無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

山がお気に入り

山での散歩が涼しくて病みつきになりそう。

時間があれば、最近お気に入りの赤城山へでかけるように。

Img_2316

1時間も走ればcar涼し~~~山の中clover

Img_2324

ネットで見つけたトレッキングコースをプリントアウトしていざ出発dash

左側のPに車を停めて、① ④ ⑥ ⑦ ⑨ ⑧ ④ ① とまわって来ました。



実はこの覚満淵は2回目。

前回来た時に、霧がでてきて景色が全く見えなくなってしまったのでリベンジです!

Img_2319


Img_2326


Img_2327


Img_2329

前に来た時には(6/17)ツツジが咲いていたのに

1週間後にはもう枯れてしまったよう。



前回の様子
Img_2297

Img_2298

こんな具合。景色まったく見えないcrying




でも今回は快適~~ 

沼の周りの木道を離れて大回り。

Img_2330


Img_2334

Img_2335


木道に戻り駐車場へ


Img_2339




1周40分ぐらい。 なつ、まだまだ元気。


少し移動して大沼へ

Img_2342


Img_2346


ただフラフラと歩き、日陰もないので移動です。


ココもお気に入りの場所、小沼周遊歩道。

Img_2349

Img_2348


Img_2352

Img_2362


Img_2363


Img_2366


Img_2377


Img_2378


涼しくて快適なお散歩が病みつき!!

この夏、ココにはきっと何度も来ることになるはずhappy01



2015年6月21日 (日)

最古の牧場から世界遺産

最近、タァがココどうかな?と遊ぶ場所を提案してくれるようになった。


それで行ってみたのが、下仁田にある西洋牧場、最古という神津牧場。

Img_2193

とにかく古さを感じる牧場。

Img_2195


駐車場から歩いていく間、ドッグランもありましたよ。

今回はパスして先に進みました。



ランチにしようと思ったら

開店前だったので牧場散策です。


Img_2197


Img_2199


手入がされていない(自然の)歩道を進むと

Img_2201

Img_2202

小屋。

景色は別になので画像はなしsweat02



Img_2205


Img_2206


Img_2207




そろそろ開店時間なのでレストハウス?へ。


Img_2209


レストハウスの前にこんな看板。



一体どんな暴れ馬かというと・・・・・


Img_2208

暴れ具合は試していませんsmile


レストラン前にはテラス席があるので

レストランから食事を運んできて頂きました。

Img_2214


Img_2215


チーズバーガーと風穴サイダー


風穴???

この牧場には、この風穴とつく商品があちこちに売ってます。



それはこの後のお楽しみbleah

Img_2216

牛乳を頼んだらこんな紙パックでした。




食後はまた牧場内をフラフラ。

Img_2218

Img_2220


Img_2226






駐車場の戻る途中にこんな景色up


Img_2229

ジャージーたちが、いーーーーっぱいhappy01


Img_2232

なつは柵を越えてジャージー達に近寄りたくてグイグイ引っ張ってました。



そしてこれからは、あの風穴の謎へdash


Img_2234


心と体の準備はOK?!


大げさだなーと思いながら出発です。

Img_2235

Img_2239


進むにつれて、道がだんだん急になってきましたsweat01

これを帰ってくるってことだよねcoldsweats02


Img_2240


こんなベンチまで。


恐る恐る歩きたどり着いた先は

Img_2245


世界遺産です!!

