたsweat01

狭いからと他の部屋をオーナーに勧められたのですが、

やっぱりトイレがあったほうがいいから、狭いのは納得しての予約になりました。

家族風呂があって夕食、朝食は洋食。

昔ながらのアットホームなペンションって感じでした。

9月17日(木)rain

予報通りの雨です。

最近の旅行2日目に雨になる確率が高いcrying

Img_3368


ここはドッグランの上から見た普段ビーグルたちがいるはず?の場所。

雨のせいか1匹もいない。

ちょっと楽しみだったんだよね。

見た目違うけど、バセになんか似ているビーグルたちに会えるの。

会えずじまいかと思っていたら、チェックアウトの時2匹だけど、

奥の部屋からフロントに出てきてくれました~~happy01

Img_3380


Img_3386


Img_3388


ペンションのビーグルたちは小さくてとても可愛い子たちでしたheart04

チェックイン後は「萌木の村」へ。

Img_3390


「萌木の村」はレストランやショップが並ぶ施設。

ショップの裏のほうの遊歩道を進むと滝を見られる場所があります。

Img_3391


Img_3392


Img_3394


10分もしないうちに滝の見える丘に到着。

Img_3396


遠ーーーーーくの方に滝が見えました。

木が邪魔でわからないかcoldsweats01

Img_3397

Img_3398


丘を降りたところには妖精のおうち。

せっかくなので、お邪魔させてもらいましたbud

長居するのも悪いので先に進みました。

Img_3401


来た道を戻りそのまま進むと、あいのはら自然道へ。

Img_3402


Img_3403


遊歩道の入り口。

ここから行けるところまで進んでみました。

Img_3404


Img_3414


久しぶりに棒コレクション。

Img_3415


Img_3416


少し歩くと開けた場所に出たのでそこで引き返しました。

森の奥へは、まだまだ道が続いていました。

Img_3418


Img_3419


この後は、ドッググッズのお店EASYで買い物をして、ランチへ。

Img_3422


ランチはバセットのきなこちゃんが看板犬のお店「サムズキッチン」。

店名が「ひなたぼっこ」から変わっていました。



雨のため、きなこちゃんは出勤していません。残念gawk

おいしいステーキとハンバーグをいただき、今回の旅行は終了です。

なつは雨でも関係なく遊んでくれるけど、連れて歩くには傘さしながらなので危ないし

車の乗り降りも大変なので、やっぱり雨は嫌bearing

雨が降ったのは残念だったけど清里は標高が高く気持ちのいい場所でした。

次の旅行は晴れますようにsign03

お宿 ペンションマッキントッシュ

観光 萌木の村

買い物 DOG GOODS EASY

ランチ サムズキッチン

2015年9月19日 (土)

山梨 清里 旅行1日目

夏の山歩きがクセになり、歩ける場所がいっぱいある清里へ行ってきました。



9月16日(suncloud)

ちょっと怪しいお天気の中、出発です。




清里へ行く前に長野県の野辺山高原へ。

Img_3233

ここはJR鉄道最高地点がある場所。

Img_3238


Img_3236


2両の可愛い電車が通って行きました。





Img_3240


幸せの鐘。

そして清里へ。

10時過ぎに到着。

まずは「清泉寮」がある森の散策。

Img_3242


Img_3253


Img_3256


広い牧草を見ながら歩いたり

Img_3258


木道を歩いたり

Img_3268


森の奥に入り込み、ちょっと迷いそうになったりしながら

あっという間に40分。

11時も過ぎたので、ランチへ。

Img_3270

「そば処さと」



ペット連れはお店の裏にあるテラス席へ。

Img_3277

二人で天ざる。





午後は「サンメドウズ清里(スキー場)」。

Img_3283


駐車場からはわんわんロードを通りゲレンデへ。

Img_3285


ゲレンデ脇の森の散策路へ。

Img_3425

案内マップのわんわん広場から水色の散策路を歩き

こもれびの広場まで回ってきました。



Img_3291


Img_3292


Img_3298


Img_3301_2


森を抜けてゲレンデを横切り

リフトの下まで来てこの辺が中間地点あたり。

Img_3306


ここからは下りながら、こもれびの広場に入ります。

Img_3311


また森の中を歩いてセンターハウス近くにでて到着。

Img_3313


森の中も散策路の案内があって歩きやすかったですrun

Img_3317


ドッグランがあったので、いちおウロウロ。

だいぶ歩いたけどチャックインにはまだ早いので、もう1っか所!smile

Img_3320


少し移動して「吐竜の滝」へ。

Img_3325


上を見上げると

Img_3326


小梅線の線路。

Img_3327


この橋を渡れば滝はすぐそこ。

駐車場から10分くらいかな。

Img_3332


Img_3335


やっとチェックインできる時間。

実はチェックイン前にもう1か所行ってるのだけど、また次回にcoldsweats01

次回はお宿編。


観光 清泉寮 サンメドウズ 吐竜の滝

ランチ そば処さと

2015年9月13日 (日)

当たり前の幸せ


栃木、宮城で大雨災害。

テレビを見ていて胸が痛くなります。

毎日、当たり前のことが出来るって幸せなんですね。


相変わらず当たり前のように散歩に出かけています。
17e847b58bde4eb98f9369e79394f6e2

いつもの赤城山。大沼一周してきました。


B8af7dec126d47dd914acfdbda4630d4

雨、風の仕業?

C4fd9fd795444844bc039bd36b8ddec9


木をくぐって先に進むと今度は歩道が川状態!

Dfd6b60463044a7a870d88cf86500226


18ebc5d61ee34a3aa2bf20c4af4549df_2

なつはビシャビシャと楽しそうに進んでましたcoldsweats02

0216ef02c5104df19f97f1e2469851ac
1時間かけて無事に戻って来ました。

28473ac6c1254b02b6438438b0ae9270

お腹も足も真っ黒に汚れてサバイバルのようだった大沼一周。
なつ、得意げにドヤ顔smile


2015年9月 4日 (金)

貴重な晴れ


何日もパッとしないお天気が続いていて気持ちもdownsad


そんな気持ちを吹っ飛ばしに、少しの晴れ間に行ってきました得意の赤城山。

Img_3184




今回は中腹あたりにある、ふれあいの森へ。

Img_3187

前から気になっていた森なんだけど標高が1000M位なので、真夏には暑くて無理!

この時期になって、やっと涼しく感じるようになりました。


Img_3189


後ろのつり橋を渡って森へ。


Img_3190


Img_3195


ふれあいの森の中にある、野鳥の森へ。




Img_3196

Img_3197


遊歩道脇には、こんなクイズが続いてました。

Img_3198




Img_3202


Img_3203


Img_3205


20分位で管理棟?になっている「あかぎ木の家」に出ます。

Img_3211_2


ここから駐車場まではあっという間なので1週30分位のお散歩だったかな?



なつ、もちろん物足りなそうpout

なので良く行っている小沼へ。



Img_3218_r


久しぶりに来た小沼はススキの背が高くなっていて、すっかり秋の気配。

猛暑日が続いていたときには、平日でもたくさんの人がいたのに

この日は誰にも会わず。

Img_3221_r


Img_3223_r


Img_3228_r


36度、37度は当たり前の毎日だったこの夏、気持ちよく散歩させてくれた小沼。

今年はこれで最後かな。ちょっとしんみりconfident

また来年の夏、お世話になりますpaper

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30