無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

涙の再開ならず

貴子さん(なつのブリーダーさん)が山旅に出ていて、

うちから近い山にいると連絡があり、なつを連れて会いに行ってきました。


当日はあいにくの雨rain

予定ではドッグランで親子ご対面して

感動の一瞬をカメラに収めようと思っていたのにドッグランでは遊べず

それも、3ヶ月ぶりにうずらママ(なつのお母さん)に会ったのに

なつはそっけない態度gawk

って言うか、うずらママも。


ドッグランでは遊べないので予定変更で近くの道の駅へ移動。


ここで出てきたのがまだ2ヶ月のベコちゃんlovely

Img_0560_r

Img_0612_r

ちょっとポッチャリ気味なのがたまらなく可愛い。



道の駅のテラスはありがたいことに屋根付き!!

Img_0566_r

貴子さんに久しぶりの再開~~


Img_0568_r


そして、お互い様子を伺いながらガウガウ遊び始まり始まり~~sign03

Img_0571_r


Img_0576_r


Img_0579_r


Img_0586_r


3号くんも乱入して、もうグチャグチャhappy02

Img_0591_r


なつは少しだけお姉さんなのがわかるのか優しくベコちゃんに接してたように

思えるのは親バカ?coldsweats01


Img_0602_r

3号君、不思議なダンスを披露。


なぜか、見入ってるベコちゃんとなつ。


短い間だったけど楽しい時間になりました。


Img_0618_r


山旅中のお犬様御一行ズ。

今回は20頭を連れているそうです。

ベコちゃんと遊んでいる間いい子に待っててくれました。


Img_0619_r


Img_0556_r

会いに来てくれてありがとう。

山旅、楽しんでねsign03happy01




番外編・・・・・

なつのために大きなガムを頂き必死にガジガジ!

Img_0624_r


Img_0635_r



2014年11月22日 (土)

事件発生!

昨日、今日と穏やかで暖かい日になってますsunnote


そこで最近さぼり気味だった、お庭のお手入れ~~



部屋になつだけ置いて庭に出ているとピーピーキャンキャンうるさいので

ついつい、庭のことは後回しにcoldsweats01


心を鬼にしてお手入れ開始ーーー


草むしりを済ませ買ってあったチューリップの球根を植えましたtulip

Img_0548_r


球根を並べて


Img_0549_r


土をかけて春にはたくさんの花が咲く予定tuliptuliptulip





で、事件て何?




事件は朝起こってましたshock


朝起きると・・・・・

Img_0543_r


ぎゃーーーーーーー

オシッコシートが部屋中に散乱sign03



起きて第一声目が

「なーーーーーにやってんのーーーーpunch


逃げ回る犯人を捕まえ牢屋(ケージ)に閉じ込め、せっせと掃除despair


犯人はもちろんコイツ

Natsu6


何もなかったような涼しい顔。


いい子になるための道のりはまだまだ長そう。


頑張れsign01 なつsign03

  

2014年11月16日 (日)

栃木 那須・塩原旅行 2日目

やっと2日目の紹介ですsweat01



11月8日(土)sun

イマジンドッグスをチェックアウトした後むかったのは千本松牧場。

Img_0468_r_2


案内図で牛の放牧場があるのを見つけ放牧場を見学に出発。

Img_0472_r_2


Img_0475_r_2


車も人もあまり無い道を「放牧場」の案内の看板をたよりに前へ前へ。

Img_0479_r_2


キレイに整備された歩道は歩きやすかったです~~

Img_0486_r_2


ついに到着!

が牛の姿がないwobbly



ここまで来たので中へ入っていくと

Img_0487_r_2


Img_0491_r_2


いました。  デーーーーッカイ牛さんが数頭。

Img_0492_r_2


Img_0493_r_2


なつは牛さんに近づけず、見ているだけ。

でも気になるようで牛さんの前から離れません。


「行くよー行くよー」と声をかけ放牧場から、回りの歩道を通りまた来た歩道へ。

Img_0502_r_2

Img_0508_r_2


ぐるーっと回って歩道まで戻るときれいに紅葉していました。

Img_0511_r_2


Img_0519_r


帰り道は歩くの飽きたみたいで何度も枝コレクションしてましたbleah

途中、足湯があったり、竹林の歩道があったり、千本松牧場なんと無料!!

かなりお得です~

Img_0528_r


お昼は牧場内にあった、お蕎麦屋さん「もみじ亭」のテラスで。


遅めのお昼をして、食後はアウトレットへ

Img_0530_r


土曜日だったので結構混んでました。

でも、なつが人ごみも歩けるよう練習です。

Img_0532_r


店内にも挑戦!



