無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

準備

今年もbudゴーヤの緑のカーテンに挑戦するき満々up


去年、使っていた大き目のプランターは汚れてコケ?が
生えている状態coldsweats02なのでプランターを水洗い。

Cimg1763

ジョーロで水をかけながらタワシでゴシゴシ!


最初は傍で付き合っていてくれていたランちは飽きてしまったようで
部屋に帰るを玄関の前でアピールdash

Cimg1764

コケの水しぶきを浴び1人で「ギャsign04ギャsign04」言いながらcrying無事に水洗い終了。

準備はOKhappy01good

2013年4月18日 (木)

幸せ、増えるかな?

頂き物のbud「多幸の樹」(マジョリカ)bud

持っていると幸せが訪れるそうですheart02

Cimg1756

根っこの部分に小さなバセットを置いてみました!

いちだんと癒される~~~

Cimg1753

2013年4月16日 (火)

岐阜県 飛騨高山 2日目

4/11(木)snowのちsun

心配だったお天気も朝食前には晴れてきて、帰れそうな予感。

Cimg1725

Cimg1728
青空が出てきて安心good

無事にチェックアウトを済ませ雪国を脱出~cardash

Cimg1729
見事に道には雪がありません!

Cimg1730
このトンネルを抜ければ長野県。岐阜県さようなら~~

この頃には、

「ドタバタだったけどランちが雪遊びできたし
なんだかんだ楽しかってね~」

なんて呑気な会話ができるようになってました。


そして、2日目は長野県松本市へ

Cimg1732

Cimg1742
雪遊びの後はcherryblossomお花見!


ここは

Cimg1739
国宝 松本城sign03

立派なお城で見とれちゃいました~

Cimg1741

Cimg1748
青空とお城 感動だよup

Cimg1750

Cimg1751

初めて見た松本城に感動してこの旅行は終わりです。

2013年4月14日 (日)

岐阜県 飛騨高山 お宿編

今回のお宿は「高山わんわんパラダイス」

Cimg1688

Cimg1689
ツインの森側のお部屋です。

他には和洋室、和室(小型犬用)と洋室(少し狭い)の4種類。

ホテル内には愛犬サロン(室内ドッグラン)

Cimg1703

Cimg1699
足洗い場

ペット用アメニティイーも揃っていました。(コロコロ、ウンチ袋等)

チェックイン後はお風呂へ
お風呂は温泉で別の建物に移動です。

Cimg1691
露天風呂を選んで渡された鍵は岩風呂でした。
他にも、檜風呂や内風呂、それぞれ貸切で使えます。

画像だとわからないけど、みぞれが降っていて

Cimg1692
脱衣所の置いてあったコレが大活躍でした(笑)

食事まではホテルのお庭をお散歩したり部屋でゴロゴロ。

Cimg1694
夕方のお散歩もこの通り雪。

食事は懐石料理で、今回は画像なしsweat01
ワンコ用の食事もありました。

Cimg1705
サーモンの豆乳クリームポアレとササミのミートボール

Cimg1708
食後はラウンジで一休み。

お天気を心配しながら眠りにつきました。

翌日は見事に雪が積もってますbomb

Cimg1717

朝6時過ぎのお散歩で、こんな状態。
最悪、もう1泊しようかと考えも・・・

ホテルの方に別の帰る道を教えてもらったり朝からアタフタbearing

この後は2日目に続きま~す。

ホテル 高山わんわんパラダイス

2013年4月12日 (金)

岐阜県 飛騨高山 1日目

10日(水)

