無料ブログはココログ

« NEWハウス | トップページ | なんかみーーっけ。 »

2015年7月20日 (月)

山ガール的な

関東地方も梅雨明けして、本格的な夏sunがやってきましたーー。

昨日も得意の赤城山でお散歩dash




お決まりのコース覚満淵

Img_2777



自宅にいる時は34度あった気温が一気に24度。

日向は少し暑く感じるけれど、たまに吹く風が爽やか~fuji

Img_0337_r






移動して小沼へ


Img_2787


Img_0340_r

日陰は気持ち良くてずーーーっと歩いていられる気分。



Img_0346_r

お水に入れるようになってきました。



そして、梅雨明け前の晴れの日にも山へ行ってきました!

Img_2667


場所は「たんばらラベンダーパーク」(群馬県)

Img_2669


入口を入ってラベンダーが咲き誇る中腹部を目指します。

抱っこができればリフトワンコOK.。




Img_2670


Img_2673


少し歩くと花壇は無くなり緩やかな坂をひたすら進みます。

案内によると20分。

Img_2676


Img_2679


小川で水分補給。

ここまでくればゴールはすぐそこ。




Img_2685

Img_2684


Img_2680_2


中腹部に到着。

早咲きのラベンダーがチラホラと咲いていました。


Img_2693


Img_2696


この上にある展望台を目指します。

Img_2697


なつ、嬉しいのか?いきなりゴロゴロsign03


Img_2699


さあさあ先を急ぐよーーdash


Img_2701


あれ。タァが休憩し始めちゃいましたsweat02

Img_2705


展望台までもう少し。

Img_2710


到着ーーーgood

Img_2714


なつもおしりに皮を寄せながら景色を堪能。

この後姿、笑えるでしょーーsmile

たくましい背中になってきたup




また中腹部にもどりランチ。

Img_2722


Img_2729





Img_2681


レストランがあって

Img_2683

テラス席もいっぱいあるのでペットと一緒でも安心してランチできちゃいます。

画像忘れsweat01

メニューはカレーやロコモコ丼

おそばのコーナーもありました。

ドッグランもあったよ。

お腹もいっぱいになり、帰りまーす。

Img_2733


なつ、10時半に着いてお昼まで歩きまわっていたのに

帰りの坂道で猛ダッシュdash 恐るべしBチームhappy02

Img_2737



もちろん帰るわけもなく次へ移動。

ラベンダーパークを出て帰り道と逆の道へ少し進むと

Img_2739


森の中を歩けます。

Img_2742


Img_2743


Img_2754


Img_2761



すっかりと山歩きにはまりだした我が家。

この夏、バンバンと山へ行くこと間違いなしですhappy01

たんばらラベンダーパーク

« NEWハウス | トップページ | なんかみーーっけ。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なんだかどんどんアクティブになってきましたね
なっちゃんも疲れ知らずで、楽しそうnote
健康的な一家になったみたい、人間も一日歩くのは健康的だよね
久しぶりにわかめもお山につれて行ってあげようと思ったりして
涼しくなったらみんなでお山でも行きたいですね

・わかめままさま
なつとの山歩きは、とーーっても楽しいですgood
健康的になってるでしょ〜
是非一緒に行きたいですね!
前に話していた鎌倉や伊勢志摩の案内もよろしくお願いしまーーすhappy01

なっちゃん、今度はたんばら高原か~ 
パワー全開だねup
ラベンダーパークはバスと行ったよ。
ブナ林もきれいだった。

この頃の猛暑を避けて、涼しいところに行きたいなと計画を練ってます・
赤城山も涼しそうだね。

・ばすままさま
バスくんも、あのブナ林お散歩したんですね!
ウチの方だと昼間外に出るなんて自殺行為なのでsweat01
山の散歩は快適すぎです。
涼しい場所、赤城山だったら大沼、小沼の遊歩道がオススメですよgood
私も、そろそろ泊まりで出かけたいな〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821838/60816861

この記事へのトラックバック一覧です: 山ガール的な:

« NEWハウス | トップページ | なんかみーーっけ。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31