色々と初挑戦が多い旅行でいっぱい歩いていっぱい勉強になった旅行でした。



観光: 千本松牧場  那須アウトレット

2014年11月13日 (木)

栃木 那須・塩原旅行 お宿

今回のお宿は何度もお世話になっているイマジンドックスさん。

お泊りデビューしやすい、お宿です。



お部屋は2階のスウィートルーム。

ダイニングテーブルの置いてある部屋と寝室。

Img_0411_r

普段使っているベッドを持ち込み、自分の場所を確認。

Img_0417_r

お気に入りのオモチャベスト3も、もちろん持参。

ベッドにはカバーがしてあるので、こんな風に上に乗ってもOKgood

Img_0421_r

場所が変わってもゴハンは残さずペロリ!

Img_0429_r

玄関には大きなサンタクロース。

すっかりクリスマスモード。



ガラス越しにイマジンの大きなワンコたちが顔をだしてますhappy01


ボリューム満点の食後、ロビーで寛いでいると・・・

「前にランちちゃんいましたよね」

と声を掛けてくれた人が・・・・・?


「あれsign02

数年前、オフ会で会った子十郎のママさんでした!


Img_0439_r


手前が子十郎くん。

奥の子、名前忘れたsweat01  ごめんcoldsweats02

2匹とも大人しい子で、遊んでーーーとはしゃぐ、なつをうまいこと交わしてました。


ここでなつが!

うれションちびっちゃいましたsweat02

久しぶりのご対面だというのに、なつったら・・・

それもオシッコの処理、子十郎ママさんがパッパッパーと片付けてくれて

申し訳ないbearing

ちょっとハプニングはあったけれど、オシッコの失敗はこの1回のみscissors

部屋ではきちんとシートで出来て、なつって天才~~~

と自慢げなバカ親です~~

Img_0440_r

お宿の大きな子

Img_0447_r

翌朝、ドッグラン。

Img_0459_r


ボリューム満点の朝食を済ませ少し休み出発で~~すcar


宿泊:イマジンドッグス

2014年11月 9日 (日)

栃木 那須・塩原旅行 1日目

11月7(金)sun

ついに、なつお泊りデビューしましたsign03



那須に到着してまずはお昼。

テラスOKの 「丸玉 大勝軒」

Img_0337_r


いい子に待てましたhappy01

タァはスマホでトッピング無料になるクーポンを発見flair


大勝軒てどこにでもあるけど行ったことがなくて、このチャンスに挑戦してみました。

魚が苦手な私には魚介の強いスープはやっぱり苦手bearing



食後はマウントジーンズ。

Img_0340_r

ロープウェイに乗って山頂散策です。

Img_0342_r

エスカレーターで乗り場へ向かいます。


往復料金 大人1600円  ペット 800円

Img_0349_r

初ロープウェイ

ゴトゴト揺れたりしたけど怖がることなく無事山頂まで到着~

山頂には遊歩道、ドッグラン、展望台と見所いっぱい。


1週20分と書いてあったブナ林散策~~dash

歩道は広くウッドチップが敷いてありました。

Img_0355_r


Img_0365_r


Img_0358_r_2

下りが続き・・・・・ 快適note快適note





折り返し地点からは登り。

この登りが私にはかなりキツイshock

Img_0369_r

Img_0378_r

遅れる私を心配してか、なつは何度も振り向いてくれました。

Img_0380_r




Img_0381_r


振り向く回数が増え挙句の果てには私が追いつくまでお座りで待っててくれました。



こんな優しい子になってるなんて嬉しいcrying

なつに心配されながらも無事に元の場所に到着。

Img_0382_r


でも山頂は思っていた以上に寒くて、この時点で耳がちぎれそうに痛いwobbly

他の遊歩道と展望台は諦め、ドッグランで少し休憩して下山です。

Img_0384_r






予定より早く降りてきたのでチェックインまでの時間潰しに清流の里で魚釣りfish

Img_0390_r


Img_0393_r


いいのか悪いのか竿を入れるとあっという間に釣れちゃう釣堀。

なつ、初めてみるニジマスです。

Img_0399_r


焼いてもらってオヤツに変身。

なつも一口どうぞwink


食べ終わる頃には3時。 お宿にチェックイン。

Img_0401_r


お宿の様子は次回紹介しま~~すbleah


ランチ: 丸玉 大勝軒 那須高原店

観光: マウントジーンズ那須  清流の里

2014年11月 1日 (土)

おでかけ楽しいね

最近はおでかけも増えて昨日は世界の名犬牧場へdash

Img_0281_r

Img_0285_r

ドッグランにももう慣れてすぐに遊び始めます!

Img_0293_r


Img_0294_r






Img_0287_r


Img_0289_r


Img_0290_r

アジリティーも、お手の物good


Img_0301_r

斜面を利用した遊歩道

Img_0304_r




遊歩道を1週して、またドッグラン。

Img_0310_r



平日だったせいか、遊ぶ子が少なかったけど

満足できたみたいhappy01




おでかけ:世界の名犬牧場

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30