正直こんな所にあったけ?って思ったら

少し前に富岡製糸場が世界遺産になった時、他に絹産業遺産群として

県内、数か所が世界遺産となったようで・・・・・


その中の一つが荒船風穴だそうです。

お蚕の幼虫をひんやりとした風穴を利用して保管していた場所です。



入場料500円で無料のガイドさんがついて案内してくれました。

Img_2246


Img_2252



Img_2251

Img_2248


世界遺産見学なんて初めてでした。


Img_2257


レンタルの杖を借りて過酷な坂道を登って駐車場へ。


Img_2258


これは坂道の途中にあった風穴体験の穴。

冷たい風が出てきていて、なつも一緒に風にあたるのには笑えましたbleah



Img_2260

いつになくバテているタァ。

最古の牧場から世界遺産群の見学と

今回は歴史を感じるおでかけとなりました。




2015年6月18日 (木)

吸われたーーー ((+_+))

ついにと言うか・・・・・運悪くと言うのか

Img_2094


右耳 上の方に黒いポチ。





その正体は
Img_2093

punchpunch ダニ punchpunch



血吸われて結構大きくなってるdown


フロントラインしてあるので、駆除できるはずだけど

こんな大きな血を吸ったダニが、知らないうちに家の中に落ちても困るので


ダニの取り方をネットで検索したところ、


コットンに、お酢をふくませて、ダニの周りの皮膚にしみ込ませると

ダニがコロンと落ちるよう。



お酢を付けて数分後、指の先にティッシュを巻いてダニをツンツン。

お見事sign03 無事に離れてくれました。


ホッ 一安心happy01


2015年6月15日 (月)

上野村

6月のとある日


Img_2100_4


上越道の下仁田ICを降りて山道をクネクネと走り

たどり着いたのは上野村(群馬県)

画像右側の駐車場に車を停めて橋を渡り、まほーばの森へ。

Img_2104_2





Img_2112_2


ちょうど橋に設置されている機械からシャボン玉噴射!

Img_2111_2


Img_2113_2


トンネルを抜けると

そこには・・・・!


Img_2117_2


Img_2119_2


まほーばの森!!!


sign02  ちょっと期待しすぎたかdanger


ここには宿泊施設のコテージ、バーベキュー広場、遊歩道、森

レストラン(屋根付きテラスペットOK)があり

レストランでランチして森散策へsign04

Img_2120_2


Img_2126_2


Img_2127_2


Img_2128_2

展望台から見たスカイブリッジ。



Img_2123_2


こんな案内発見。




Img_2132_2


Img_2135

なぜかヘンデルとグレーテル。




Img_2141


Img_2142_2


森林浴もして、まほーばの森をあとに。


Img_2149_2


ちなみにスカイブリッジ往復100円。無人で箱にお金を入れるタイプ。





他にも何かないかとドライブして

周辺の道の駅うえのに寄ったらとドッグランの案内板みーーっけsign03

Img_2152_2

Img_2153_2


Img_2155_2


のどかな歩道を歩き





Img_2156_2

Img_2158_2


山の中を少し歩くと



ありましたsign03 ドッグランsign03

Img_2178_2


結構、立派good

Img_2159_2


ちゃんと大型犬、小型犬に分かれていて

Img_2160


なかなかとキレイshine




Img_2164_2


Img_2165_2


アップダウンがキツイので歩くの辛い(私たちがcoldsweats01

なつはガンガン走り回ってましたdash



水道もあるし、トイレもあるし、充分な広さのドッグランがなんと無料up

shineお宝発見した気分happy01




上野村なかなかと楽しめました。

2015年6月11日 (木)

ヤマツツジを見に

赤城山の小沼に出かけた時に気になった場所。

Img_2012

ここに行ってきた時のこと。

最初は大沼にある赤城神社へお参り。

 

 

Img_2050


沼に架かっている朱色の橋をわたって神社へ。

 

Img_2055


Img_2054

Img_2058


Img_2059


Img_2060


いつも思う事は

家内安全 健康第一

 

お参りを済ませて、あの場所へ!(白樺牧場)

平日だというのに、近い駐車場はいっぱい。

少し離れた駐車場から出発!!

