無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

順調


避妊手術後、1週間で抜糸。
そしてまた1週間経ちました。
D9ffa0f963754560b266af80f7a1f9c5_2
お腹の傷口は綺麗になりかけているけど、このカットhairsalonsweat02

早く生えそろって〜



275426d5977d4f64b44c2e6294693db6
最近よく上目使いをするように。

たまにランちに似ていてハッとしちゃう。


可愛く成長してるってことかなwink


2015年5月18日 (月)

福島 羽鳥湖高原・白河(オフ会)旅行 ③

5月10日(日)sun

オフ会2日目。

レジーナの森を後にして白河市にある南湖へ。

Natsu13


窓から体を出しながら移動するルイくん。


Img_1756


日本最古に作られたという南湖公園。

南湖をのんびり1周しました。

Img_1758


Img_1759


Img_1763


Img_1768




そして、ほたる家に教えてもらった穴場的なお店でランチ。

Img_1779


Img_1783


食事中はいい子に待て。

Img_1776


余命宣告を受けているとは思えないほたるちゃん。

自分のペースで参加してました。


楽しかったオフ会もこれで終わり。

みんなとはココでお別れ。


なつは、まだまだ元気だったので那須にあるドッグランでもう一暴れ。

Natsu10

この体力いつまで続くのやらsweat02


毎回楽しい思い出をありがとう。

みなさん、お世話になりました。また秋にねhappy01





2015年5月16日 (土)

福島 裏磐梯・羽鳥湖高原(オフ会)旅行 ②

1日目のお宿は

Img_1638

ガストホフ虹の詩

 

Img_1649


少し狭いお部屋だったけど窓からは

 

Img_1640_2

磐梯山。

 

6月から改装工事が始まり、8月にリニューアルオープンするそうです。

そしてそして気に入ったのが

Img_1641

この大盛りサラダと美食プレートと名付けられている前菜。

 

20種類近くはあると思われるタップリ野菜と見た目も楽しめる前菜を見ただけで、

 

また来よう!!って思っちゃいました。

 

美味しい料理をいただき、ゆっくり休み羽鳥湖高原へ。



 

5月9日(土)cloudrain

 

天気予報はハズレ雨が降り出しそうな怪しい天気の中、羽鳥湖高原へむかいました。

Img_1659

 

集合場所のモリカフェに行く前に寄った道の駅で感動の再会sign03

毎回この瞬間がいいんだよねーーhappy01




Img_1661

モリカフェで初参加のみゅらくんとご対面。

 

なつと同じ0歳児なのに貫禄たっぷり。

この後、大仲良しとなり、なつはみゅらくんにベッタリheart04

 

残念ながら雨が降ってきちゃったけど

レジーナの森のコミュニティーハウスで雨宿りrain&ひと暴れpunch

Img_1668


Img_1672

 

パワーあふれる、ギフトちゃん じゅんちゃん、みゅらくん、なつ。

人間の駿くん・・・・・通称Bチームsweat01

 

Img_1676

マッタリとバセットらしいドディーちゃん、グスタフくん

Img_1683

こちらも見事なバセット、ルイくん。



間もなく雨もやみ、レジーナの森散策へ

Img_1686


Img_1696


湖畔のドッグウォークではリードを外してお散歩OKgood

Img_1709


Img_1728


湖を一周してドッグランへ。

自然とBチームは集まりますbomb

Img_1733


あらららら~

みゅらくんとなつ、なんだか怪しい関係に?happy02

Img_1736


ドッグランで遊んだあとはチェックイン。

 

Img_1746

お泊りオフ会まだまだ明日へ続きますdash

 

1日目お宿 ガストホフ虹の詩

ランチ モリカフェ  

2日目お宿 レジーナの森







 

2015年5月14日 (木)

レディーになる前に

旅行記の途中ですが、昨日13日に、なつhairsalon避妊手術をしました。

5月のオフ会前に手術をしてしまおうと思い3月に予約を入れたところ、


空いていたのは5月13日。


それまでに、初ヒートがくるか、オフ会直前だったらキャンセルも覚悟していたけれど

手術当日まで、ヒートを迎えることなく無事に手術を終えたというわけですgood

Natsu12

今はエリザベスカバー付けなくていいんだってね。

お腹の毛は剃られておなかツルツル~shine

絆創膏のようなテープが貼られてます。


抜糸は一週間後。


術後のなつは別人(犬)のように大人しいのでお腹の傷が痛むのかな?

