無料ブログはココログ

« 伊香保森林公園 | トップページ | 探し物 »

2015年8月10日 (月)

丸沼高原 標高2000メートルで山散歩

猛暑続きの先週6日(木)に丸沼高原に行ってきました。

Img_2909



ロープウェイに乗って一気に標高2000メートルへ。

Img_2919

涼しくて快適ーー

Img_2921


Img_2922


神社の前を通って

Img_2924


扉の向こうにトレッキングコースが始まります。

Img_2925


今回は黄色コース①②③④⑤と進み連結道を通って

緑色コース⑩⑪⑫⑬⑭を歩いてきました。


かかった時間は約1時間。


午前11時散策スタート。

Img_2929




最初はなだらかな道が続き、歩きやすくていい感じ~なんて思っていたら、

間もなくして、アップダウンが始まります。



なつはピョンピョンと軽々と前へ前へ。

Img_2934


Img_2936


Img_2942

Img_2944







Img_2945


途中にある展望台からは日光白根山。

Img_2947


Img_2951


なつ、楽しそうhappy01


Img_2954


Img_2958

緑色の史跡散策コースの⑩~⑪の間に六地蔵。

Img_2960


Img_2962


お地蔵さんたちにお参り。





Img_2964


Img_2965




お地蔵さんを過ぎて間もなくすると見晴らしのいい場所に出たのだけど

Img_2968


Img_2967_2

ちょうどお昼頃で、たくさんの人たちがお弁当を広げていました。

食べるならココだよね。やっぱり。



凄く景色が良かったけどみんなのお弁当覗きに行くみたいなので

後ろの方から景色を見て、先へ進みました。

今度はお弁当持って来よーーーbearing(おいしそうだったbleah

ここまで来ればゴールはもう少し。


Img_2970

坂道を登り、また森の中へ。

Img_2975


Img_2979

Img_2980



森の中を歩き、ロープウェイ乗り場へ。

Img_2982


1時間たっぷりと歩いていい運動になりました。

お昼は麓に戻り、高原の駅丸沼で。

Img_2986

ペット連れ優先テラス席が3席。

Img_2988

メニューはお蕎麦、おうどん、カレー、ラーメンなど。

天ざるそばをいただき、丸沼高原を後にしました。

次にやってきたのはドッグランとプールがある、

Img_2992


菅沼キャンプ村。

確か、この辺の標高は1400mだったのかな?

爽やかでしたよ。


大人一人70円。 ペット無料。

Img_2994


入場料を払って先に進むと

Img_2997


菅沼に出ます。

透明感のあるとーーってもキレイは沼でした。

Img_2999


で、こっちがわんちゃん用プール。

でかい水たまり?sweat02  でもとにかく水は綺麗shine

Img_3003


浅瀬を行ったり来たりして水遊びは終了。

Img_3005_2


右が沼。 左がプール。

自然たっぷりのプールでした。

次はドッグランへ。

Img_3009_2


何も書いてないけれど、ここがドッグランだと思う場所。

周りはコテージが並んでいて、泊まっている人の話では

このキャンプ場、電気がきてないとか・・・

携帯の電波もなかったsweat01

Img_3010

Img_3011


Img_3012


お泊りしていたコーギーちゃんに遊んでもらいました。



たっぷりと遊び、またまた楽しいおでかけとなりました。

« 伊香保森林公園 | トップページ | 探し物 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

丸沼高原!標高2000メートルsign03涼しそう。
ゴンドラもわんこOK。いいところだね。

菅沼もよさそうheart02
なっちゃんがうれしそうだと、テンションもアップup

ここはロマンチック街道で日光へ抜ける道だよね。
何度か通ったけど、知らなかった。
さすがリサーチの達人!!

・ばすままさま
丸沼高原、涼しくて気持ちよかったですよgood
ロマンチック街道通る時は是非寄ってみてください。
トレッキングコースはアップダウンもあるけれどコースを自分で選びながら歩けるのもよかったです!何より、なつが楽しそうなのが一番かなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821838/61117175

この記事へのトラックバック一覧です: 丸沼高原 標高2000メートルで山散歩:

« 伊香保森林公園 | トップページ | 探し物 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30