無料ブログはココログ

« 探し物 | トップページ | うちの子記念日 »

2015年8月22日 (土)

菅沼~奥日光へ

お盆も過ぎいつもの毎日に戻ったところで、またまた行ってきました避暑地!


関越道・沼田ICから約1時間。

前回行った菅沼キャンプ村が忘れられず、丸沼高原を通過して菅沼へ。

Img_3023


今回は奥にあった森を散策dash

Img_3024


Img_3026

相変わらず透明度抜群shine


Img_3029


Img_3035

後ろの小さな橋を渡って森へ入っていきます。

その前に水遊びdelicious




いざ森へsign03
Img_3038

Img_3050

Img_3048

奥へ入って行くにつれて、なぜか、なつの足取りが悪くて、前に進もうとしませんsign02


ちょっと獣の臭いが強いのかな?

前に進んでも、すぐに後ろを向いて引き返そうとしてました。


無理に進むのも嫌なので、また湖畔に出られる場所まで戻りのんびり。

Img_3056


Img_3065


Img_3066


時間が止まるような不思議な場所。菅沼。


この日のお昼はキャンプ村の向かいにある「山小や」というドライブイン?で。

Img_3078


テラスはペットOK。


食後は、ロマンチック街道を通り群馬から栃木へ移動。

奥日光にある湯ノ湖へ。

Img_3081

Img_3084


この湖を1周です。下調べによると、1時間程度。

すぐ近くには湯本温泉があって浴衣で湖畔を散歩している人もいました。



Img_3086


左回りに出発。木道から遊歩道が始まります。

Img_3087


少し歩くと木道は終わり、軽めのアップダウン。

Img_3094

どんどん行きます!

Img_3095


Img_3096


途中にクイズが出てます。答えはビジターセンターへ。


Img_3097


Img_3099


湖は下の方で歩道から落ちたらケガするような高さ。


Img_3102


湖畔に降りられる場所を発見。

Img_3103


Img_3104

菅沼と比べちゃうと、とっても汚いbearing


Img_3106


先に進みましょう!まだ半分来てません。





Img_3109

この木、根っこがウジャウジャと凄いことになってますhappy02


Img_3111


なんかパワーがありそうなので、いただきます!


Img_3115


Img_3126

ちょっとジブリ的な場所も。


Img_3116

中間地点の橋まできました。


Img_3121


Img_3124

橋の先を進むと、湯ノ湖から流れ落ちる湯滝を上から見られます。


Img_3129

湯滝



滝にそって急な階段あり。

Img_3131


Img_3132


横からの湯滝。


下までは行かずに湯ノ湖に戻ります。

Img_3133


Img_3136


Img_3138


ちょっと休憩。




後半は国道沿いを歩いていきます。

Img_3140


Img_3141


Img_3145

Img_3146

Img_3148

Img_3154

Img_3156


Img_3157

Img_3159


戻ってきました。

Img_3160


湯ノ湖は標高が高いので快適に散歩できて

お気に入りの場所決定ですhappy01


この後は華厳の滝へ移動して、チラッと滝を見て

Img_3171


Img_3173


おでかけ終了。


毎回、たっぷりの画像にお付き合い頂きありがとうですwink

« 探し物 | トップページ | うちの子記念日 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わ~~湯の湖一周遊歩道懐かし~~~
バスと歩きましたよnote
体がかなりしんどいときでしたが頑張って一周しちゃいました。
ちょっぴり悲しい思い出です。

実は23日(日)に私たちもロマンチック街道を日光から沼田へと走りました!!
一日前にはなっちゃんがいたんだねー
老神温泉の花火を見に行ったんです。
ホテルの前で打ち上げられる花火はすごい迫力bomb
あいにく雨だったけどね。

次の日、川場田園プラザに行きました。
わんこがいっぱいいたよ。
なっちゃんに連絡したかったけど、バスパパが腰を痛めていて、なっちゃんについていけそうもなかったの。

・ばすままさま
湯ノ湖いい所ですね!ばすままにはちょっと悲しい思い出の場所かもしれないけど
私はとても気に入ってしまいましたhappy01
老神温泉に出かけていたんですね。目の前で見る花火は大きくて迫力ありそうですね!
実は遊びに行ったのは水曜日あたりです。お天気が悪くなりそうだったのでそのまえに行ってきました。
田園プラザはいつも混んでますよねhappy02
私はパン屋さんが好きかな。
ばすぱぱさん、体調がいい時になつのお相手お願いね!
いちお、BBSに秋のオフ会の呼びかけしておきましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821838/61279111

この記事へのトラックバック一覧です: 菅沼~奥日光へ:

« 探し物 | トップページ | うちの子記念日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31