無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月24日 (土)

プチ贅沢♪

一缶300円、500円とする缶詰に挑戦sign04

Img_0255

ベーコンを空けてみると
Img_0251

ゼリー状になったスープ?の中にベーコンがゴロンと。



ゼリー状の中にお肉って・・・・・

ペット用の缶詰をついつい思い出しちゃうsweat01


肝心のベーコンは柔らかくて食べやすい味でした。


2014年5月11日 (日)

大収穫の予感

暖かくなって庭の雑草たちも目立ちだし天気の良い日は草むしり。

今年になって初めて見る雑草?・・・を発見。


んっsign02



これはもしかして、去年ご近所さんから頂いて植えたシソの芽たちsign02
Img_0241
こーーーーんなにもたくさん芽が出て大きくなってるhappy01

これは楽しみだな~~


そして、シソの隣にある山つつじ、今年の大雪でだいぶ枝が折れて不恰好な姿だけど

折れた枝の先が元気にきれいな緑色の葉をつけてます。

Img_0240



Img_0239
凄い生命力!



引っ張ったら取れそうなのでテープで補正。
Img_0238
これで大丈夫かな?coldsweats01



Img_0237



そして、夏の恒例となってきたキュウリ。今年も植えました。
Img_0242


夏には食べきれない程、収穫予定。   

2014年5月 5日 (月)

新築同様!?

2人してタバコを吸う我が家の壁紙は茶色に・・・・・shock

タァが休みの日を利用して、せっせと壁紙の塗り替え!


壁紙を塗れちゃうペンキがあるんだね。

とっても便利happy01

塗る前にテレビやソファーを移動したり壁紙を拭いたり、枠にテープ貼ったりと

以外と準備に時間かかるけど。


Img_0226


Img_0227
この場所はランちがご飯食べてた場所だったからヨダレも飛んでて色がまばら。


Img_0224

準備したのはペンキと

Img_0228
はけセット。


Img_0223
この茶色く汚れに汚れた天井と壁を塗り始め開始sign03


Img_0222
この色の違い・・・・・・お恥ずかしいcoldsweats01

細かい場所は小さなはけで丁寧に。、




居間とキッチンで約10時間かけて生まれ変わりましたsign03
Img_0221
頑張れば出来るもんだね。


これからはタバコは換気扇の下だけ!となりました。

2014年5月 2日 (金)

福島 会津若松~裏磐梯(オフ会) 3日目

4/20(日)

いよいよ最終日。
Img_0167_640x480
   
フットルースを後にして中瀬沼の遊歩道へ。
Img_0170_640x480


まだまだ雪が残っていて私たちの他には観光してる人はゼロ。

Img_0171_640x480    
スタートすると間もなく道がなくなり、池で囲まれている道を探しながらのドキドキ散歩。

Img_0173_640x480


Img_0174_640x480  

道なき道を進んでたどり着いたのは展望台。
Img_0180_640x480



Img_0182_640x480


きれいに磐梯山が見えました!

そして、このお散歩で私の相棒だったのはこの子
Img_0183_640x480  
ギフトちゃんって言うんだけど、散歩中、グイグイと引っ張り、行きたいところへ行き、
散歩が始まった時は「ギフトちゃん行くよ~」なんて行っていたのが
先に行くにつれ、「ギフトゆっくり!!」「ギフ待て!!」と大声をだし
思い切り振り回されながらの散歩となり、後々私は筋肉痛に・・・shock
それでも、久しぶりのバセットを連れての散歩はやっぱり楽しい。

Img_0186_640x480

雪解けで道が川状態。
Img_0187_640x480



何とか無事に駐車場に戻り、みんなとはココでお別れ。
毎回、楽しい時間はあっという間。



みんなと別れた後は吾妻スカイラインを通り浄土平へドライブ。
Img_0189_640x480



Img_0192_640x480



Img_0196_640x480



Img_0198_640x480



福島市に抜け家路に。


« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30