無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

昇仙峡(山梨)~女神湖(長野)旅行 お宿編

今回のお宿は4月に泊まった高山に続き「わんわんパラダイス」

八ヶ岳の場合はコテージ(貸別荘風)がメインになっています。

私たちが泊まったのはフロント棟とつながっているプチホテル。
Cimg2167
103号室。1階なのでランちのオシッコの出入りに便利でした。

Cimg2168


部屋はL字になっていて、トイレ、お風呂付き。
車で5分の所に温泉施設があって無料で利用できます。
温泉、魅力的だったけど、もう出かけるのがめんどうで利用しませんでしたcoldsweats01

Cimg2171


食事はフロント棟の2階にあるレストランへ
Cimg2173
2階にある連絡通路を渡って行けます。

Cimg2174
食事中はいい子に待てたよ。

食事はフレンチコース。画像なしsweat01

わんこ用のごはん有り。
Cimg2178
お米のお菓子?に野菜がのったゴハン(中央)とカップケーキ的なデザート(左)。
お水(右)

何種類かあって選べるようになっていました。

食後、寝る前のオシッコへ
Cimg2179
森に囲まれた「わんわんパラダイス」

Cimg2180
お部屋に戻りま~す。

Cimg2181
ここはプチホテルの隣にあるドッグラン。

2日目の朝、無料撮影会があったので参加してみました。
ランちを走らせるのが大変でした~
Cimg2261

何枚も撮ってもらった中から好きな画像を選んでL判が1枚無料で
他大きいのが1枚1,500円。

2日目はだんだんお天気も良くなりチェックアウトする頃には見事にsunsign03


次回に続きます!


 
  宿泊先: 八ヶ岳わんわんパラダイス





2013年7月27日 (土)

昇仙峡(山梨)~女神湖(長野)旅行 1日目

7/24(水)cloud時々rain

夏の旅行は暑くてランちが辛いかな~と思いながら計画した今回の旅行。
肌寒い朝でお天気を心配しながらの出発でした。

1日目は山梨県の日本一の渓谷美と言われる昇仙峡へ。

Cimg2097
平日だけ車で通れる渓谷沿いの道を進みました。

Cimg2100

車で行けるところギリギリまで進みお蕎麦屋さんの駐車場に停めて遊歩道へ。
食事するか、お土産を買うと駐車場が利用できます。

ちょっと(だいぶ?)歩くけど無料の駐車場もあり。

ここから滝を目指しますdash ちょっと雨がパラパラ。
Cimg2101

少し歩くと昇仙峡のシンボル「覚円峰」
Cimg2103
ここでお坊さんが修行したんだって~

Cimg2104
渓谷沿いの歩道からはこんな景色が続きます。

続いては「石門」
Cimg2108

Cimg2109


Cimg2111
離れてるwobbly

Cimg2112
振りかえると、こんな感じ。

さらに進むと橋を渡って逆側へ。
Cimg2116


タァが見上げているのは

Cimg2117
「覚円峰」

橋の反対側の景色は
Cimg2119



橋を渡りきると岩が削られた歩道。
Cimg2120

ここには、なぜか1円玉がいっぱい岩の切れ目にさされてあって
「俺もやる」って必死に1円玉を隙間に入れてますsweat01

Cimg2121

ここまで来たら滝はすぐそこ。
だんだん水の音が大きく聞こえてきます。

Cimg2125
「仙娥滝」

Cimg2132_r_2



この先もまだ遊歩道は続くけど階段なので、ここでUターン。


来た道を戻り停めさせてもらったお店「金渓館」で早めのランチ。
Cimg2134

Cimg2137

案内された席からは絶景が楽しめます。もちろんペットOKgood
サービスで味噌田楽頂いちゃいましたwink

山梨名物 夏のほうとう(おざら)
冷たいうどんに温かい具だくさんのお出汁。私には甘すぎて完食できなかったbearing
景色が良かったから、まぁ~いっかぁ。


ランチを済ませ次は清里にある「吐竜の滝」へdash

清里では心配していた雨が本降りに!
Cimg2139

Cimg2142
森の中を進み

Cimg2152
間もなくすると川が見えてきました。

Cimg2153
上に見えるのは小梅線の鉄橋。


ここでランちが、まさかのペースダウンwobbly
滝までもう少しだというのに、水たまりの中に伏せてしまい動こうとしないdown
仕方なく戻りました・・・・・shock

滝は見られなかったけど、森に中を散歩したと思えばいっか~~。
ランちと一緒だと良くあることだからねweep

この後は「萌木の村」に寄ってワインを買って
Cimg2162
雨なので、車でお留守番。

そして、そして、今回絶対に行きたかった場所 「DOGS GOODS EASY」でお買い物happy01

バセットグッズがいっぱ~~~いあって大満足heart04
後でまとめて紹介しま~~す。


買い物を済ませ今回のお宿「八ヶ岳わんわんパラダイス」にチェックイン。

Cimg2166


今日はここまで。次回に続きます!


 観光: 昇仙峡  ランチ: 金渓館  観光: 吐竜の滝  

 
 買い物: 萌木の村  DOGS GOODS EASY

2013年7月23日 (火)

ランちにお中元!?

ピンポーンがなって出てみると届くはずのない荷物???


「○○ランちさん宛てにお荷物が届いてます」


「え????」


差出人を見ると弟の名前がsign03 ランち宛てに送るなんて嬉しい~happy01

Cimg2095

北海道産のcherryさくらんぼshine佐藤錦up 北海道もさくらんぼあるんだね。

普段、買って食べないような物って嬉しいねheart04

Cimg2085
ランちも中身を確認!

デザートに美味しくいただきましたnote






2013年7月15日 (月)

やっとナスも

成長が遅いと思っていたナスも、ようやく収穫up
Cimg2079_2

反対側にもま~るく大きくなりだしているナス
Cimg2080_2



キュウリは毎日のように大収穫祭。
食べないでいると冷蔵庫の中はキュウリだらけにdanger

Cimg2084_2


まとめて消化するには塩もみが一番!シソを加えて簡単にプラス1品bleah

最近のランちはと言うとエアコンの部屋で寝てばかりsweat02
ちょっと無謀かもしれないけど真夏の旅行に連れ出そうと計画中wink

Cimg2081_2



わかこつまめちゃんちが行ったわんこグッズがたくさん売っているEASYにどうしても行きたい!

EASYがある清里に行きた~~いrun

2013年7月 5日 (金)

収穫~~~!(^^)!

待ちに待ったキュウリの収穫で~~すhappy01

Cimg2072

Cimg2078_2

ランちも興味津々up

Kyuuri_anime

記念すべき1本目は、モロキュウで頂こうっとnote



« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30