無料ブログはココログ

« なんかみーーっけ。 | トップページ | 丸沼高原 標高2000メートルで山散歩 »

2015年8月 1日 (土)

伊香保森林公園

7/31(金)sun



いつもの赤城山ではなく、伊香保温泉方面にある森林公園に行ってきました。

Img_2838


管理棟近くの駐車場に停めて、公園案内図をもらってお散歩スタートです。

気温は27度くらい。まずまずかな。


なだらかな遊歩道から登山もできる山道まであります。

Img_2840


まずは、遊歩道を通ってわしの巣風穴へ向かいます。

Img_2842

Img_2843


Img_2849

歩いていくと冷たい風が吹いてきて風穴に近づいてきたのが分かりました。


駐車場から10分くらいで風穴に到着。

Img_2851

中に入っていくと

Img_2853


ひ~~~~~んやり。温度計は8度。



前に世界遺産の風穴に行った時は近くから見て冷気を感じるだけだったけど

ココは中にもはいれて、公園は入場料無料sign03

この風穴でもお蚕の幼虫を管理していたそうです。



クールダウンしたら、遊歩道を戻り

Img_2856

ちょっと険しい道へ挑戦。

Img_2863

この森、場所によって冷気がでている所があって


歩いていて、あっ冷たい!って涼しさを感じる事ができるんです。



Img_2864

冷気に近づいてみると、うーーん快適good


Img_2868


Img_2871


Img_2873


山を登り

Img_2874

Img_2875


分かれ道にくると案内板があるので安心。



上にもまだまだ道は伸びていたけどココで下の駐車場に戻ることに。

Img_2876

Img_2877


Img_2883


Img_2884


最後の急な階段をゆっくりと降りて

Img_2886


管理棟前の道に戻ってきました。



40分程の軽い散歩だったけど、初めての公園は楽しいhappy01

またまた、お散歩候補の公園が増えましたsign03




森林公園をあとにして、帰りにドッグランにも行くことに。



伊香保温泉を降りてきた場所、水沢にある、ドッグランワンポート。

Img_2893


夕方だけど、平日だし暑いせいか誰もいない。

少しウロウロして

Img_2898


帰ろうか・・・と思ったところに

ワンコが来ました!


Img_2900


なつ、大喜びlovely

Img_2902


Img_2903




森で遊び、ドッグランで遊び、帰りの車では爆睡sleepy

大満足のおでかけでした。

« なんかみーーっけ。 | トップページ | 丸沼高原 標高2000メートルで山散歩 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん来てから、ずいぶんと健康的な生活になったみたい(笑)
群馬は色々と遊べるところが多いですねー。
イイ温泉もあるし、涼しくなったら帰りに日帰り温泉にも寄れるんじゃない??散歩の後のお風呂って最高よん。

・かめきちさま
健康的でしょーsmile
調べてみると県内でも行ったことのない場所がいっぱいで
これからも、バンバン出掛ける予定です!
温泉もいっぱいあるけど、温泉はやっぱり泊まりでのんびりがいいね。

暑いのになっちゃん元気だね=

なっちゃんに刺激を受けて、わたしたちも甲子高原で滝めぐりしてきたよ。

暑くて全身汗まみれsweat01
ちょっとハードすぎでしたhappy02

・ばすままさま
猛暑日続きで、普段はお散歩サボっているのでsweat01
出かけた時はなつに合わせて頑張ってます。
甲子高原て滝めぐりができるんですね!
気になりますーー
汗だくにならないよう涼しくなったら行ってみようかなsmile

甲子高原滝めぐりね、アップダウンが多くて、急な階段があるから、なっちゃんには向かないかも。
下りればすごく良い渓流だけど、オフ会では無理かも・・・と思いました。

林の中のウォーキングトレイルはウッドチップの気持ち良いコースでした○

・ばすままさま
アップダウンが多いのかbearing 残念down
ウッドチップのコースはちょっと気になるな〜
秋のオフ会は何処になるのかな?
そろそろ準備の時期ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821838/60989714

この記事へのトラックバック一覧です: 伊香保森林公園:

« なんかみーーっけ。 | トップページ | 丸沼高原 標高2000メートルで山散歩 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31