無料ブログはココログ

« 吸われたーーー ((+_+)) | トップページ | 山がお気に入り »

2015年6月21日 (日)

最古の牧場から世界遺産

最近、タァがココどうかな?と遊ぶ場所を提案してくれるようになった。


それで行ってみたのが、下仁田にある西洋牧場、最古という神津牧場。

Img_2193

とにかく古さを感じる牧場。

Img_2195


駐車場から歩いていく間、ドッグランもありましたよ。

今回はパスして先に進みました。



ランチにしようと思ったら

開店前だったので牧場散策です。


Img_2197


Img_2199


手入がされていない(自然の)歩道を進むと

Img_2201

Img_2202

小屋。

景色は別になので画像はなしsweat02



Img_2205


Img_2206


Img_2207




そろそろ開店時間なのでレストハウス?へ。


Img_2209


レストハウスの前にこんな看板。



一体どんな暴れ馬かというと・・・・・


Img_2208

暴れ具合は試していませんsmile


レストラン前にはテラス席があるので

レストランから食事を運んできて頂きました。

Img_2214


Img_2215


チーズバーガーと風穴サイダー


風穴???

この牧場には、この風穴とつく商品があちこちに売ってます。



それはこの後のお楽しみbleah

Img_2216

牛乳を頼んだらこんな紙パックでした。




食後はまた牧場内をフラフラ。

Img_2218

Img_2220


Img_2226






駐車場の戻る途中にこんな景色up


Img_2229

ジャージーたちが、いーーーーっぱいhappy01


Img_2232

なつは柵を越えてジャージー達に近寄りたくてグイグイ引っ張ってました。



そしてこれからは、あの風穴の謎へdash


Img_2234


心と体の準備はOK?!


大げさだなーと思いながら出発です。

Img_2235

Img_2239


進むにつれて、道がだんだん急になってきましたsweat01

これを帰ってくるってことだよねcoldsweats02


Img_2240


こんなベンチまで。


恐る恐る歩きたどり着いた先は

Img_2245


世界遺産です!!

正直こんな所にあったけ?って思ったら

少し前に富岡製糸場が世界遺産になった時、他に絹産業遺産群として

県内、数か所が世界遺産となったようで・・・・・


その中の一つが荒船風穴だそうです。

お蚕の幼虫をひんやりとした風穴を利用して保管していた場所です。



入場料500円で無料のガイドさんがついて案内してくれました。

Img_2246


Img_2252



Img_2251

Img_2248


世界遺産見学なんて初めてでした。


Img_2257


レンタルの杖を借りて過酷な坂道を登って駐車場へ。


Img_2258


これは坂道の途中にあった風穴体験の穴。

冷たい風が出てきていて、なつも一緒に風にあたるのには笑えましたbleah



Img_2260

いつになくバテているタァ。

最古の牧場から世界遺産群の見学と

今回は歴史を感じるおでかけとなりました。




« 吸われたーーー ((+_+)) | トップページ | 山がお気に入り »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お出かけしてるーdash
神津牧場だね、一度も行ったことないから、とっても参考になりました
たぁさんもお出かけ癖ついたのかな
なっちゃんがいるから、つれていきたいよね
うちもおまめをあちこち連れていきたいもんね
本格的な暑さが来る前にお出かけだね

・わかめままさま
はいはーいhappy01いっぱい遊びに行ってまーすsign03
なつを連れて出かけるのが楽しくて
涼しい場所を探して出かけています!
タァも楽しいみたいで自分で色々と探すようになってますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1821838/60462223

この記事へのトラックバック一覧です: 最古の牧場から世界遺産:

« 吸われたーーー ((+_+)) | トップページ | 山がお気に入り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31