無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

フリーになる日も近い

最近のなつ、だいぶ落ち着いて気がする。

もちろんまだガウガウと変貌することもあるけど、

マッタリと過ごせるようになってきてるup

Img_0260_r

こんな風にコタツから頭だけだしてマッタリ~~~~


Img_0262_r

近くにノートPCのコードが出てるけどイタズラすることなくボーーーー



コタツに飽きるとソファーへ移動

Img_0275_r

お気に入りのオモチャ(最近は紐)を持って一人遊び。


夜のオシッコも朝まで起こされなくなったのでケージから出して

布団で一緒に寝られるようになってます~scissors

これからの時期あったか~~いなつは湯たんぽ代わりdelicious


まだ、お留守番のときフリーにするのは挑戦していないけど

そろそろ大丈夫な気がする。

短い時間から練習してみようかな。

2014年10月26日 (日)

おまめちゃん大好き

24日(金)

わかめちゃん、こつぶちゃん、おまめちゃんに森林公園で一緒に遊んでもらいました。

Img_0200_r

大好きな、おまめちゃんにご挨拶note


Img_0201_r

Img_0205_r


中央口から遠回りして、の~んびりとドッグランへ。



ドッグランでは初めてのアジリティーに挑戦!

Img_0225_r

Img_0229_r


Img_0232_r


大成功sign03happy01

Img_0234_r


わかめちゃんは、こんな大きなアジリティーも大成功sign03

なつは気が付くとおまめちゃんに近寄っていきベッタリheart02

Img_0242_r_2


Img_0246_r

柄も似ているので一緒にいると姉妹?親子?のよう。

Img_0252_r



久しぶりに手作りのお弁当を持参して
午前中から夕方までタップリと遊んだ1日でした。



おでかけ:国営武蔵丘陵森林公園

2014年10月23日 (木)

寒い寒い(T_T)

ここ数日rain雨続き本格的に冬支度です。



コタツをだすと何のためらいもなく入って行き出てこない。

覗いてみると・・・・・eye

Natsu5


伸び伸びと?恐ろしい顔shockで寝ていた。


コ・・・コワイよ、なつsweat02

2014年10月20日 (月)

盛りだくさん

先週は秋晴れのsun良いお天気が続いたのでバンバンなつと出かけてきましたcardash



最初は公園

Img_0113_r

Img_0115_r



そしてドッグラン&カフェ

Img_0137_r

Img_0142_r


Img_0149_r


最初は馴染めず遠くから少しづつ遊んでいるワンコたちに寄っていきました。

Img_0150_r

ベンチの影から覗いてみたり・・・・・


Img_0157_r


お友達に絡んで・・・怒られたsweat01

これも勉強だね。


そしてまた別の日にドッグラン&カフェ

Img_0170_r


続けてドッグランに行ったせいか最初から、遊ぼうと誘ってます!

Img_0172_r

この子走るの早いんだよね~~~dash

なつ頑張って追いかけていたけど、全く追いつかず

悔しいのか走りながらキャンキャン鳴いていましたsweat02


Img_0177_r




続けて出かけていたので車のお出かけは楽しいって学習したようで

車の中でヒャンヒャンピーピー鳴くことがなくなりましたscissors


そしてついに

Img_0188_r


自分でソファーへ乗ることができるようにshine

これでもうソファーはなつの物。



そしてまだまだ成長

Img_0127_r


Img_0130_r


前歯が抜け始めた~~~~~~



体重は8.5キロ。

大きくなるのは嬉しいけど、もう少し抱っこしてたいな。

2014年10月15日 (水)

寒がりかも?!

寒いの苦手bearingな私は早めにファンヒーターの準備。

Natsu3


なぜか真っ先にヒーターの前を陣取る、なつ。


Natsu4


当分の間、ヒーターの前から動かずお気に入りの様子。


不思議なのsign02 それとも寒がりsign02


2014年10月11日 (土)

大袋!

グングンと体重が増えてるなつ。

今までにフードの量ではあっという間に終わってしまうので

大袋を買いになつも一緒におでかけcarsign04


その前に天気がいいので公園へ。

Img_0059_r


Img_0069_r


ヨチヨチの~~~~~んびりお散歩。



Img_0071_r

カルガモさんと初対面!!



Img_0076_r


Img_0079_r


Img_0081_r

オフ会の時は、みんながいたせいか、グングン歩いていたのに

公園ではのんびりペース。

少し歩くと座っちゃって「なつ行くよー」と声をかけながらのお散歩でした。


Img_0082_r


公園を一回りしてテラスのあるお店があったのでソフトクリームで休憩。

テラスでいい子にできましたgood


Img_0084_r


自転車のおばさんに可愛い可愛いと言われ、おあいそたっぷり振りまいてました。

調子がいい子になりそうcoldsweats01



公園の後はお買い物。

今回なつのフードは

Img_0086_r


5.4キロの袋から9.6キロの大袋へ

1ヶ月(賞味期限)で食べきる計算で9.8キロへ変更です。


Img_0087_r

このサイズお店には置いてなくて、数日前にお取りよせしておいて貰いました。

先代バセ、ランちの時からのお付き合いなので、わがまま聞いてもらってます~


いーっぱい食べて元気で立派なバセットになりますようにnote



お買い物:M.Y forest




2014年10月 9日 (木)

秋へ

10月に入ると秋を感じてきますね~~


9月最後の週に、今年の夏、大活躍してくれたグリーンカーテンの片付けをしました。

Img_0834


Img_0833


観賞用の実がたくさんできていました。

Img_0832


なつも一緒にお片づけ。

でも、イタズラばかりで邪魔だったcoldsweats01


そんなナツも7.5キロに成長sign03

だいぶバセットらしくなってきました~~happy01


でも、まだまだ赤ちゃんconfident

Img_0006_r_2


Img_0007_r

1人で遊んでいても、少したつと・・・

Img_0024_r_2

おもちゃを持って甘えてきますheart04

Img_0028_r_2

少し大人の顔になったでしょ。

遊んだらお昼寝タイムsleepy
Img_0030_r_2





膝の上が大好きなつさん。

Img_0035_r_2






Img_0042_r


今日も元気いっぱいsign03

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30