Img_2066


Img_2069


Img_2070


展望台を目指します。




 

Img_2071


振り返ってみた景色。




 

Img_2076


結構キツイ登りです~




 

Img_2078


展望台到着sign03




 

Img_2080


あとは下りで楽々happy01




 

Img_2088

 

Img_2083


 

赤城山は関東でも有名なツツジの名所だそうです。


2015年6月 9日 (火)

梅雨入りの前に

ついに関東地方も梅雨入りrain

梅雨入り前にドッグランで大暴れ!
9700cc13e4874ce99426b28812c69cdf

Caa5c55f01cc48cb857c8f7105f9f48a

Fcb40f0adfc94d809fb9dd8c38c9c244



日曜日のドッグランはワンコでいっぱい!

ガウガウ遊んだり走り回ったり大満足のなつでしたhappy01


最近はちょこちょこと遊びに行ったので
前後したりしちゃうけど紹介していきたいと思ってます。


2015年6月 7日 (日)

長野 白樺高原旅行 2日目

5月28日(木)suncloud


ペンションを後にしてむかったのは横谷峡。

Img_1947




Img_1949


階段を下りて行くと水の流れる音が大きくなっていって、その先には

Img_1955


乙女の滝

迫力のある滝でした。

Img_1956


川沿いの遊歩道は涼しいhappy01

Img_1957

Img_1958


Img_1962

いい所だな~って思っていたら・・・・

この先が通行止めbearing


う回路ができていて、上に道へ戻り近くにあるホテルの敷地内を通って

遊歩道に戻るという、ちょっとガッカリなコースweep


でも、その先に待っていたのは次の滝。

Img_1966

Img_1968


霧降の滝でした。


この先の歩道も危険な状態でココで引き返しました。

雨とかで歩道が崩れた?

数年前、ランちと来た時は気持ちのいい遊歩道が続いていたのに

ちょっと残念。



女神湖に移動して女神湖散策に変更!

Img_1973


Img_1976


Img_1979


ここはランちが毎回水遊びしていた場所。

なつは入っていかない。水遊びしない子なのかな?

Img_1987


Img_1991


Img_1994


女神湖の遊歩道はいつ来ても快適good

ランチは、この辺に来た時の定番になったPOTATO。

Img_1998


ランチにしてはちょっと高めだけど間違いないおいしさ。



食後は蓼科第二牧場へ。

Img_1999

Img_2000


Img_2001

Img_2006


白樺の木の中をお散歩して、この旅行は終了。


観光 横谷峡 女神湖 

ランチ POTATO

2015年6月 4日 (木)

長野 白樺高原旅行 お宿

白樺高原にある御泉水自然園からお宿へ移動です。

お宿は車山高原にあるペパーミントジャムさん。

 

Img_1922


高台に建つ部屋数5部屋のペンションです。

Img_1898


20013年に改装してペットOKのお宿になったそうです。

Img_1899

ペンション向かいのにある小路を下っていくとドッグラン。

Img_1903

敷地内にも斜面を利用したドッグランあり。

Img_1907



食事は創作イタリアン。

Img_1924

前菜からはじまり

Img_1928


エノキのスープ

 


魚料理(画像なし)

 

Img_1929

肉料理&ライス

これ豚肉のなんとか?・・・coldsweats01


作るのに3時間以上かかるそうです。

 

他、デザート、コーヒー。

Img_1926

お泊りが続いたせいか食事中いい子に待てるように成長scissors

Img_1927


わんこ用シカステーキ。

この辺は野生のシカが増えすぎているので食用にしているそうです~。

この日は貸し切り状態で他のワンコと交流できなかったため

お宿のワンコたちが遊んでくれました。

Img_1931


Img_1935


大型犬のいるお宿ってちょっと嬉しいhappy01

 

ゆっくりと休み、次の日へ

Img_1938

朝のお散歩。

ペンションの周りは大自然。

たまにコロッとしたうんちを発見! これって問題のシカのようです。

 

Img_1940



洋食の朝食を済ませ出発。



2日目まずは横谷峡へ。

まだまだ続きます~

お宿 愛犬と泊まる宿ペパーミントジャム

2015年6月 3日 (水)