少しずつ元気になるのを待つしかないね。


生後10ケ月と11日目で初ヒートを迎えることなく避妊手術終了しました。

2015年5月13日 (水)

福島 裏磐梯・羽鳥湖高原(オフ会)旅行 ①

春のお泊りオフ会は福島県の羽鳥湖レジーナの森。

週間天気予報で週末いいお天気が続くようなので、急遽、前日からお泊り決定!

二泊三日の旅行となりました。


5月8日(金)sun

みんなより1日早く出発してむかったのは裏磐梯。

お昼前に道の駅裏磐梯に到着。

Img_1568_2

本日のお昼は

Img_1564_2

山塩ラーメン。

この辺は塩が有名なようで山塩ソフトクリームなど塩推しでした。

食後は檜原湖を軽くお散歩。

Img_1569_2


Img_1575


浜に降りられるわけでもなく、遊歩道もなく、

早々と撤収ーーー


次は小野川不動滝へ

Img_1579_2


ここから、滝を目指します。

のはずが、

Img_1582


Img_1584_2


雪解け水が流れるとーーーっても急な坂道を

登れど登れど、滝がある気配はなくsweat02

どんどん山奥へ行ってしまうので仕方なく諦め下山crying


駐車場まで戻ると


ありましたsign03

不動滝入口sign03sign03

Img_1590_2

なんでこんな場所を見落とすのって場所にcoldsweats01

嬉しさと情けなさで熊注意の看板なんて気にもしなかったsweat01

気を取り直して出発sign04

Img_1593_2


Img_1596


歩道は整備されていて歩きやすいけど

道を間違えるという余分な体力消耗で足がすでに痛いbearing

でも、なつは元気いっぱい。

あっちへこっちへウロウロと余分な動きをしながら進んでました。

Img_1597


Img_1598_2


階段を上って間もなく進むと

Img_1604


Img_1606_2




大迫力の不動滝!!

マイナスイオンたっぷりでした。無事についてよかった~~happy01


次は今夜のお宿近くの裏磐梯ビジターセンターへ。

Img_1621


定番の五色沼(毘沙門沼)

このあたりは人が多いので少し離れた遊歩道へ。

Img_1622

Img_1623


Img_1624


Img_1628


大きな水芭蕉が咲いてました。

Img_1636



遊歩道散策をしていると時間は既に3時。

今夜のお宿へ。

次回に続きまーーす。


道の駅裏磐梯  裏磐梯ビジターセンター

2015年5月 5日 (火)

遊びまくれー

毎年ゴールデンウィークは家に引きこもりがちな我が家。



今年は思い切って出かけまくってます〜

って言って近場のドッグランや公園なんだけど

ゴールデンウィークの混み具合舐めてたーーbomb


Dca3a60fd4f24c94a500af9e7025bb96

Ae544962354f4e00ba12af61d973ab80


2bbb612cad3a447ca00b1b6a9378cf23


高速乗れば、予想がつかない所で渋滞してるし

いつもスムーズに入れる公園の駐車場がいっぱいで順番待ち渋滞がおきていたりと

ゴールデンウィーク恐るべしーーー

2484b920f17b4a1bb8a156013b077e8b

87873ae8dd0b44ae8e13dc1a274b4054

902ec3b729414612becd46b18d6401ad


ドッグラン巡りをしながら、最初はしつこくワンコを追いかけるだけだったのが
距離をおいて休憩したりできるように成長good

やっぱりワンコから指導されるのが一番いいみたい。

当分の間ドッグランはなつの保育園smile


いっぱい学んで良い子になってね〜

1f89a369fc324f839b720f7d22d24190


« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30