暖かくなったし泊りにでも行こうか~と岐阜県は飛騨高山へ
長野道の松本ICから158号線で山越え。

だんだん登って行くと山には雪が残っていました。

これが後々、恐ろしいことに・・・・・wobbly

Cimg1624

有料道路(トンネル)を抜けるころの案内板には「ゆき」情報!
まさか、4月に雪が降るなんて思ってもいなくて冬用タイヤなんて履いてない。

普段、呑気な私もビビりました~ 
吹雪になるんじゃないかってほどの降り方だったんでsweat01

タァのイライラはMAXannoyに達し写真なんて撮ってる余裕なしbearing

峠をくだったあたりに泊まるホテルがあるので電話で状況を聞いたり、
ホテルの駐車場で少し待機させてもらったりと大ハプニングsad

少したつと雪も落ち着いてきたので、高山市内へ。
ホテルから少し走ると雪なんて降った形跡まったくなし。良かった~~。

気を取り直して、とりあえずお昼ご飯。

Cimg1625

Cimg1626
タァはおすすめだった、おろしえび天そばと飛騨牛の握り寿司のセット。

私は単品で同じおそばを注文。

Cimg1628
こんな茅葺屋根のステキなお店がペットOKって嬉しいね。

食後のお散歩は「飛騨の里」を見学。

Cimg1633
古い民家や昔のくらし方など見学、体験ができます。

Cimg1639

Cimg1644

Cimg1647
田舎のおばあちゃん家の縁側で休んでるみたいでしょ。
ここは旧八月一日(ほずみ)家。

Cimg1648
鐘撞堂

Cimg1660
池の横を歩いているとアヒルが寄って来ました~

並んで歩く姿可愛い~~heart04

飛騨の里での見学はここまで。
駐車場にもどり売店で休憩。やっぱりソフトクリームだよねnote

Cimg1662

高山の観光と言ったら、やっぱり古い町並みなんだろうけど
街中を歩くのが苦手なランちが一緒なので、車で脇道をちょっと覗いて通過。

この後は鍾乳洞へ。

Cimg1682
入口にはこんな大きなお鍋が!

Cimg1683
こんなお祭りがあったんだって。

Cimg1665

Cimg1667

Cimg1668
暗い中で撮るのって難しいcoldsweats01 なんだかわからないshock

Cimg1676
ランちと行けるのは、ほんの5分ぐらい。
この先は急な階段があるので第一出口で鍾乳洞見学は終わり。

Cimg1684
駐車場には、お店が並んでいてテラス的な?テーブルが置かれてたので
声をかければペットも一緒に食事ができそう。

この日の予定はここまでなんだけど、まだ2時。
とりあえずホテルへ。

Cimg1685
雪混じりの雨が降ってきた・・・。また嫌な予感。

ちょっと早いけどチェックインできるか聞いてみると
「どうぞどうぞ~」とお部屋へ。

Cimg1690

大ハプニングがあったけど、なんとか1日目の予定をクリアー。

外は雪が降り出しているし、この先はどうなることやらsweat01sweat01

この次に続きま~す。

ランチ お食事処大喜

見学 飛騨の里 飛騨大鍾乳洞

2013年4月 8日 (月)

収穫❤

先日、植えたイチゴが赤くなり無事に収穫~up

Cimg1620_2
1個だけだけどねcoldsweats01

Cimg1621
大好きなイチゴを目の前にすると、
いつも、このトロ~ンとした顔になっちゃうランち。

パクっと一口で食べちゃいました!

美味しかったかな? 次は半分もらお~っと。

2013年4月 5日 (金)

お花見散歩

ランちの誕生日にお花見に行きたかったんだけど

rain雨&typhoon強風でおあずけになっていたお花見にやっと行ってきました。

Cimg1613
咲いてるup咲いてるnotes


Cimg1615
前日は風が強くて散っちゃうか心配だったけど、見事に綺麗に咲いていましたhappy01


Cimg1617


Cimg1619_2

今年も無事にお花見完了~~

暖かくなったしcherryblossom桜前線に乗っかって旅行にでかけたいな~~

2013年4月 2日 (火)

13歳になったよ

ランち、元気に13歳のお誕生日を迎えましたnote

今年はbirthdayフルーツタルトケーキと松坂牛のミートパイでお祝い。

Cimg1597_2
フルーツたっぷりでおいしそう

Cimg1598_2
ボリューム満点のミートパイ!

これからも元気でお願いします~~

Cimg1603
ランち大好きだよ~

ケーキ&ミートパイ
 パティシエール・セリ

2013年4月 1日 (月)

ガーデニング始めました。

秋、冬さぼっていたガーデニングまた始めました!

Cimg1592


Cimg1595


Cimg1594


Cimg1596
イチゴにも挑戦。でもちょっと植えるの遅かったみたいsweat02

上手にできるかな?


玄関先が明るく変身shine

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30