長野 白樺高原旅行 1日目

先週のことになるけど1泊2日で遊んできました。

場所は長野県の白樺高原。お天気にも恵まれ2日とも楽しめましたhappy01

5月27日(水)sun

Img_1807


佐久平SAのドッグランで休憩。

エスカレーターに乗ってドッグランへ。

Img_1810

森の中のドッグランで遊んでから

長門牧場へ

Img_1841

Img_1817


入園料無料の牧場で動物たちともふれあいましたheart02

Img_1820

アルパカ

Img_1836

ヤギ

Img_1834

ヒツジ


ヒツジさんとは、こんなにも接近heart04

長門牧場ではのんびりしてランチへ
Img_1830

ランチは「小梨の木の下」

Img_1843


テラス席ペットOK。

Img_1842


このお店なぜか気前が良くて、付け合わせの野沢菜が美味しかったので

タァがライスを頼んだら「ごはんとどうぞ」ってまた野沢菜が!

そして食事が食べ終わるタイミングと一緒に頼んでもいないコーヒーsign02

「食後にどうぞ」だって。

お会計の時、「コーヒーご馳走様でした」って言ったら

「いっぱいあるから大丈夫です~」だって。

なんだかとっても気前のいいお店でした。

食後にむかったのは

Img_1847


御泉水自然園

Img_1845


散策路も色々とあります。

Img_1849

Img_1851


Img_1859


こんな場所や

Img_1860


こんな見晴らしのいい場所も。下に見えるのは女神湖。

Img_1864


Img_1867


Img_1869


Img_1870


Img_1873

いただきますsign01

水分補給してもう一回り!

Img_1879

Img_1889

Img_1890


Img_1892


Img_1894


自然の中でたっぷりと遊び今夜のお宿へ

次回につづく~~~

観光 長門牧場  御泉水自然園

ランチ 小梨の木の下






2015年6月 1日 (月)

山から山へ


土曜日は30度を超える夏日bearing

そんな時は、涼しい山へcar

5c14d42feb944002bd960472d6360b9c

山つつじの丘を越えて着いた場所は


02ab6320e8ac473d9026f817e1c0fe12

赤城山にある小沼。

ん〜 涼しいhappy01


1周、約40分の遊歩道へ

Bd2fa3ee6c974fc9a83025336a0e5901

こんなにも笹が茂っていて1周できるの?って

心配だったけど少し歩くと

7cd0fae99910425593469f322b0c330d

安心して歩ける遊歩道へ。

033720f764df4789abb1ec7e75254af7


沼を半分回った所にこんな案内板が。

オトギの森・・・   気になるheart01


504f1ed222d142269029b8023fe254b3

山の中をひたすら歩きオトギの森へ

E04c211eab62433a85054c3ab71580c9_2


40分のお散歩の予定が2時間のロングコースになってました!



そしてそして日曜日は、みなかみ温泉付近へおでかけ!

3ee64c06936740129c1572fd7aa968f1_2

7c86092571784a2984300ec1fa64703a

Bd869723df2a46d59ead272b51c92d1a

木道が続く公園を歩いてから


移動して諏訪峡へ。


Ce50da24a5274a13aa4934ff31b4e9df

利根川の周りにある遊歩道。

道の駅水紀行から始まり1周できるようになってます。


9b2cb66eaaf742fcb97980c25b75a05d_2

谷川岳をバックに。

D949475c3a334f3f9db9f7e1bde96d18

対岸に渡って
D14798eef49b4b4a98ab175b18b76158

D5612a6df39149a1bec90dc86de88133

ちょっと危険そうな場所もあったけど


楽しめる丁度いい距離。


また道の駅に戻って、道の駅の公園でクールダウン。
961cae9536c042c4a79415680a2b4412_2


いーーーーーっっぱい遊んで、なつ大満足! だよねhappy01
 

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30